• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

第35回ピットロードMサーキットバトル&練習会

どもー(*・ω・)ノ
体力の無さには自信があります。DEBIです。爆


近況報告ー。



いつもの姫路某所でメンテナンス。

破れたドライブシャフトのブーツ交換。
エンジンオイル
ミッションオイル
トランスファー、デフオイルの交換。


交換中は代車貸してもらえたので、
ブラッとショッピングモールまで行ってお買いもの(*´ω`)

夜勤明けで行ったのでクッソ眠かったけどな!


メンテ後はGTOさん超快適☆
トルクもりもりで、高速道路は6速2000回転巡航で帰宅。



翌週。


友達が働いている車屋でタイヤ交換(・ω<)☆


さよならハンコックさん。


中、外減り。 内残り(^_^;)

なんだこれw
キャンバー角足りないの?
現状3度ついてるんだけど・・・;

ゴールデンウィークに交換したので4ヶ月の命でした(。゚v゚)チーン


こんにちはトーヨーさん。


トーヨータイヤのR1R 265/35-18

Sコンバウンドやら鬼減りタイヤやら耳にするけど
最近装着してる人少ない感じ?

気になるので入れてみました(σ・∀・)σ
久しぶりのラジアルタイヤです。勉強しましょう。



早速、お山で皮むきしてきましたが難しいー!w

Sタイヤならミスしても、グリップ任せでグイグイ走りましたが
ミスしたらグリップしてくれません(・∀・;)
これは練習なりますね。ほどほどに楽しみましょう。



先週。


早朝4時起き、5時出発。
高速乗ったら徐々に明るくなりだしました。

目指すはセントラルサーキット。
前回は朝の渋滞に巻き込まれて遅刻ギリギリだったので
1時間早い行動開始です。眠い( ̄▽ ̄)


めっちゃスムーズに進んで、
PAで休憩したりしても8時前には到着w


すでにゲートオープンを待つ方々が並んでおられました。
何時に来てんねん( ゚д゚ )


ピット取れるかなー?と期待しましたが


青空ピットです(。゚v゚)ギリギリアウト。


でも時間たっぷりあるので、ゆっくり走行準備できます。
余裕があるのはイイな(*´∀`*)


コースイーン!


まともなラジアルタイヤで走るのほぼ初めて?

感触はイイ感じなんだけど

なんだろう

こう


前に進まない( ゚д゚ )



悪くないんだけど車体がイン側向いてない感じ。

コーナー頑張ってもギャーギャー鳴いて外へ外へ。

簡単に言えばドアンダー(=゚ω゚) /


前走った時がSタイヤだから誤魔化しきいてたんだろうな(´~`;)
GTO本来の姿に触れた感じ orz

デフ入ってないのも影響してる?

難しい。



クリアラップも全然取れずにモヤモヤ(=ω=;)
前回と同じくらいのタイムしか出ませんでした・・・。

新路面でペースアップ
Sタイヤからラジアルタイヤに変更でペースダウン。

プラマイゼロってことか⊂((・ω・))⊃



モチベーション上がり切らないまま決勝レースへ。

1度赤旗中断になりラップ5周で仕切り直し。






頑張るけどやっぱり前に進んでくれない( ̄▽ ̄;)

ハンドルこじりまくり。

加速がシビックと変わらない←

やっぱりオーバーヒート


でも抜かれたり抜いたり、めちゃくちゃ楽しい(*゚∀゚*)


2回目の参加でしたが、やはりレースは殺伐としてて面白い♪
もっと速くなってガンガン行きたいですね!




お疲れさまGTO。

やっぱり発熱量はヤバいけど、前よりは冷えてます。
全開踏んでると水温100℃超えちゃうけど、少しペース落とせば下がってくる。
油温は最終128℃でした。

冷やす為の構想はあるけど
パイピングやり直したりクソ金かかるのよなぁ(´Д`)
とりあえず現状維持かな。



タイヤそんなに減りませんでした\(^o^)/

鬼減りタイヤ言うけど全然マシやん?
1年くらい持ちそうな気がするけど、さっさとSタイヤ履きたい(爆)

でも嫌いじゃなかったので、しっかり勉強します。



ちゃっかり今回もクラス3位頂きました(≧▽≦)


偶然要素ありきなんで、今度は自力で頂きたいですね。

と言っても次回のレースは参加できそうにありませんが(・3・)
月末仕事忙しい。無理ぽ orz


なにはともあれ、もっと練習しましょ(=゚ω゚) /

GTOと共に戦っていきますよー!!


― オワリ ―


おまけ。

別の走行会でみん友さん走ってたので撮影ー。





実は中学校の同級生(爆)

当時はよく一緒にグランツーリスモやってた仲ですwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUN耐走ってきた!
わけけ!さん

岡山K-CARミーティング
*Taka*@LUSTYWOLFさん

鈴鹿サーキットでクラブマンのお手伝い
レームさん

決戦用タイヤ
yb0503さん

レースごっこって楽しいぞ
たかっちGTさん

バッカじゃないの?
carugamoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一つの命を救える人は、世界も救える http://cvw.jp/b/1617769/40813778/
何シテル?   12/06 11:53
アホ。適当。 山ローリングします。 違法改造車。 でも人にやさしい運転心がけてます。 理解の無い方はどうぞお帰り下さい。 ホームページ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
姫路の某ショップで買いました(。゚v゚) 走れない車のレッテルをぶち壊したい。 特攻一 ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
走れる盆栽を目指していた時期もありました(。゚v゚) 高校から乗っている相棒。 バイト ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
NEW通勤号⊂((・ω・))⊃ 昔からスクーター苦手で あんな怖いもん乗れるか!て言っ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
基本ノン整備。動いてるし(爆) 毎日通勤で頑張ってくれました。 基本オイル交換のみで3 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる