• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカチュウさん★のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

今年も行ったぜ九州へ!

剣道5段のケニーです。8月8日は末広がり!5回目の結婚記念日でしたヽ(^o^)丿




結婚式では、胴着でお色直ししたのですが、死ぬまでには(爆)剣道の試合をしているケニーが見たいんですが(ヾノ・∀・`)ムリムリと言われます。


さて、毎年恒例九州旅行、今年はお盆の連休があるので前から行きたかった鹿児島へ、三泊してきました!(`・∀・)ノ☆

お盆中だし混雑避けたく前乗りで大分は別府へ20時到着し宿泊。翌日は、早朝やまなみハイウェイからスタート。

初日は生憎の天気。



昨年は入れなかった草千里。



地震の爪跡はまだ残ってます。



昨年の噴火で止まったままの阿蘇のロープウェイ



登らないように、監視中。怪しい中国人も( ´Д`)y━・~~



クラハラタカミツ?w



そして桜島。

山を見ていたら、丁度噴火してました。



大正時代の噴火で火山灰に埋まった鳥居。



噴火時に避難するものが島のところどころにありました。



道けっこう火山灰が積もってて、喉が少し痛くなりました(><)

鹿児島といえば黒酢!



TVで見たことはあったけど実際に見てビックリ!この壺が街のあちこちにありました。

夜は鹿児島黒豚のトンカツ食べました(๑•🐽•๑)写真ナイ‥‥

そして知覧へ。知覧といえば知覧茶。
めちゃくちゃ広大な茶畑が沢山ありました。試飲したのですが、ホントに美味しかった!



そして、特攻の母と言われた鳥濱トメさんが営んでいた食堂を再現した建物の中には、トメさんを慕っていた特攻隊員の方々との歴史がありました。



知覧特攻平和会館。中は撮影禁止でしたが、(外から撮ってたオッサンがいましたが👊💢)
特攻隊員の方々の遺書などが展示してありました。お国の為に死ぬ事が美徳と教育されていた時代、日本の将来は平和になると信じて散っていった皆さんの願いは届きました。遺書を見ていると、昔の若者の精神の崇高さに、心から感動しました。やはり、憲法9条は守らなくてはいけないと思いました。






特攻隊員が直前まで過ごした、三角兵舎という建物を再現したもの。



練習機のグリスや潤滑油を保管していた油脂庫。



壁には米軍から受けた弾痕があります。

弾薬庫。



飛行場正門跡地。



当時の県道。



直径10mの防水水槽






敵から見えないように戦闘機を隠すための掩体壕(えんたいごう)



開聞岳。飛び立ったあと、この開聞岳を眺め敬礼し、2時間半かけて沖縄へ向かったそうです。



最南端のJR西大山駅。開聞岳が見えます。



暑い暑い暑い!ここで飲むマンゴースムージーは格別!







夜は黒王亭の←言いたいだけ
熊本ラーメンを♪行列出来てました。






そして、最終日は早朝から熊本城へ



崩れた石垣には、ひとつひとつ記号があります。



復興にはまだまだ年月が‥‥



阿蘇神社では、ロードスターが厄除け?






帰りはミルクロードに上がるまでに一時間以上の大渋滞にハマる琴似。



電気系統トラブルならないように、エアコン切って過ごすこと1時間www

やっと抜けたミルクロード!
いい天気で涼しい!









臼杵から船に乗って帰ってきました。
今回は本当に楽しく学びの旅行になりました!何度でも行きたい、九州!また来年も頑張って休み取るぞー(爆)




番外編。エロは時と場所を選ばず。byケニー

という事で、車で走ってたらいきなり現れるエロマシンなので、撮れなかった車体も数台ありました(><)

おっ!



すたこら




とまぁ、こんな具合でゆっくり撮れるものはなかなかありませんでしたが、今回もケニー頑張りましたので、またブログ訪問お願いします♪

そして!今回、おばショットにポイントを置いてみたワタクシです。(有吉おばショットでググってみてください)

桜島とおばショット



開聞岳とおばショット



大観峰でおばショット




終わり♪































































Posted at 2017/08/14 23:55:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

R30 West Japan Meeting 2017

オトナのヲモチャは念入りに選ぶケニーです。こんばんは。



ホームセンター巡りが好きな私は、最近こんなステキなものを見つけました。



来たる4月2日は、鷲羽山展望台でのスカイラインミーティングでした。(顔出しの方々には了承を得ています。)
ケニーと結婚して5年、参加させてもらうのも5回目になりました。
そして、4月2日はケニーの誕生日でもありまして。

1日にプチ前夜祭でケーキ食べましたΨ( 'ч' ☆)



4月2日 AM7時。石鎚PAにて。
まずは検閲。



四国軍団出発!



今年も50台以上が集まりました。今年は、桜の開花が遅く、ここ鷲羽山展望台でも蕾でした。



変態談義に花が咲きます。



やはり皆さん検閲がお好きなようです。





















天気も上々!変態遠足のお弁当タイム。



素敵な女性が♪


まさやんさん親子。



息子氏がめちゃ男前になっててビックリしました(º ロ º )

今年もいた、RS少女。



大人っぽく綺麗な女子になってます♡



小人ちゃんたちも元気そうで。

毎年来てると、子供たちの成長も見れて嬉しいです( *ˊᵕˋ)ノ

大人達も楽しそうです。






カツアゲはやめましょう



いちごんたさん、赤シルビアさん、30BLさんにお土産を頂きました。



chawさんにも、素晴らしいお品を頂きました。



funkyさん、体調心配して頂きありがとうございます。



赤シルビアさん、今年もド変態炸裂ありがとうございます。



hideさん、ケニーの誕生日祝って頂きありがとうございます。



おう!来年はもっと変態極めてこいや!
へい!兄貴!



名残惜しい‥‥




ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”








後から聞いた話、四国では昼過ぎ頃、嵐のように雨が降ったようですが、岡山は終始快晴に恵まれ、楽しい一日になりました。

参加された皆さん、絡んで頂きありがとうございました&お疲れ様でした!来年も、またよろしくお願い致します((o(。>ω<。)o))








































Posted at 2017/04/03 20:50:31 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

変態春のパン祭り

お久しぶりのブログです。

洗濯物は几帳面に畳むケニーです。


こないだは、クッソ寒い中、菜の花を見に行きました。綺麗な鉛色の空でした(´<_` )



で、最近またDIY熱が出てきまして

パイプ椅子リメイクしたり



和室を変えてみたり



まだまだDIY熱は止まりません。
今日もオイルのにおいで、ラリってました。





先日は黒王主催の、春のパン祭りならぬ春の変態祭りに参加してきました。(黒王様の顔だしはW炸裂しながら快諾して頂きました)
ワタクシ、黒王の専属カメラマンに任命されましたので、任務を遂行致しておりました。
















赤シルビアさんの変態マシンの側に、エロ本が落ちてました。



かわい子ちゃんは遅れて登場







黒王は、子供達と国際交流をしておられました。



バブリーハイソな姉さん




ニヤニヤする黒王



振り向けば黒王




お昼も近い。お腹空いたなぁ‥‥。
黒王は、電話でお忙しい様子。



競歩de黒王



VS黒王


がんセンターと黒王




ようやく、黒王の弟子と生き別れた兄弟が働くカレー屋さんへ。

店に入ると‥‥


「ニイサン!」



黒王の生き別れた兄弟が感動しながらナンをこねておりました。



メニューを見る黒王




さすが黒王、辛さは100倍を選択しました!

「オーナージコミノトクセイカレーデキマシタ」




食べる黒王



悶絶する黒王



めちゃくちゃ美味しかった!



