• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

うげぇ・・・

オートメッセの駐車場で当て逃げされてました(+_+)


駐車場に戻って、セキュリティを解除した時に異常発報したことを示すセキュリティの解除音が鳴ったんで、「あれ?」っと思って車内が荒らされてないかをまず確認。

大丈夫だったんで、今度は車外をさっと一回り。

クルマが汚れてたのもあって気付かなかったのかもしれないですが、まぁ、「爆音マフラー君が近くを通って誤作動したんかな~」と思ってそのまま帰ったんです。

んで、今日車を洗ってみたら・・・

リアゲートがべっこり逝ってるじゃないですか~(◎-◎)

凹んでるだけならまた内側から叩いてみたらいいと思ったんですが、応力がかかった部分が浮き出てそこから塗装が割れて落ちてました(+_+)

知人の板金屋に相談しに行ったら、仕上がりとか、後々の事考えるとできればゲートまるごと塗った方がいいな~ってことで軽く見積もり・・・

リアゲート1枚の板金+塗装で 3万~4万・・・ チーン・・・(笑)

車検控えてるのにどないしろっちゅーねんー!


とりあえず、ちょうど入庫してる中に同じボディカラーのクルマが居てたので、スプレーっちゅうか、エアブラシについてる塗料を入れた缶を持って来てもらって錆防止のために筆塗りして応急処置・・

まだはがれてくるかもしれんから~って言うて知人が気を利かせて、その色が入った缶を持ち帰らせてくれました。

いろんなところに友人が居てるとホント助かります(>_<)


自分のクルマをリペアする勇気と技術がないので、今回は板金頼もうと思ってます。

でも・・・絶対に転んでもタダでは起き上がりませんよ~!

板金ついでにリアをゴニョゴニョできる?

って聞いたら、追加料金ナシでやっちゃる!って事なんで、ちょっとだけゴニョゴニョしちゃいます◎


車検と同時期に入庫するかもしれんから、まだ1ヶ月程先になるかもです。それまでは凹んだまま我慢我慢・・・(^_^;)


当て逃げ・・
ほんま腹立つわ~。許せん。

でも、同乗者が乗ってる時に事故られたり、自分が相手のクルマに傷つけたりするよりマシか。。

と思うようにして、とりあえず一人で納得しました・・・(笑)
あ~悔しい。


去年のオートメッセも同じ駐車場で後ろから来た車にリアバンパーをコツり・・ってことがありまして(笑)
その時の方はすごく親切に対応してくれはって、ホントに傷は軽微なものだったんですが、バンパーも新品にしてくれはったのでありがたかったのですが・・・

なにかと縁起の悪い駐車場・・・来年は絶対に別の駐車場にします・・(笑)



それと・・
今日、妹の運転で助手席に乗ってる時、片側2車線。後ろからアホみたいに煽ってくるクルマがおりまして・・・

妹も「車間距離近い~」とか言うて怖がってたんで、信号待ちの時に運転変わるっちゅう事にしました。

信号で停まった時にそのクルマは隣に並んで運転席の人が一人、こっち見ながらニヤニヤしとったんです。
きもちわる。 何考えてるんかわからんあの笑みが怖い。。。(笑)

で、運転変わる時、妹は車内で運転席から助手席に移動、ボクがクルマ降りて運転席に移動。っていう形にしたんですが、あんまりしつこくて腹が立って、しかも気持ち悪かった(ニヤニヤしてて別な意味で怖かった)んで、クルマ降りて移動するついでに相手のクルマの右後部ドアとトランクを開けて、開けたトランクから「いちびった運転してんなボケが」て一言言うてから自分の車に戻って信号が青なったらブーンと走り去ってやりました。(笑)

運転してたにーちゃん、なんか怒ってたけど追っかけてきませんでした。
こっちが途中で交差点曲がってしもたからわからんようなっただけかもですけど。

片側二車線あるんやから抜かしてけよって感じ。
ほんとマナー悪いね~。。。

もうちょっとクルマっていう凶器を運転してるっていう自覚をしてほしいです。
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:32:09
なんか色々災難やったね。。。
大きなイベントだし、車が多く集まってくるし、みんな早く出入りしたい気持ちから焦っちゃうんだろうね・・・

もっと心にゆとり持って行動しないと。
オイラなんかゆとり持ちすぎて、会場入りできたの13時過ぎwww

コメントへの返答
2007/02/15 00:51:00
ほんま最悪ですわ~。(^_^;)

あんだけ駐車場渋滞してるくらいやから、一人くらいセキュリティ発報気付いて教えてくれる人がいてもいいのに~なんて思いましたw
2007/02/14 01:04:50
ゴニョゴニョて…でも災難でしたね。
予想GUYの出費痛いだろうけど綺麗に直してもらってください。

