• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

納期2ヶ月待ち…!!!

先月の下旬に注文したブツ、2週間も経過しそろそろ発送かなぁ?って思い、ショップに連絡を入れてみた。

俺『もしもし○○ですけど、例のブツどうですかぁ?』

店『それがですね~、メーカーに問い合わせをしたら、欠品中で今作ってる最中らしいんですよ』

俺『…え?』

店『それでですね~、ゴールデンウィークを挟んで中旬から下旬には出来上がるらしいんですわ』

俺『…は?』

店『もしかしたら6月になるかも…ってメーカーの話です』

俺『マジっすか!?2ヶ月待ちですか!?(-_-;)』

店『すいません~。受注はかけてるらしいんですけど、ゴールデンウィークで連休になってしまうのも一つの理由らしいです』

俺『…しかたないですね~。また何か有ったらすぐ連絡ください』

店『判りました~。』


…はうっ(>_<)

2週間待ちが2ヶ月待ちになってしまった…(*_*)

受注生産でもこんなに時間の掛かるメーカーは初めてだし、前の車で履いていたホイールも受注生産で作ってもらったが、それでも1ヶ月待ちだったのになぁ。

仕方ない、気長に待ちますわ(-_-;)

…っつーか、『例のブツ』って言ってるのに最後で『ホイール』って言ってるジャン(-_-;)(笑)
ブログ一覧 | オデッセイ | 日記
Posted at 2006/04/11 19:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし処 みな川
RS_梅千代さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 19:45
2週間が2ヶ月になってしまいましたか。

そういえば自分はすでに2ヶ月ぐらい待ってますが、
まったく連絡がないですねぇ~。
当初の予定通りなら今月末ぐらいのはずなんで、
リメイク終了とともに履き替えかも!?
コメントへの返答
2006年4月11日 20:03
お、はまのすけさん、ホイールも逝っちゃうんですか!?

それは初耳ですぞ(笑)

しかし、はまのすけ号の大変身!凄い気になります(*^_^*)
2006年4月11日 20:38
バックオーダーをかかえているんでしょうか(゚∇゚;)!?

待ちがすごいですね~(;´д`)ノ

おいらのホイールは1ヶ月ちょいでした☆
コメントへの返答
2006年4月12日 22:20
やっぱり1ヶ月前後ですよね~?

う~ん、遅すぎの様な気がする…。

なんか、ホイールの『ディスク』部分が欠品してるらしいです(-_-;)
2006年4月11日 22:52
いよいよ履き替えか??
と期待した瞬間、、、2ヶ月待ち。。。
キツイですねーーー!
気長に待ちましょ!!

コメントへの返答
2006年4月12日 22:20
は~い、気長に待ちま~す(^^)/

でも、待ちすぎてホイールの存在を忘れないか心配です(笑)
2006年4月12日 0:24
人気のメーカーだとどうしても・・・ですね。

あとはたくさん出るサイズだったらすぐ来ると思うんですけどこだわるとそれだけ時間かかっちゃいますね・・・。

コメントへの返答
2006年4月12日 22:24
人気…、有るのかな?ちょっと疑問です(^^ゞ

んと、注文後に再度オフセットを変更したんですよね。

それも原因の一つですかね~?
2006年4月12日 0:28
結構かかりますね~(>_<)

オイラのも、受注生産(オフセットオーダー、ディスクをスーパーハイディスクにした為)だったので、二ヶ月かかりましたよ~(>_<)
コメントへの返答
2006年4月12日 22:28
まーくんさんも2ヶ月でしたかぁ~!!

やっぱりその位かかるものなんですかね~?

自分はオフセットはオーダー出来ない物だったので選ぶだけだったんですけど、ディスクは『スーパーLOW』を選んだんですわ~。これも遅くなる原因の一つなんですかね~?

プロフィール

y_mars.です。 MDFもヨロシク。 http://www15.plala.or.jp/MDF/ オデッセイを中心とした生活をしてますが、一応...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MDF -Mar's Dream Factory- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/14 23:10:48
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
光物系にはまっています♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation