• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼロみちのブログ一覧

2014年09月13日 イイね!

笠岡ベイファームにてKTM試乗会!

笠岡ベイファームにてKTM試乗会!久々ですがバイクねたです。
本日笠岡ベイファームにてクシタニのイベント「コーヒーブレイクミーティング」の協賛のKTMの試乗会に参加して来ました。
とりあえず乗れそうな車体は、全部乗らせてもらいました。
200DUKE,390DUKE,690DUKE,1290 SUPER DUKE R,1190 RC8 R,の5台!!
一番のお気に入りは、1290 SUPER DUKE Rです。
180PS のハイパワーでしたが、とても楽しかった!!
シートストッパー??に押し付けられる加速感た、たまらん(^-^)/
でも一番のバランスの良さは、390DUKEでした。
Posted at 2014/09/13 23:24:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクねた | 趣味
2013年10月31日 イイね!

3代目赤い翼そしてレーサー!!

3代目赤い翼そしてレーサー!!先週の日曜日、今月初旬にヤフオクにて落札した車両が
納車されました!!(右の車両です。)
運送屋さんには速攻引き取りに行ってもらっていたの
ですがこちらの都合が合わずに2週間以降も後と
なってしまい指折り数えつつ現車確認出来ずに
落札してしまった不安もありつつ
やっとこさの納車でした。
現車を確認してみたらかなりの極上状態でした。
あとは、機関の状態の確認です。
運送屋さんが、帰ってからエンジンを始動してみたら
キックオンリーの始動がナカナカ難しく…
かなりのコツがあるようですがなんとか
手間取りながらも始動!!
しかし、その後のキャブからガソリンがオーバーフロー(^_^;)
速攻で簡単オーバーホールして夕方から
嫁さんと2台でプチツーリングして来ました。
簡単に説明しますと今回の車両は、
カタチは今までウチにいた
XR250 とほぼ同じですが中身が全然違います。
型式が、ME08いわゆる逆輸入車両で
エンデューロレーサーとなります。
構成部品としてガソリンタンクが樹脂製で
フレームは軽量クロモリ製エンジンは
ハイコンプとハイカム、クロスミッションです。
市販車と比べたら10kg以上の軽量化もされています。
まぁ、ベース車両として考えたらこれ程の程度の
モノは簡単には手に入らないと思い高額でしたが
頑張って落札しました。
とりあえず現在はキャブをバラして朽ち果てていた
エアフィルターを本日交換してキャブのOHキットを
発注して来ました(^-^)/
次の月曜祝日は、帝釈峡にツーリングです!
Posted at 2013/10/31 23:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクねた | 日記
2013年09月23日 イイね!

そしてマフラー交換!!

そしてマフラー交換!!本日午前中には実家よりサンダーを借りて帰宅して
マフラー交換に取りかかりました。
予測通りサンダー大活躍で、結局3時間程掛けて
(途中磨きもありますが。)装着そして試走してきました。
まぁ、感想は予想通りに爆音?!程ではないけど
結構賑かでアドレナリンが出てきます!!
あとピックアップが良くなり車体が軽くなった印象です(^-^)/
Posted at 2013/09/23 21:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクねた | 日記
2013年09月22日 イイね!

久々ですが、バイクねた…

久々ですが、バイクねた…昨日ヤフオクにて落札したマフラーが
届きました(^-^)/
本日仮あわせ…
やはり事前に調べていた通りにエキパイとマフラーの隙間に
カラーが必要です。
とりあえず近所のホームセンターにて物色したら
適当なサイズのパイプを発見!!
社外品を買えば済みますが、約¥1000円しますし
すぐには手に入らずは¥600円程で全長600mmあるので
だいぶ余ります。
あとは、サイレンサーの取り付けボルトのステーと
シートレールとの相性が悪いのでシートレールを加工します。
本日は、グラインダーが手元に無いので実家から
借りることにしました。
あと、キャブのセッティングの為にメインジェットも
必要です。
Posted at 2013/09/22 15:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクねた | 日記
2013年05月25日 イイね!

岡山ツーリング!!

岡山ツーリング!!本日岡山ツーリングしてきました。
以前のツーリングは、いつ頃だったかなぁ…
間違いなく5年位は行ってないはずです。
で。本日は、会社の同僚達と総勢4名で、
まずは、バイクセブンと言う用品店に…
何せ福山には大した用品店はないので
開店時刻10時位には到着、1時間半程
見て回り堪能しました。
そこで一名が家庭の用事で離脱して3名と
なりました。

それからセルフうどんのお店で昼食を取り
次の目的地として鷲羽山を目指して走りました。
展望台で景色を見て鷲羽山スカイラインを激走!!
コンビニで休憩をとりガリガリ君を食べて談笑…(^^)v

あとは福山に戻りアストロプロダクツに寄り道し
解散となりました。

かなり暑かったですが、久々のツーリング
面白かったなぁ~あぁ楽しかった~(^^)v

あと最近色々とXRをモデファイしていたので
燃費も劇的に向上し乗り心地も改善され大満足でした。
Posted at 2013/05/25 21:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクねた | 旅行/地域

プロフィール

「ゼロさん飲み会、オイラはブログアップ!」
何シテル?   02/28 23:05
最近サーキットは、お休みさせていただいております。 昨年度より、バイクにハマッて只今モトクロスに夢中に なっておりますm(__)m。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

多連メーター付けたかった、付けた(付けてもらった) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 09:47:33
サーモスタット交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 09:45:01
サーモスタット交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 09:44:41

お友達

ゼロさん&みちさん略してゼロみちですぅ。
いろんなネタで盛り上がりましょう!
35 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * TERRA500TERRA500 *
山猫4WD山猫4WD tsuu(つぅ)tsuu(つぅ)
YOZOYOZO でみしゅうでみしゅう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR及びロドスタリターンズです。 やはり平成の名車だぁ~ロドスタは( ^ー゜)b
スバル サンバー 白帽号 (スバル サンバー)
通称 白帽号 現状コンパネ張り完了!タイダウン用フック追加。 スモークフィルム張り終了! ...
ホンダ CR85R2 赤い翼号その1 (ホンダ CR85R2)
大人のおもちゃ買いました!目指せジャンプ台!?
スバル サンバートラック トラッキー (スバル サンバートラック)
とうとうサンバーまで2台体制となりました。 20輪生活です。しかし13年越えの増税が堪え ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.