ところでいまだにいちびるの意味が分からないんですが…(笑
コメントへの返答
2007/02/15 01:02:14
予想GUYですよ~。
せめてあと半月ほど早かったら、バイトのシフトもうちょい詰めて給料UP狙ってたんですが・・(笑)

いちびる・・・
調子のった みたいな・・・
なんというか。。ニュアンスが難しい・・(笑)
2007/02/14 05:31:23
エッ!?当て逃げされたん!?
私もちょうど一年前にライトエースが車上荒らしに遭い非常に悔しい思いをしたから、今のHiroki君の気持ちが痛いほど分かるわ…。

コメントへの返答
2007/02/15 01:20:49
ほんまに、なにが腹立つって当てられたことよりも逃げられたことですわ・・w

そして腹が立つよりも悔しいですね・・(^_^;)
2007/02/14 07:55:20
うわぁ~最悪だったね・・・
当て逃げなんてやられたら仕事行く気
無くなるよ^^;
でも一緒に・・・みたいだから+思考で
いかないとね^^そうもいかないか・・・

こういう車には何してもいい法律でないか
なぁ~(笑
コメントへの返答
2007/02/15 01:25:06
翌日のバイトはブルーでしたよ~。w
仕事の能率も最悪で・・w

そうそう、ゴニョゴニョの件もあるし、プラス思考で頑張ります♪
2007/02/14 10:08:33
当て逃げされたんですか・・・・
最悪ですねぇ・・・

セキュリティちゃんと発動しても役に立たなかったんですね・・・

片側2車線以上の道で煽る意味が分かりません・・・・
コメントへの返答
2007/02/15 01:26:20
ほんま最悪ですわ~。

セキュリティもある程度の車上荒らしまでは防御効果があったとしても、さすがに当て逃げまではどないもできませんしね。。

2007/02/14 12:38:08
あ、なつかしい(^^;
第一回コツリの僕のことも書いてる(爆)

当て逃げ許せないですな!
今、流行ってる衝撃があったら前後録画するって防犯カメラを車載するとか!?

私は自分の運転が録画されるとマズいかもなので、導入しないのですが(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 01:37:26
二年連続なんで、つい書いちゃいました、すいません(^_^;)

録画用カメラ。。当て逃げに効果を出すにはクルマの四方全てにナンバーが読み取れるくらいの画素数があるカメラが必要になりますね・・(笑)

確かにごうさんの運転録画してあったら後々マズいような気がしますww
2007/02/14 20:53:46
おやおや
ついてないですね。

板金塗装の達人もお手上げなのね。
リアゲートが凹んでバンパーは無事だったんですか?

それと、アホな野郎は相手にしないこと、そんなやつは事故って早死にしよります。
コメントへの返答
2007/02/15 01:43:35
修理出すことを前提にして、一度自分でやってみようかなーと思ってるんですが、鏡面光沢塗装の技術がないので、周囲とあわせられるような黒の塗装はまずむりかと思ったので今回は頼もうと思います(^_^;)

そうなんです、不思議なことにバンパーが無事でリアゲートだけがやられてました。
背の高いクルマだったのかな~

確かに今のご時世どんなヤツが居てるかわからんので相手して怪我でもさせられてたら世話ないですしね。
気をつけます。忠告ありがとうございます♪
2007/02/18 12:53:51
はじめまして~かなりのいちびった阿呆ですね~

でも、トランク開けたったってのが笑えました(^^)
僕も昔、後ろから意味も無くあおってくる人がいて、
腹が立ったので、とりあえずハザードで先に行かせて
ソイツが前に行った途端、ハイビーム&ホーン押しっぱなし攻撃!!
で、さっと左折♪

今考えたら、僕もかなりアホですが、
ホンマむかつきますよね~
コメントへの返答
2007/02/19 01:54:24
初めましてです! わざわざコメ残してもらってありがとうございます♪

ほんまにいちびった運転しよるやつは嫌いです。

でもぷっつんしたら自分も追いかけながらやっちゃうので、今年はそうゆうなこともなくせるように。。。ちょっと大人になれるように頑張ります。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H14年式 MOVE CUSTOM RS-Ltd   L152S 乗り手が変わり、兵庫県内で現役続投中。 H20年式 GOLF Ⅴ GTI 通勤快速仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

af impスーパーカーニバル2015② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:37:00
af imp. Super Carnival 2015  動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:32:03
Wekfest Japan 2015_5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 19:36:49

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
'08モデルのGTIです。 弄らんでいいように、、、 と購入時は言っていたよう ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゴルフを降りて、乗り換えました。 ちょっと背伸びしてしまったのと、家族が出来たのでゴ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H22.4.10 納車 家族でも乗れることが前提なのであんまりイジれませんが ボチボ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
頑張るアシ車です(^^)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる