車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きものGTO復活しました(≧▽≦)

エンジンOH!
その他修理諸々w

修理期間10カ月。

代車での走行距離1万km以上(爆)


久しぶりすぎるGTO。
ちゃんと乗れるか心配もありましたが、クラッチ操作楽々ですんなり乗れました(*´ω`)
エンジン硬くて多少ギクシャクするのはご愛嬌w

とりあえず慣らしで、ブーストかけずに3000rpm縛りです。



車高調もアラゴスタに変更となり、
車高も今までよりも低めにセットされてます。

乗った感じクソ硬い!w

バネレートはF14、R8。
減衰の調整が最強からF10戻し、R2戻し。
バネレートはともかく減衰硬くしすぎワロタ⊂((・x・))⊃

またセッテイング探らないと…。


エキマニ&フロントパイプは海外製TopSpeedの物を
加工して取り付けてもらいました。

車高の低さも相まって
早速ガレージで擦りました(。゚v゚)

気にしたら負け(゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\



悪そうなリアビューも健在。

Mのφ130チタンマフラーで爆音(*゚∀゚*)コレコレ。
でもエンジン慣らしなので触媒付きw




エンジンOHして異音なくなったし、音も綺麗。

タービン交換したから低回転のトルクは薄くなったかも。
早くセッティングして回してみたいー!



エアコン外しや4WS撤去など軽量化もしてます(*・ω・)ノ

元々車重1500kg切ってたので
今の重量がどれくらいになったか気になる(σ・∀・)σ



・・・なんかタイヤ細く見える(∵)

わがままダイナマイトボディーは感覚慣れるまで大変ねw
しばらく道路の中心走ってるか自信なかったwww

後方視界の悪さも久しぶり('A`)
全然見えないwww


早速プチOFF。

GTOといつもの面々MR2が3台w
夜遊びも久しぶり(・∀・)


とりあえずは慣らしの為の仮納車。

1000kmほど慣らししてから
コンピューター交換と現車セッティングします(*´ω`)

今後が楽しみ☆
バンバン走り回りますよー!!
Posted at 2016/10/18 23:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月01日 イイね!
どうも(=゚ω゚) /

2016年も半年が過ぎたのですね・・・。
早い(汗っ


最近の近況は





まだ 代 車 生 活 です orz


いや、代車アルト快適やけど(´Д`)

小回り効くし、
キビキビ走るし、
ガソリン代も安いw

どこでも行けるって素晴らしい(*゚∀゚*)♪

おかげで出かけまくって走行距離めっちゃ増やしてますwww


GTOさんは…




エンジンが仕上がりました!!


持ち込んだ海外製のエキマニもドッキング(σ・∀・)σ

これも位置が合ってなかったらしく
取り付けるのに苦労させてしまったようで(^_^;)


さらにタービンもグレードアップ(*゚∀゚*)!!
純正のTD04より羽のでかいTD04-13Gに変更となりました!

こんなタービン見たら再利用できねぇ…



orz...

純正リビルドも検討したのですがクソ高いw

なんかパワー手の内に収まるようになった思ってたけど
タービン破損してパワーダウンしてたのかな(=ω=;)


そしてついに!





車体とエンジンが合体キタ―――(・∀・)――――!!!!



復活も見えてきました(*´∀`*)

エンジンは燃ポン+インジェクター容量アップして
金プロで現車セッティングします☆


さらに!


足回りも変更(*・ω・)ノ

BLITZ車高調からアラゴスタ車高調に交換しました|∀・)

某金色のデモカーに装着されていた物で
破格にて購入w


修理ついでにリフレッシュも行ってるので
仕上がったらパリッとした走りになるかしら?

完成が待ち遠しい(>_<)
愛しのGTOさん最高の一台に仕上げたいですね!
Posted at 2016/07/01 21:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月29日 イイね!
称号「エンジンブレイカー」再びどうも(*・ω・)ノ
お久しぶりです。DEBIです。

え~と、前回のブログ更新では
GTOのエンジンブローで終わってますね;

えぇ、まだ 代 車 生 活 です( ゚д゚ )

ショップの予定と、自分の予算でゆっくりしてますw


作業が進んだようなので、久しぶりに会いに行きました♪


GTOさーーーん!!!!

相変わらずかっこいいのう(*´∀`*)
車検も受ける為、サイドステップやウイングレス仕様なってました。


ドンガラ。
クソ軽い。マジでw

エアコンも取り外しされてました(*・ω・)ノ
どうせ熱風しか出てこないしな。いらん!


エンジンもばらばら(σ・∀・)σ
部品単体で見ると、あのクソでかい6G72エンジンも小さく感じる。


フロントバンク。


フロントヘッド。


・・・おや(。゚v゚)


バルブ('A`)


エンジン終了のお知らせ /(^o^)\

バルブの破片どこいったw

排気バルブだからそのまま排出・・・
されたらタービンがいてるしなぁ( ̄▽ ̄;)



3番シリンダー。


6番も当たり強いな。

シリンダーも微妙なレベル。
昔の俺ならペーパーで磨いて再利用してるけどなw

キッチリやるならボーリングして、オーバーサイズピストンぶち込み。
でも予算が(´Д`)・・・。


予算とリスクといろいろ相談して
中古エンジンOHして積むことに\(^o^)/決定。


頑張って走るんだぞー!笑


ついでに


リアのエンジンマウントもげてました(∵)
マウント廃盤らしいです。


さらに、
パワステからオイル漏れしてるみたいです。

修理ついでにMRのパワステタンクに交換して、
4WSの不要な配管撤去して軽量化しようと 案をいただきました。

が、MRのパワステタンク廃盤らしいです(∵)
汎用品探してもらいまふ。



純正ゲトラグ6速ミッション。


GTOの弱い所(?)
トランファーにつながるスプラインも痩せてきてる…;

トランスファー自体も、
オイル交換の度に鉄粉が出てきて怖いのよねぇ(=ω=;)

次逝くなら駆動系かも?汗



一筋縄ではいかない修理作業(^_^;)

エンジンOHだけなら早いと思うのですが・・・
まだまだ時間かかりそうですね。

仕上がり楽しみにしましょ(`・ω・´)


次回をこうご期待!w
Posted at 2016/03/29 22:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年12月16日 イイね!
GTOオフ会からの、エンジンブレイクゥゥゥ!!!!核爆どうも(*´ω`)

先日はじめてももクロをまともに見ましてw
微妙にはまったDEBIです(爆)

ミドリ推しです(`・ω・´)←にわか乙



さて近況でも。


11月末
GTOオーナー様に誘っていただきオフ会に参加してきました(≧▽≦) ♪

一次集合場所でも、すでに6台のGTOが集結!!

めちゃテンション上がります(・∀・)♪

写真撮影も、お話もあまりできずに
早々に移動開始です(σ・∀・)σワラ


普段見る事ないけど後姿でかいなw
オリジナル形状のテールランプがかっこいいです!


そして第七岸壁へ到着!!



黒組


赤組


まさか大阪で、こんなにGTOが並ぶ姿を見ることが出来るなんて(*´∀`*)
それぞれ個性があり、オーナー様のこだわりが見えますね☆

ウチのは小僧仕様⊂((・w・))⊃笑


その後更に増えるGTO(*゚∀゚*)!!

黒!!


赤!!


あぁ...GTOかっこいいわぁ(*´Д`)

他に欲しい車がないくらい好きです。
でも不便だから足車は欲しいです(爆)


七岸で各GTOの写真撮影したり、談笑したりした後
堺浜へ移動し食事へ。



いろんなGTOが見れて有意義な1日でした(*´ω`)

でも撮影したり談笑したりがメインになってしまい、
各GTOを隅々まで見れていなかったのが心残りです。

また是非集まりたいですね!!



12月頭は何故か神社めぐりw

信貴山の宝山寺へ行ったり









奈良の長谷寺へ行ったり(*´ω`)








まったりと散歩できる空気が好きですね(*・ω・)ノ

人混み嫌いです。
若者らしくありませんw

もうご老体なんす(´_`)


お山も度々通っています。

でも枯れ葉が酷くて走れなかったり、
心霊現象にあって早々に退散したりと散々('A`)


走れないモヤモヤを晴らすぜー!
と久しぶりに湾岸経由で六甲山を目指していると


エンジントラブルです(。゚v゚)


5速踏み抜いて6速にシフトアップすると失速感。
エンジン音も壊れていて、減速してみればアフターファイヤー噴きまくり/(^o^)\

なんとか誤魔化して走らせPAへ。



湾岸組のGTRが数台いてました。

エンジン音がボクサーサウンド(´Д`)
一発点火してない感じなので点火系不良?



一度エンジン切ってから再始動したり
バッテリー端子外してから再始動するも変化なし…

お手上げです/(^o^)\


六甲で夜景見るつもりが、
PAで一夜を過ごすことになりました(∵)










夜が明けて、
もしかして接触不良で直ってるんじゃね?
と淡い期待をもって再始動。

うん(。゚v゚) ボクサーサウンド!


もうダメポ(´Д`)て感じでショップにヘルプ頼みます。

しかしながら、積車が別件で使用中の為無いとの事 orz
ロードサービスに連絡して積車手配しようとしていると、

なんとメカニックさんがGTOの予備パーツを持って来て、見てもらえることに!

普通の店ならそんなパーツ持ってませんよ(@_@;)感謝。


待ってる間にガチャピン登場☆

様子見に来てくれました(σ・∀・)σ感謝。


それから数刻後メカニック様が到着。
早速チェックしてくださいます。



プラグコードをつけかえ点火チェック。
3番の火が飛んでいないとのこと/(^o^)\

やぱり点火不良かぁ~(汗



こんなん出てきましたけど(。゚v゚)

お・・・おぅ

ヤバいね(・∀・;)


新品プラグに交換→変化なし


予備で持ってきていただいた点火コイル交換→変化なし
レギュレーター交換→変化なし

トラブルチェックがどんどんダメに
アカン原因ばかりが残ります…

ロッカーアーム脱落?→確認するも正常。
バルブタイミングもOK。


…エンジン死亡ですかー(∵)!?

マジに棚落ちしちゃった?


翌日、積車にてレッカーしていただきました( ゚д゚ )



しばらく代車生活です。


さーて
これから金がかかるぞー/(^o^)\爆死
Posted at 2015/12/16 11:29:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!
どもー(*・ω・)ノ
最近雨漏りが酷い。DEBIです。

水ぶっかけて洗車するとトランクが濡れてるよ/(^o^)\
リアウィンドウのコーキングが剥がれてきてる・・・
そのうち修理してもらわないと orz


さて、ブログ更新も久しぶり。

前回の記事はセントラルサーキット走行でしたが、
あれから 鈴鹿ツインサーキット 走り行ったり、
今回は初めて 中山サーキット 走行してきました(≧▽≦)


鈴鹿ツインは・・・
サーキット乗ってみたいと言う彼女乗せて、同乗走行してみましたが
まーたくタイムは出ませんでした( ̄▽ ̄;)




11/08 (土)

夜勤終わってから少し仮眠して姫路へGO!!



前日整備と言う事でエンジンオイルとプラグ交換して頂きました。
プラグ交換1年半くらいしてなかったわw


プラグ交換する為にサージタンク取り外さないとダメなんて・・・
GTO面倒くさい子( ゚д゚ )


プラグは今までと同じTRUSTのイリジウムプラグ8番を使用。


外したプラグ 真っ白 Σ( ̄ロ ̄lll)
一発トライ仕様みたいなってるけどとか言われました;

セッティング触ってないけど・・・( ̄▽ ̄;)ヤバー

オマケにパイピング内もオイルで汚れていて
リア側のタービンが怪しいとのこと・・・
GTO金のかかる子( ゚д゚ )


さらに今後のチューニングも相談したりして、
良い物が破格で手に入っちゃいました|∀・)

後日取り付けします。楽しみ♪


11/9 (日)

中山サーキットの走行会に参加してきました(*゚∀゚*)

初めての中山サーキットです。
どれくらいが速いタイムなのかもわからず、
事前に動画見てもあまりコース把握できずに
モチベーション低めのまま行ってきました(´Д`)


さらに生憎の雨予報が的中で、降ったり止んだりの天候 orz

雨漏りしてるし、全然走る気しないwww


今回はシビック乗りのオリバー君に誘ってもらって
走行会に参加させて頂きました。感謝☆


皆が雨の降る中、コースインしていき走り出しますが
自分はやる気出なくて走るのを眺めるだけw

全然グリップしてなくて滑ってるし、早速クラッシュしている車も('A`)


やる気出ないけれど空いたタイミング見計らって
おっかなビックリ走り出しましたが 何をしても滑ります!!爆

氷の上走ってるみたいや(=ω=;)

始めは本当にコースを流すだけ。
ゆっくり走ってる車についていくだけで終わりましたwww

あ・・・安全第一で(・∀・;)雨の日こえーよ


ドライセッティングのままじゃダメだ!ってことで
サスの減衰をF,R共に2クリック緩めて
空気圧も2.0kまで下げてみます。
良いのか悪いのかわかりませんがw


2度目のコースインした時は雨が止んでおり気持ちマシ。

周回を続けていると・・・オヤ?
・・・徐々に・・・グリップしている感触が・・・|∀・)

いけるー!てことでペースもアップ(*´∀`*)


それでもタイムは1’18”343
基準を知らないので全然良いか悪いかわからんw


雨が止んでいる間に皆走り回るおかげで
路面も徐々に乾いてきたー(≧▽≦)

3度目のコースイン!

全然グリップする(`・ω・´)
速い車追いかけてラインみたり参考にしながらの周回。


オリバー@シビック


オリバーシビックが追いかけ動画撮ってくれてました☆


やっぱりGTOでかいなw


その枠の最後にアタックした時ベストタイムも出てました!
1’08”543

動画はこちら(σ・∀・)σ


前走車パスする為に1コーナー インからのきついライン走ってるし、
最後思いっ切りシフト抜けしてる罠www

これがこの日の限界・・・。


オリバー帰還。


GTO帰還。


それからは、また雨が降り出してウェット路面に orz




始めは行く前からやる気なくてグダグダ終わるかと思ってましたが
いざ走ってみると路面悪いけど楽しいコースですごい楽しめました♪
誘ってくれたオリバー君に感謝!


完全ドライの路面でも走ってみたいですね\(^o^)/オワリ
Posted at 2015/11/09 18:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雨上がりのドライブ(´ω`*)いいペースで走れた♪ドロドロになったから今日は洗車しよ。」
何シテル?   11/20 09:04
アホ。適当。 山ローリングします。 違法改造車。 でも人にやさしい運転心がけてます。 理解の無い方はどうぞお帰り下さい。 ホームページ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 GTO 三菱 GTO
姫路の某ショップで買いました(。゚v゚) 走れない車のレッテルをぶち壊したい。 特攻 ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
走れる盆栽を目指していた時期もありました(。゚v゚) 高校から乗っている相棒。 バイト ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
NEW通勤号⊂((・ω・))⊃ 昔からスクーター苦手で あんな怖いもん乗れるか!て言っ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
基本ノン整備。動いてるし(爆) 毎日通勤で頑張ってくれました。 基本オイル交換のみで3 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.