車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久しぶりのお山
久しぶりのお山 今日を逃すと3週間大阪には帰れないので、早起きして行って来ました。張り切って日の出とともに展望台に到着しましたがまだ誰も居ません。。。


ここぞとばかりに裏でコソ練(^。^)

ナラシが終わって初めてのホームコースで色々確認しながら走りましたが、やっぱりこのクルマいいですね。前回4000rpmくらいまでで走った時と今回とではトラクションのかかり方が違うので印象もだいぶ変わりました。

ただDSGはマニュアルモードでも上まで回すと勝手にシフトアップしよるんで、2速で走ってるつもりが知らん間に3速になってたり、3速にあげようと思った瞬間勝手にシフトアップされて4速になってしまったり。。。。これは慣れるしかないですね。
まぁ昔のように突き詰めて走る訳では無いので、早めにシフトアップしたら良いだけなんですがw

そうこうしてたらメガーヌ乗りの師匠、旦那はんが登場し再び展望台へ。


早朝のお山は激寒でしたw


懐かしい知り合いもステップアップしたクルマで登場。


これはアカンやつですw

どうぞひとっ走りして来て下さいとキーを渡されましたが、万一のことがあったら家を売らないといけなくなるのでナビシートにしておきました。あくまで軽く流してもらっただけですが、加速より減速がヤバいですw

Boxter GTSはお言葉に甘えて運転させて頂きました(^。^) 低速域では以前運転させて頂いた素の987の方が軽い感じがしましたが、回すとやっぱりパンチがありますね〜。何より音がハンパないですw ノーマルでこれか。。と言う感じw

楽しい体験をありがとうございましたm(_ _)m

その後も展望台でまったり過ごし、用事があったので一足先に失礼させて頂きました。


奥さんへのお土産め昔の通りビゴの店w

次回来れるのは早くても11月だから防寒を強化しないといけません!その前にオイル交換かな。。

と言うことで東京に戻ります(涙)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:08:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:14:40
そうなんですよ!
DSG、エンジンを保護しちゃんですよ(笑)
シロッコRの初期型は、マニュアルだとやばいくらいにオーバーレブしてましたけどね。
次のRレカロから、マニュアルでもオートマです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:48:52
トラックエディションというくらいなんで、例えばスポーツモード+ESCオフで完全マニュアルとかになれば良かったですね〜。

やっぱり山ではMTが恋しいですw
2016/10/10 19:39:08
こんばんは。
皆さんバージョンアップしたお車でお揃いだったんですね。
無理して行けばよかった...>_<
私もマニュアルモードとSモードでどちらが速いか色々試しましたよ。
もうちょい引っ張りたい時とか困るんですよね〜
コメントへの返答
2016/10/10 19:55:04
こんばんは!待ってたのにw
やっぱりマニュアルモードで走りたいですよね〜

シフトアップだけだなく、ダウンも落としたい時に落ちないんですよね〜。それはエンジン保護という意味では正しいですが、なかなか思った通りに行かず違和感がありますわw

次回行くときは声かけますねー(^。^)
2016/10/10 20:29:49
間に合いませんでしたorz
白のGT3 RSは、芦屋へ降りるとき、芦有出口からR2まで、ずっと後ろにいらっしゃった方か分かりませんが、アクセルのオンオフに合わせて良い音がしていました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/10 20:58:06
上がられたんですね〜。久々にお会いしたかったです!
今日は白のGT3RSは2台来てて、もう1台はサイドに赤のデカールがありました。どっちかですね。

運転したわけではないですが粗々しい感じでサイコーでしたよ^^
2016/10/10 21:04:03
お疲れ様!
久々にゆっくり話せて楽しかった。

次回はニシムラもね〜
コメントへの返答
2016/10/10 22:21:33
お疲れ様でした〜
こちらこそ楽しかったです(^。^)
2年の月日の流れを感じる話もありましたが。。。

次回はゆっくり時間あるときに行きます(^。^)
2016/10/10 22:26:48
あら…言うてくれたら行ったのに…(爆
コメントへの返答
2016/10/10 22:30:44
あれ。。旦那はん言わんと来たん?σ(^_^;)
2016/10/11 08:55:44
お疲れ様でした~
次回はぬくい格好で(笑)

またゆっくりお話ししたいです。
コメントへの返答
2016/10/11 12:01:42
お疲れ様でした〜
他に久々に会う約束をしてた人がいたので、すぐに上に行っちゃってすいませんでした。

次回はまったりお話しましょうねー(^。^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
MeganeⅢ RSの購入をきっかけに25年ぶりにお山通いを再開。 ただし年齢の影響から夜中から早朝に時間帯はスイッチw 関西のお山(特に六甲)中心に走って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛媛弾丸(でもない?)ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:30:16
久々のメガーヌ(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 21:18:27
コースを攻略する上で考えている事(岡山国際編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 01:27:55
お友達
車好き、走り好きの方、ぜひ友達になってください^^
122 人のお友達がいます
ゴリゴリ * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
reno【レノ】reno【レノ】 * take☆take☆ *
daenadaena * DORYDORY *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
初Golf! よく出来たクルマなので当面フルノーマルでお山を楽しみます!
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2
今年で10年目のレガシィ。9万Kmを超えてもエンジンは絶好調。まだまだ乗りますw
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生で一番思い入れのあるクルマ。 峠、サーキット、ドライブなど2年で6万Kmくらい走りま ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
お山専用機!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.