• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oうらoのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:CCI スマートミスト

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:申し訳ありませんが、使用したことはありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 20:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月27日 イイね!

走行可能距離【CX-5】

走行可能距離【CX-5】少し前になりますが、燃料給油後にメーターを見ると、走行可能距離【1164㎞】と出ていました。

その時の燃費は満タン法で22.6㎞/㍑でしたので、単純計算すると1300㎞位の数値になると思うのですが、この走行可能距離は何を基準に計算しているのでしょうかねぇ(^^ゞ

先輩方はもっと凄い数字を出している方もおられるので、またいずれ挑戦してみようと思います。
Posted at 2016/09/11 22:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月18日 イイね!

やっと1,000㎞?もう1,000㎞?

やっと1,000㎞?もう1,000㎞?今日、仕事中にちょうど1,000㎞になりました。
購入からちょうど20日目でした。仕事には殆ど使用しないのでまぁこんなペースでしょうか(^^ゞ
その後10㎞程度走った頃に、突然エンジンの音が変わりまして一寸焦りましたがどうやらDPFとやらが始まったみたいでした。
私が鈍感なのか、多分初めてのDPFだったように思います。
皆さんの記録等を拝見しますと、200~300㎞位で行われているようなので、ずっと気にしていたのですが、今まで気付きませんでした。
最初は機関も新しくて煤が貯まっていないとかで初期はこんな感じなんでしょうかね?
しかし、さすがに燃費は落ちますね。普通に走ってても6~10㎞程度の数値しか出ていませんでした。
仕事帰りの渋滞で低速運転でしたので、約15分程度続きました。
これから頻繁に行われると思うと何かチョット面倒に思えてきました。燃費もあまり思わしくないし…
いや、決して嫌いになった訳ではありませんよ(^^ゞ
Posted at 2016/08/19 00:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月14日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
②撥水

■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか? また、その理由を教えてください。
商品名:ゼロウォーター
理由:簡単

■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
②いいえ

■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
②いいえ

■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

■フリーコメント

※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/14 00:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月05日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
(知らなかった)

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
(無)

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー:三菱/モデル:EKスポーツ/年式:16年/型式:CBA-H81W/エンジン気筒数:3)

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?

■(ある方)その製品は何ですか?
バッテリー/ホーン
■フリーコメント
ホーンは何度も付けましたが、やはり最高ですね。でも今の車にはスペースが無くって付けられないのが残念です。
※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/05 12:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

うら です。よろしくお願いします。 自分では燃費の記録くらいしか書かないかと思いますが、他の方の所にはちょくちょく覗きに行くと思いますので、足あとを付けて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これ使える!ナンバープレート隠し自動合成アプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 23:47:37
ヘッダーに画像入れてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 19:11:38
HKS Touring SPEC-L / ツーリングスペックL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:09:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
平成19年3月に購入。 営業にも使用しているため、全くのノーマルです(^^ゞ 今はデリカ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのMAZDAです。 数年ぶりにディーゼル四駆に戻りました。やはりディーゼルは良いで ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
私も子供も大好きで約20年乗りまして、これからもずっと乗りたいのですが、色々と修理箇所が ...
スズキ ソリオ ソリオ (スズキ ソリオ)
ミラーに指示器が付いているのは嫌(当てると高く付くのも一因ですが…)なので、タイプはXで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.