• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

17D@OCDのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

やっべ、みんカラやってんの忘ってた。

みんカラ登録が9月8日で5年、

今月22日でシルビア歴5年になる僕です。

そろそろ乗り換え…

(去年最後のブログ引用)
































オッフッ(意味深)



くっそ忙しくて更新してなかったので、出せるだけ出してゆく。
長いですよー。



2016年9月 

引っ越す。会社で人数が減らされる。忙しくなる。死ぬ。


2016年10月

前日21時まで仕事&シゴかれ筋肉痛で上半身死亡している状態で
単身エビスに突撃。







タイヤ交換がつらい、地元でプ○ウスにちょっかいかけられる、
帰宅後横になったら起き上がれなくなる。

スクールを完全攻略したので満足だったが、
街でなぜか不愉快な思いをするそんな一日でした。



2016年11・12月

特になし。



2017年1月

デカッ羽付けた赤い人が茨城からもどってこない。

正月からエビス決め込む。(必然)





からのラス1で落下&土手に突っ込む。
横にゴルファーな重りを乗っけた状態で(笑)

 Befor

      


 After



・リアアンダーふっ飛ばし
・下回りちょい曲げ
・フロントバンパー死亡
・インタークーラーその他もろもろ立てつけ不良
・フロントタイヤ死亡





その後
左目にコレ↓が入る。


左目死亡



N潟に出張、一時的な閉所?乗り物?恐怖症になる。

シルビアで克服。



2017年2月

フロントバンパー買う。(新品FRP)

塗装に出す。

ベースがくっそ過ぎて板金屋も音を上げる。
こっちも代車のライフに音を上げる。

5月までかかる。(3・4月割愛)



2017年5月

ガレージを構える。




仮復活。




からの車検仕様。



2017年6月

車検に出す。
代車のモコに音を上げる。



2017年7月以降

車検から復活。






で、現在足回りのドツボにはまってます。














Posted at 2017/09/16 23:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!

きょうでオリンピックの開催間隔と同じ年月が経ったそうです

きょうでオリンピックの開催間隔と同じ年月が経ったそうです


みんカラ登録が今日で4年、

今月22日でシルビア歴4年になる僕です。

そろそろ乗り換え…
































ないですね☆





ブーストアップしてからのその後を順にいきたいと思います。



1.某雑誌に載っていた








エンジンルームとアライメントの写真が僕の車ですね。



2.免許が








金色になった帰りにスクールしてきました。
楽しすぎてメットの下でスマイリー酒井。








その後はなんやかんやで新しいことに挑戦するための
準備中なので最近のパーツレビューから察してください。





Posted at 2016/09/08 21:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

いろいろ変わりました

いろいろ変わりました

おつかれさまです。

いろいろ変わりましたのでおしらせいたします。











1.ニックが変わりました。

 17DA@!→17D@OCD

OCDはO:ワン C:コーナー D:ドリフター です。

昨年秋から、いろは坂並みのヘアピンが大好物になったので
ニックに入れてみました。
上達したらまた変わるかもしれません。
基本的にはドリれてれば幸せですが、
某コースをグリップで速く走りたいと思ってます。


2.僕のシルビアパワーUPしました。

事の発端は青い人が納車後ソッコーでブーストアップしたこと。
3月のエビスでパワー不足な感じがしたこと。
最後にそこそこお金がたまったこと。

気付いたら新潟県にある有名ショップでブーストアップしてました(笑)

で、結果が


ブースト1.1Kでこれです。





いいのか悪いのかわかんないけどバッチリらしいです。
取り合えず乗りやすくなりました。

来月あたりからいろんな場所を荒らしに行きます(笑)


最後に元地元で撮った桜写真でサヨナラです。












あ、ホイール新しいのほしい。



以上
Posted at 2016/05/29 12:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

2016年初走り

2016年初走り


はい、行ってきました。

毎度おなじみエビスです。

青い人はこの間、西でタイムアップしたらしいです。







今回は極悪非道なベンツをサポーターとして任命。

ベンツはくるくるランドでテストラン。

おケツが出ないので1分で終了。





からのドリフトランドで修業。


午前中でKENDA終了。

ワイヤーピロピロでした。

お疲れした。





午後からはATRに交換。

タイヤ交換中にサポーターがジャッキアップで
パンタジャッキ曲げてぶっ壊しました(怒)


危険なタイヤ交換を終わらせて出走。

ATRの方がコントロールきいていい走りできました。


帰り用のATRを投入したので、
スリップサイン手前で終了。

PM3:30にエビスから早めの撤退。

時間は短かったけど今回はちょっと濃いめの練習ができて満足です。








最後におケツ用タイヤがなくなったのでこれ↑買いました(爆)


今年はいろいろ目標ができたからがんばっぺー。




終わり

Posted at 2016/03/22 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年振り返り

2015年振り返りHi、8月のクラッチ事件から放置のブログでしたがおもむろに2015年を振り返りたいと思います。

1月、2月

特になし


3月



成人式以来に集まる。


4月



桜を見に行くがすで散ってた。


5月、6月

車検で車なし。
注文多すぎて整備が終わらない。


7月





やっと車検から上がってくる。
パーツを買いすぎて準備が間に合わない。


8月





クラッチ終了。
からのニスモ スーパーカッパーで
慣らしの日々。


9月



スーパーGT SUGO戦を観に行く。
レーシングカーの迫力に感動。


10月





初めてリンクサーキットに行く。
いろは坂のサルの称号を手に入れる。
青いのがこの日でお役御免。


11月




はやめの冬だよー仕様。
のはすが攻めすぎてフランジガリガリ。


12月



N県にSee you again…



失われた5年分の何かを求めて
F県にカムバック。










































はい、転勤しました。








2015年ありがとうございました。

2016年あけましたら、
よろしくお願いします。


以上
Posted at 2015/12/31 23:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっべ、みんカラやってんの忘ってた。 http://cvw.jp/b/1616726/40418071/
何シテル?   09/16 23:13
17D@OCDです。よろしくお願いします。 遺伝子レベルで日産党?車好きです。 中3の冬にS15を買うと決意してやっとこさ手に入れました。 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

脱ゴキブリ感!ホイール塗装。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:23:38
S15シルビア 適正空気圧早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 10:18:11
参考資料(クラッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:02:39

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。
お気軽にどうぞ。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 通行人b通行人b
dai。dai。 くどー ちゃんくどー ちゃん
すてぃぐすてぃぐ あき.G16Aあき.G16A

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2012.9.22 納車 東京から来たっぽい フルノーマルの最終型でした。 純正ル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
親父からのもらい物。 いい車だった。 ちなみに排ガスステッカーは毒ガス排出になってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.