車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin273の愛車 [アウディ S1 スポーツバック]

窓が開かない
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月14日
1
フロントの窓貼りつきは当り前、2回押せば開いていたが、全然開かない、不快感が高まりディーラーに連絡。10月に対策品がでるとの連絡。早速交換
2
パッキンの材質が変わったようですが、紫外線で劣化しにくくなったとしか回答されなかった。
4箇所とも交換でストレス解消。
引き渡しを含め4日間かかった。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤに履き替え。

難易度:

スタッドレス換装

難易度:

300V 6L エレメント×

難易度:

コーティング皮膜用のリンス施工

難易度:

1年点検

難易度:

SEVホイール

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/24 21:29:59
はじめまして。
窓の張りつきですが、当方も状態がすぐに悪化してしまい困っております。
10月上旬にも入庫しましたが、対策品はないので清掃をして帰されるを繰り返しております。
今回はどちらのディーラーでご対応頂きましたでしょうか?
お教え頂けますか?
コメントへの返答
2016/10/24 22:25:14
地元富山のディーラーです。9月中旬にクレーム処理依頼して、アウディジャパンに確認、対策品準備中と連絡が数日後にありました。
自分とすれば、リコール的処置かと思っていましたが、違うようですね。
Q3も所有しており、こちらは発生しない。と結構強く伝えてました。(クレーム処理でパッキンを交換依頼など)
(
2016/10/25 20:52:20
ご返答有難うございました。
当方は、開かないとまではならないものの大きな音とともに開くような状況になってしまいます。
ディーラーで処置後は暫くは良いものの、3か月程で張りつきが再発してしまいます。
sin273の情報をもとに今後対策品への交換を目指してみます。
ちなみにディーラーのサービスさん曰く、Q3もまれに張り付きの報告があるというお話を聞きました・・・。
本当に困ったものですね。
プロフィール
sin273です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
HIDランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 08:10:13
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ Q3 アウディ Q3
アウディ Q3に乗っています。
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
ポロからの乗り換え、クワトロ(4駆)希望だったのでS1に変更。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.