• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryukaのブログ一覧

2015年04月04日 イイね!

将来のスター歌手と

3/22でしたが、娘たちと応援している中学生歌手のイベントに、栃木まで行ってきました。


約2年前から活動を知り、別サイトで交流、イベントは2回目です。最近ではTV東京の『THE カラオケバトル』で有名な子です。地元を中心ご存じの方も多いことでしょう。こちらでは放送が1~2か月遅れてしまうのが残念ですが。
やはり、今回も地元だけあって凄い声援でした。歌は伸びる声で引きつけられます。彼女は演歌が得意ですが、いろいろなジャンルを歌える子です。洋楽も得意です。それなので、ほぼ洋楽オンリーだった私が、彼女の歌にはまってしまいました。

イベントのあとで、娘と一緒に(左が娘)
(画像削除)

と、そこへもう一人の有名な子が駆けつけました。
(画像削除)

この子もおなじくらい有名で、かわいい小学生とは思えない、大人っぽい歌を歌います。

3人で記念に撮りました。
(画像削除)

こちらでは番組放送前なのではっきり書けませんが、4/1の放送でこの二人が大活躍し、全国の人に強い印象を与えたとのことです。その二人と娘の3ショットは貴重でした。
二人は近い将来正式な歌手となり、皆さんに愛される存在になるだろうと思いますので、応援をよろしくお願いします。








Posted at 2015/04/04 11:50:21 | コメント(0) | 映画・音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年01月10日 イイね!

奥村選手がヤクルトに移籍

最近みんカラ放置気味で済みません。


さて、県人や熱心な巨人ファンでないと分かりにくい話題ですが、
巨人のルーキー奥村選手(日大山形出身)が、なんとスワローズに移籍するようです。

詳しくは記事
G奥村(日大山形高出)ヤクルトへ FA補償で移籍、驚きも「やってやろう」/山形新聞

1年目は二軍で経験を積み、これから一軍を目指してさらに取り組もうという矢先の、
人的補償での移籍決定。
本人にとっても突然で驚いたことでしょう。
詳しいことは分かりませんが、球団から一方的に決められることなんでしょうか?


ただ、私は巨人ファンでなく、長年の、40年来のスワローズファンなので、
私としてはこの移籍は大歓迎です!
巨人の1軍で活躍したかっただろうと思いますが、むしろスワローズの方が
出場機会に恵まれることでしょう。

実績よりも将来性を買われての移籍、ご本人も前向きにとらえているとのことなので、
ぜひ気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。


Posted at 2015/01/10 14:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他スポーツ | スポーツ
2014年10月10日 イイね!

皆既月食を撮影

おとといですが、皆既月食を撮影しました。



右側に映っている白い点は、天王星だと思います。

Posted at 2014/10/10 23:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年05月25日 イイね!

ブルーインパルスがやって来た

ブルーインパルスがやって来た昨日、東北六魂祭にブルーインパルスがやって来ました。

手抜きして自宅の2Fから撮影。






曇り空で色合いがすっきりしませんが、何とか幾つかをおさめることに成功。

自宅だと楽な反面、どちらの方角から接近してくるのかが分かりにくく、
同時に録ろうとした動画は撃沈でした。
最近のビデオカメラはファインダーがないのでモニター見ながら、
またついズームを上げすぎてしまうので動くものは難しいです。

撮影後に祭りのパレード見に行きましたが、
出遅れたせいか近くでうまく見れませんでした。
なのでお祭り関係の写真は他に譲ります。
子連れだと自由が利かなかったです。



そのほかの画像







カッコイイ!

Posted at 2014/05/25 14:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2013年10月24日 イイね!

ドラフト指名おめでとう

ずいぶん更新してませんでいた。

さて、


日大山形の奥村君、巨人ドラフト4位指名、おめでとう。


2年前の春先、南イオン近くのバッティングセンターで見かけたのは、きっと君ではないですか?
当時高校生2,3人の、まだ高校入ったばかりくらいの体格の子たちが、
練習用ユニフォームで練習をしていて、その打撃の凄さに度胆を抜かれたのを覚えています。

左打ちで独特のオープンスタンスの子、それはきっと峯田君だったのでしょう。
峯田君をTVで見て確信しました。

そしてもう一人の左打ちの子。
マシン相手とはいえ、何度も完璧にとらえていましたね。
ただ当てているだけではなく、完璧に運んでいましたね。
それがきっと奥村君だったのでしょう。多分。

多少は野球やっていたので、歴然とした違いが分かりました。
最近の子供は近くにもすごい能力のある子がいるんだな、と思ったことを覚えています。

守りの身のこなしもセンス抜群で、むしろ守りのほうが華があるかと。



プロについていけるよう、頑張れ!



*名前間違えてしまって申し訳ない、すぐ訂正しました。
 右左も一時勘違いして済みません。

Posted at 2013/10/24 21:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他スポーツ | スポーツ

プロフィール

しばらく休止状態ですみません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ミニバンは初めてです。 車を換えて家族は満足みたいです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.