• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

今日はこれで・・・

今日はこれで・・・ 夏休みも残り3日。

あれ?せっかくLED買ってもらったのに、なにもイジイジしてないぞ?
これはいけません!
なにかしないと!


と言うわけで、予定のLEDネオンの修理です。

まずは車体からネオンを外してっと・・・
外す事を全く考えずに配線してました(汗)

仕方なく途中で配線を切断して取り外し。防水用にかぶせていたキャップを外すと水が・・・防水よりも、排水と乾燥を考えたほうがいいかも。

バラして掃除して、点灯確認。
いやぁ~切れてる切れてる。総数8発。あやしいのも含めると20発弱。まあ、半年もったからいいかな?

切れてるものを交換して、暫定仕様だったリヤを作り直して、とりあえず点灯OK!

これから耐水仕様?のコーキングです。
もうちっとがんばるか!
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

LS500h Version L!
レクベアさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:42:24
まだ休みなんですね。。。羨ましい。。。
俺は今日が初日でした(>_<)

手直しってめんどくさいですよね。
俺も直そうと思ってはいるんですが。なかなか。。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2006/08/19 02:21:46
おかげさまで、今年は長い休みです。

ホント、手直しって面倒。。。
けど、自分で作った物なのですぐに直せるし、経費もかからないのがイイですね(^^)
既製品だと買い換えになっちゃうので・・・
2006/08/18 23:50:53
こんばんは~

おいらもshinocchiさんのマネマネでウェルカムランプ作ってました。。。結構適当に済ませてしまいました。。。
ワイパーアクセもマネマネ仕様です。m(_ _)m
コメントへの返答
2006/08/19 02:23:30
こんばんは~
おぉ~早速まねっこしてくれたんですか?
参考になったかな?

どんどんまねっこしちゃってくださいね~
2006/08/19 00:00:21
こんばんは~(笑)

やっぱり防水は難しいんですかね?(汗)おいらも関東オフでshinocchiさんの見せていただいてからアンダーネオンずっと気になってるんですけど☆ヒマ見て少しずつ作ろうかと思って材料を徐々に仕入れてるんですけど‥‥材料だけでも結構いい金額ですよね~既製の買っちゃおうか悩んでます(爆)

修理がんばってくださいね~(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 02:30:28
こんばんは~

既製品でも防水はイマイチみたいですね。防水したつもりでも、どっかから入ってきちゃいます(汗)
とりあえず、配線が剥き出しにならないようにして、排水に気を使ってあげようかな?

材料調達中ですか(^^)私の場合、ぐるっと1周で総額1諭吉くらいでしたよ~
がんばってくださいね!
2006/08/19 00:25:27
完全防水ってむずかしそうですね。
 
 デイライトランプの防水をキチンとやりなおしたいのですが、頑丈に着けすぎたせいか、ランプ部が外れません。
 あとで、つけなおせるようにダイソーの両面テープを使っておいたのですが、品質的に大当たりのテープだったようで、あきらめました。
コメントへの返答
2006/08/19 02:35:34
こんばんは~
今回「完全防水」っていうのは難しいと思いました。
それよりも排水の方が大切かな?と。。。

大当たりのダイソー両面テープ・・・よほど相性が良かったんでしょうね(^^;
剥がすなら、暑い今の時期がチャンスですよ!
2006/08/19 00:47:39
おおおお!やってますね~~~~~~!
でもやはり、こればっかりの作業というわけにはいかんですよね(;^_^A
何とか休み中には仕上げてくださいねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメントへの返答
2006/08/19 02:37:01
がんばってますよ~
とりあえず中身の補修は終わりました!
今、コーキング?の最中です。
明日にはセレナに戻す予定でーす(^^)
2006/08/19 06:30:44
おはようございます。

修理は大変ですねグッド(上向き矢印)
防水ってコーキングくらいじゃ無理があるんですかね?

残りの休みで、完璧エロエロ仕様に戻して下さいね~るんるん
コメントへの返答
2006/08/19 13:03:49
こんにちは~
作るのは楽しいですが、修理は苦痛?です(^^;

コーキングも材質に合ったものを使わないと、効果はないみたいです。
今回はアクリル管内への防水より、配線の防錆に注意してみました。
結果は半年後かな(笑)
2006/08/19 08:21:43
僕も似たようなものをグリルしたに
掘り込んでるんですが、やっぱ水入ります?

ホットボンドで隙間埋めただけなんで、多分
だめでしょうね・・・o(TヘTo)

水はいったらどうなります?

消えたりするだけですか???
コメントへの返答
2006/08/19 13:10:17
こんにちは~
私もグリルに入れてますが、全然問題ありませんでした。

アンダーネオン(LED)は水が入っても点いてましたよ。今回気絶していたのは、LEDの端子が錆びたのが原因でした。

市販のネオンはちょっとわかりません。ごめんなさい・・・
2006/08/19 09:52:50
悪そうな、、ピカピカが
復活っすね~ww

作業中・・汗ダラダラでしょ(笑)
がんばってね~。
コメントへの返答
2006/08/19 13:12:00
やっと“全点灯”できそうです!

作業は、少し涼しくなる夕方からやりま~す(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

C26HVハイスタアンシャンテ また福祉車両だけど、いじる気マンマン イジりの妄想が・・・ ○セレナ普及委員会    №843 しのっち@栃木 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

付けたいけど? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 07:53:12
日産ライフケアビークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/22 18:57:30
 
SERENA普及委員会オフィシャルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/22 00:36:42
 

お友達

セレナ以外にも車種は無制限!もちろんLV車の方も気軽にどーぞ。
145 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
☆クンタ☆☆クンタ☆ * 銀座ストリート / 銀スト銀座ストリート / 銀スト
はるじぃ♪はるじぃ♪ あずさ2号♪あずさ2号♪

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナハイウェイスターS‐ハイブリッド アンシャンテサイドスライドアップシート(オ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンGT-B 5MT 平成9年 新車購入 DOP フロント ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マツダ ファミリアGT-R 平成5年 新車購入 5MT DOP リヤスポイラー     ...
日産 セレナ 日産 セレナ
C25セレナRSアンシャンテサイドスライドアップシート仕様(オーテック) 平成17年 新 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.