• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルサンタのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

越境して

こんにちは、マルサンタです。

今日は車検の為、越境してきました。
赤べこ号は並行なので地元のDラーで車検が受けられません。
前回、初めての車検時にイロイロあった訳で
このままでは車検が受からない(大汗)
そこで購入店から紹介された群馬のお店で車検を取りました。
と言うわけで、今回も群馬へ行って来ました。

心配していた天気もまったく問題なく

融雪剤でまっ白になりましたが(>_<)


途中、コスパの良い食堂でお昼
手前が日替わり定食、奥がカツ煮定食 どちらも”うどんまたはソバ”付きです

持ちこみでエンジンオイルとブレーキフルードの交換をお願いして
代車で帰ります。

軽カーですが(爆)

帰り道も良い天気♪

何も問題無ければ?来週取りに行くます~~
Posted at 2017/12/09 21:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 赤べこ号 | 日記
2017年12月02日 イイね!

11月の後半は

11月の後半はこんにちは、マルサンタです。

今年は大雪なんでしょうか????

新潟オフ2017秋もおわり

11月後半の休みはダラダラと
冬タイヤに履きかえずにいたら

iPhone-Xをアップルストアで買っちゃいました。

スマホ持っていないし(^_^;)\(・_・) iPad持ってるだろう

スイカやクレジットカードで読み込ませて使い始めました。

はなしは変わり

月末は奥さんの誕生日

外食に行こうか? 寒いから行かない(爆)

そう言えばDMが有ったな?

コレ20%はデカいね♪


ちょっと得した気分な、自宅誕生日でした。

明日こそ冬タイヤに履きかえますよ(;^_^A
Posted at 2017/12/02 16:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2017年11月18日 イイね!

新潟オフ2017秋

新潟オフ2017秋こんにちは、マルサンタです。

先週は新潟オフ2017秋に行って来ました。

雨の朝7:30に出発です。
途中、栄PAでDS4*828とニアミス
先に出発して行かれました。
朝ご飯を食べて追っかけます。

集合場所の”道の駅ゆのたに”には
新潟組のほか県外からも大集合♪

お久しぶりな方々にお初な方も
ヨロシクお願いします~~

その中で一番に刺さったのがコレ

北のポモドーロさんのご主人愛車308GTi 270のFブレーキ デカい!!!

次の目的地は”魚沼の里”

ここは八海山酒造の雪室や食べ物屋さんになど施設があります。

折角来たのだから雪室の見学も

雪室はただ冷やすだけではなく
・冷凍庫などで起きる振動が無い
・雪が空気中の埃を吸い取る(だから雪が汚れている)
お酒を造るのに良いことばかりです(o'∀'))フムフム

雪室を抜けと

しっかり試飲している人が(爆)

お昼もココで食べました。

新米の魚沼コシヒカリがお代わりし放題♪

雪室より寒かった魚沼スカイラインの展望台∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ


から塩沢牧之道りへ



ここに寄ってから

バナナマンのせっかくグルメ!!の中で(気付いた人いたかな???)
へぎ蕎麦の写真が出た”田端屋”さんへ

自分は激辛カレーうどんで相方は生ビールと鴨ソバセット
ココは盛りが多いけど、美味しい~~~


最後まで晴れなかったけれど良いオフ会でした。

皆さんお疲れさまでした




Posted at 2017/11/18 13:08:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行食べ歩き | 日記
2017年10月23日 イイね!

雨の日曜日に

こんにちは、マルサンタです。

台風21号が通過中な月曜日
ラッキーなことに振休で休んでいます(*^^)v

昨日は朝一にコーティングメンテに行きました。

来年の1月で赤べこ号も丸5年
再コーティングをした方が良いのか?
今の状態を見てどうするか相談してきました。

結果は
少しシミは有るけれど再コーティングはまだ早い。
定期的なメンテをやっていってシミが多くなってきたら
磨き+コーティングで行くことにしました。

車検も有るのでコレは良い結果になりました。

続いて選挙に、あとで聞いたら同じ候補に入れていた(笑)

何シテルにも上げましたが、本当の目的はメシだけではありません。

日曜日の古町、”がたふぇすVol.8”が開催中

ミニ四駆の大会や

痛車にコスプレと大賑わい

前回ランチタイムが終わって入れなかったお店にリベンジって
あとで調べて解ったのですが、モルゲンロートさん日曜日は定休日
このイベントがあるから営業していたのね(;^_^A

先ずはドイツ樽生セットを

レーベンブロイ+シュナイダーヴァイセ

ジャーマンプレートが付いて2,000円 コレは安い!

当然、これだけで終わるわけなく

シュレンケルラ ラオホと

じゃが芋とソーセージのペペロンチーノって、ドイツ料理???
ここはドイツビールが美味しく飲める店なのでした。


その後、ホロ酔い二人組は本当の目的地に向かいました。
Posted at 2017/10/23 09:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 赤べこ号 | 日記
2017年10月15日 イイね!

日本海ルノーミーティング

ここんにちは、マルサンタです。

心配していた雨は降らずに無事オフ会が終わって帰宅しました。

自分の写真が少ないので他の人のブログを参照して下さい(爆)

幹事組の自分は、9時を目標に自宅を出発しました。

最初の集合場所には前泊した!-たいちょ-さん

皆さん来るのが早いよ10時前には、ほぼ全員(18台?)集合しました!
一番最後に来たのは・・・・・・

寺泊に移動しました。


ゲスト参加のツィンゴ ボッちさんはココでお別れ


寺泊では、予約しなかったので別々に食事かと思いましたが
全員一緒の食堂へ入れました。

弥彦に上がる前の駐車場

ジョンシリ率が高いですね♪

山頂駐車場にて

天気がイマイチだったのか、駐車場には恵まれて横並び

計画では夕焼けまで居るつもりでしたが、この日は・・・・・
寒いので早めに解散しました。

初の日本海側でのオフ会
いたらない点も沢山あったと思います。

そんな中参加してくれた皆さん有り難うございます。

まだ、帰宅中のひとも多いと思います。

今日一日、お疲れさまでした。


Posted at 2017/10/15 18:24:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

マルサンタです。マルさんと呼んで下さい 赤べこちゃんことメガーヌR・S RB7並行(carol3点Set)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二度目のマル耐(写真編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 01:29:21
FBMで購入したモノ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 18:48:55
E70 X5 タイヤ交換!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 09:33:55

お友達

ドライブ旅行が好きなので
各地の美味しいモノなど教えて下さい。
141 人のお友達がいます
しんいちSしんいちS * hera@sma5hera@sma5 *
shifoshifo * ボッちボッち *
sahi_morisahi_mori * Gaspard0125Gaspard0125 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 赤べこ号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
勢いで買ってしまいました。 メガーヌRS乗りの皆さんよろしくお願いします。 111並び ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2台目の並行輸入車 カラダより先にサイフがダイエットしました(爆)
アルファロメオ 156 マルファ (アルファロメオ 156)
今までで、一番長く乗ったクルマ 本州はほぼ走り回りました アーキュレーのフロントパイプと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
色と形に惚れたクルマ キャリアを付けてスキーにも行きました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる