車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
装着!
なんだよ昨日の寒さは!厚木で凍えたわい(厚木は寒いコレ大事)!!今年の冬はヤバいかも・・・・



なんてこた無いですが、とりあえず備忘録です。

タイヤ

前165 ノーマル同一 ブリザック

後185    ”        ”


ホイール(ブリジストン製?)

前後とも5.5J PCD100 (ホール73ハブリング→60.1) +38 4本通し 


ブリザックを選んだ理由は取引先のタイヤ館だから、ホイールは安いので良いと思ったからwww


本当は都内の雪なんて乗らなきゃイイから要らないと思うんだが、突然の時に私が運転してるとは限らないので安全第一!!

これが以外にいい感じ~~~~!








※「ホイールは軽いが至高」主義では無く、むしろ逆で「適切な重さ必要派」です。が、このホイールがノーマルよりも激軽いんですわ。何らかの悪影響があるでしょう。


残りは300か・・・アレはいいや雪の日は乗んないで置こう(遠目)





Posted at 2016/12/07 18:40:06 | トラックバック(0) | スマートフォーツーカブリオターボ | クルマ
2016年11月27日 イイね!
届きました。先日大阪まで採寸しに行ったボディカバー!

どうよ、このフィット感!良い出来だわさ。

300のヤツよりも使い勝手で細かいところが少し進化してるんだよね。やはりその辺りは老舗とはいえ柔軟性を持っている代表の考え方かな。

最近のオープンは出来が良いとはいえクーペより耐候性が劣るのは仕方ない。

300とはまた違う置き場だから直射日光と雨からはなるべく保護したい親心www

気になった方はこちらです。(当該HPはよく読みましょう。色々ためになる)

http://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=139067&cid=0&pn=1&cmk=0&cmo=0&cmo_nf=0&frm_sp=1&trm=0




紐の縛り位置は指定出来るんだよー!今回のモノはその上に紐のストラップが追加されてる!ボディカバー使う人なら分かる。これ便利



裾が絞れてバタつき難い、風抜きダクトが左右に4つ!(通常はオプション)



来週はこの子にラッピングでお化粧をかます予定。さてどうなる事やらコーホー!
2016年11月17日 イイね!
大阪ぉヴぇr(=LOVER未変換)

行って来ました大阪へ~~~!

理由は後程

今回の行脚は納車ホヤホヤのS・F・T・C・T(スマートフォーツーカブリオターボって長いわ!)

まあ軽じゃないとはいえ、ターボが付いているとはいえ「900cc」

いつもの遠征用はコイツの7倍だし楽だし・・・辛いだろうなと

旅の目的はコチラ

仲林工業株式会社

http://www.nh-cover.jp/


社屋が工事なので露天に置かなければならず色々探して見つけましたがコレ最高!!!!

なんと言っても「300SRT専用」ボディカバー(こんなマイナーでも採寸して作られた専用品)を注文してバイキングパーキングで装着!!おお!ぴったり~!(当たり前か)





雨に濡れてもいい感じ~~~!!




となれば!そうこの子にも欲しくなるのが人情というもの




早速、注文したら

「クーペは在るんですが、オープンはまだ・・・、採寸させてくれたら無償でカバー差し上げますがいかがでしょう?」(←あくまでも仲林工業さんの欲しい車の寸法ね、これはHPをよく読みましょう)

「なんですと~!タダ?ではまいります」

トントントン~と富田林(←これでトンダバヤシと読みます。おやJEEPという怖い人が住んでます)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 

さて、さて、大阪か大阪・・・・・buhiさんやないかい~~おやJEEPさんやないかい~~という訳で

こうなりますねwwwwwwww↓↓↓








そしてこうなる訳ですよ









そう、観察力の鋭い諸兄はお気づきですね写ってはいけないものが写ってます。念のため申し上げますが撮影場所は大阪の新世界です。一枚かなり鮮明なものが在りますので拡大してみましたwww





















お判りいただけるだろうか・・・・




サプライズがあったり、一人あたり二桁ジョッキだったり(特にドラミお前だ!)居酒屋カラオケを〆に大阪の夜は更けて行きました





翌日も強風のなか伊勢湾岸をひた走り~






新東名で家まで・・・・・トラックがひっくり返ってるんだとさ・・・・仕方がねーな




御殿場で降りて箱根越え~~~~~!

箱根湯本の老舗で夕飯を食べました。








そうそう、スマートの高速・山道のインプレッションです。

高速は○20で巡航出来ますね。燃費はエアコン使用で19.2~19・3、未使用で20.3~という感じですね。街中渋滞だと13~ですね、この時点ではまだ慣らし中なので本ちゃんデータは今度

山道は「超」楽しい、絶対スピードは遅いですがクルクッル回るし脚踏ん張って立ち上がりピュンだしバイキング元帥曰く、「上りはスポーツモードをONやでドラちゃん」と言ってましたんで次はやってみますwww

総じてスマートいい車です。皆さんも機会があればご試乗されてはいかかがでしょうか。(気に入っちゃても新車は無いかもね)


コーホー!





















Posted at 2016/11/22 14:46:00 | トラックバック(0) | スマートフォーツーカブリオターボ | クルマ
2016年11月10日 イイね!
やっぱエコでしょうwwwwwwwww遂に来ましたドラミ専用機!!

レネゲをずーっと欲しがっていた彼女ですが私が中々一歩を踏み出せずにおりました。

それというのもアバルトプントを譲ってくれるお話とかラングラー(2ドア)とかWH-SRT再起動とか色々と心動かす事もあり悶々とした時間を過ごしておりました。

女性は性能云々じゃねーんだよ!カワイイかカワイクナイかなんだよ!と説教され確かにそれはその通り・・・・しかし・・・と悩んでいたところに

バイキング元帥の「クルマ買ったよ~」の宣言ブログを見たドラミ「カワイイじゃん!」

なんですとおおおお!今まで殆どの車に反応しなかったヤツが気に入った?

このクルマ自体は前モデルに乗った事があったので、そんな気にもならなかったですが別の用事もあったので至近でもあるバイキグ邸までピューッと

私「かわいいじゃん・・・」

そっから話は早かった。トントントン!はい!納車





その脚でお世話になってるバイキング元帥にお披露目





これからアチコチ出没すると思いますがひとつ宜しくお願いします。お逢いした方はもれなくドラミ運転で魂抜けた私が見れますwwww


コーホー!


Posted at 2016/11/12 12:54:46 | トラックバック(0) | スマートフォーツーカブリオターボ | クルマ
2016年10月26日 イイね!
Go Smart !!いや~驚いた、ビックリポンだよ。

実はちょっと馬鹿にしてたんだよね(バイキングさんゴメンなさい)だってさあの手のクルマのカテゴリー国産も大成功はしてないじゃん。

だって時計屋が作っちゃったんだよね(いまはメルセデスがルノーとガッチリやってる)なんて思ってたんだよ。







いやいや失敗なんてとんでもないよ!コレ!すごいよマサルさん!





中身もね触れるところは頑張ってるよ、とにかく剛性感が異常。



RRの特性も先代よりは随分少なくなったとか・・・それでもトーンて加速します。



買い物と通勤だったらコレで十分かなと小一時間


その辺をクルってまわってあんまり楽しいから仕事中のドラミに会社から出てこさせて見せびらかしたぜ!だって超絶たのしいんだぜ~~~


エンジンピューだしさ、ステアリング適度に重くてクイックだし、ボディの剛性感も感じるよ。後ろ見なかったら何の車運転してるか判らんよwww

まあ、@900kgで@90馬力ならさ納得だぜ~リッター100馬力ってスポーツカーもまっ青でしょう


これならいいね~ってドラミの反応!皆さん是非乗ってみよう楽しいよ(注:ターボね、ターボ)


バイキングさんありがとう!楽しかったよ~!俺も買おうかな(本気汁)
Posted at 2016/10/26 16:45:24 | トラックバック(0) | その他 | クルマ
プロフィール
「@ALTI スケジュール合えば25日に参戦予定コーホー!」
何シテル?   12/09 17:32
hemidragonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
栃木良いとこ一度はおいで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 05:21:49
肉テロ・・・孤高の焼肉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 19:46:45
アメジャムだと思ったら暑ダルだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 05:19:08
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
クライスラー 300 クライスラー 300
WH-SRT8→300SRTに乗り換え完了
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
近距離マルチロール機!
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.