お会計する黒王



そして、夕方まで変態談義は続き、解散。
気温も暖かく、楽しい1日でした♪


















Posted at 2017/03/20 21:37:39 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

変態定例会

ここ二、三ヶ月で6㌔肥えました。私です。
こんばんは。
最近と言えば、伊方きらら館で電流イライラ棒したり



あー、私だ。



先日はかずら橋に紅葉を見に。



滝壺でケニーとおばちゃんがシンクロしてました。






そして今日は黒王様と愉快な仲間達の変態集会。



寒過ぎて、殆ど写真撮ってません(´-ι_-`)










バブリーカークレスタデビュー変態姉さん
芋あげるの忘れました。



マンちゃん、お好きなのどうぞ。






プースラとヨタ助様



mikanさんにカイロもらいました✩



お昼ご飯。
黒王を囲むカレー会





アン




ドゥ




トロワ





首がかゆかった黒王



コーヒーは勿論ブラックな黒王




地震雲と黒王



和田勉と黒王



3時の休憩。再び黒王を囲む会




夜にはより一層エロ光りする方々と黒王






そろそろお開き



寒い中、皆様おつカレー様でしたεε=(((((ノ・ω・)ノ
















































Posted at 2016/11/23 23:40:21 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

神在月

10月も下旬ですが、暑かったり寒かったりと、鼻がぐじゅぐじゅします。(今回は写真が多いですがスンマセン)
えー、最近の出来事といえば‥‥

ケニーの株通勤を撮影してみたり





四国カルストに行ったり



県境をまたいでみたり




相変わらずチーズケーキが美味し!




ケニーさんの変態後輩に偶然会ったり




一眼レフを買ったり




N産の技術大会の見学に行ったり




タダッチさんに久々会えました



そして、黒王様が、Wを炸裂しながら某所を走り抜けて行くのを発見!







これぞまさに、変態が変態を呼ぶ!

後日、黒王様の弟子の店で変態ランチを。




ナンがホントに美味しいのです!

26年前のMJを見てニヤニヤする黒王




祖国インドのアクセサリーを身につけてニヤニヤする黒王




弾ける笑顔、黒王




相変わらずピカピカなレパ様





そして、姉御が変態なブツの取引







舘ひろしの生写真(´Д`)ハァハァ


そして、昨日からは島根の出雲大社へ。
10月は神無月。出雲は神在月。全国の神様が出雲に集まるそうです。



(一眼で撮影)




















出雲はいなばのしろうさぎが神話なので、うさぎが至るところにおりました( ・ x ・ )







↑このうさぎ写真お気に入りです(๑ ́ᄇ`๑)


そして、なぜかジャパネットたかたの高田社長を発見(*¯艸¯)(左側)





お昼は出雲そばを




オヤツは抹茶わらび餅





ぜんざい




それから島根ワイナリーで試飲して、クリスマス用のワインを買いました。





翌日は、旧大社駅へ。

明治から平成2年まで使われており、国の重要文化財だそうな。(一眼で撮影)


















古い改札(スマホ撮影)





それから、日御碕(ひのみさき)へ。




その道中‥‥廃墟?みたいなのを発見




森みたいな中を進んで入る。
廃墟ですね。






誰かいる!?www




後で調べてみたら、宜保愛子も来たというwなんか有名な心霊スポットみたいでした( ̄▽ ̄)

駄菓子菓子!廃墟よりその近くに棄てられているであろうクラウンのほうが怖かったですよ‥‥。事故かよく分からないですが、色んな箇所が人の手で壊されてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル





帰りの道中、立久恵峡(たちくえきょう)へ。
出雲大社で神になるのを忘れてたので、ここで‥‥(´-ι_-`)



紅葉はまだ早いかな(一眼撮影)








そして、8時半に帰宅。不安定な天候でしたが、楽しかったです♪
明日から仕事頑張ろー( ノД`)









































































Posted at 2016/10/26 23:47:40 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
初代モコ\(^^)/」
何シテル?   11/30 07:51
ただいまケニーさんと一緒のモコ愛用中♪ 昔はドリ車loveでした(≧∇≦) 180sx(MT)、ヴィッツ、レガシィ(MT)乗ってました♪ 性格...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

予測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:57:05
日帰りドライブ 広島県江田島 編(完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 11:40:43
年末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 00:48:07

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
初心者ですがよろぴくお願いしますo(^-^)o2004年のモコちゃんに乗ってます(*^o ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
過去の車です(*^^*)MTでした☆
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
親から貰い乗ってました(*^^*)
日産 180SX 日産 180SX
初めて乗った車です(*^^*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.