• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DynaStormのブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

在りし日のMGC

1年ぶりの更新に自分でもびっくり。
本当に暇がなく忙しい毎日ですよ。
久々のお休み・・・帰省時にゲットしたものはこれ↓



かつてのトイガンメーカー「MGC」のS&WM645ですよ。
最近はS&Wのオートはあんまり目にしなくなりましたが
(M&Pくらいかな)当時はモデルガンもエアガンもS&Wオートの真っ盛りでしたね。
MGCも元気いっぱいの時代です。

MGCのM645が発売された当時(1988年頃)、店員さんに勧められ
試射させてもらった時に、そのトリガープルの軽さと滑らかさに感動したのを覚えています。
サイクロンバレルも話題になっていましたね。うーん懐かしい。
命中精度もマルイの1900円シリーズにまともに太刀打ちできるガスガンだったと記憶しています。

スライドのヘアラインや


リアサイトのホワイトなど


丁寧な仕上げがMGCの特徴でしたね。
メッキのフィニッシュもとてもいいです。
当時欲しかったので、手に入ってうれしいですね。
試射すると本当にトリガーフィーリングが良いです。
リーチも重さも落ち方も、今まで触ったトイガンの中で一番好きです。
まぁ、現代のトイガンに比べれば大した性能ではないですが・・・
しばらく眺めて楽しめますなぁ。

Posted at 2015/08/16 11:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | トイガン | 日記
2014年08月25日 イイね!

久しぶりの日本平オフ。

久しぶりの日本平オフ。日曜日、監督の卵さんと、ムーンライトくじらさんと3人で
日本平オフに参加してきました。
ここ久しく、オフ会などには参加できずにいたので
ずっと楽しみにしていたイベントです。
天候にも恵まれ、とても楽しいオフ会でした。






1週間、SVXを借りていたので
オフ会に向け、毎日磨いて磨いて、出動準備です。
内装も、余計なものは片付けて、家庭用掃除機でごみを吸い
フロアーカーペットも洗剤でごしごし洗って
リアトレーは粘着ロールで綺麗にします。
内装は軽く水拭きして、アーマーオールで仕上げて
ホイールとマフラーはピカールで磨きピカピカに
タイヤにはアーマーオールでツヤツヤ艶を出します。

おかげで外も中もピッカピカです。
SVXを磨く時がなんともいえない至福の時(笑)
これで出動準備OK!





近所のコンビニで、監督さんと、くじらさんと合流です。
イベントへ出発する時のワクワク感がたまりません。
くじらさんとは、久々の再会。



東名高速で、一路日本平へ向かいます。
天気もいいし、富士山も綺麗だし
SVXで高速道路を良いペースで流す・・・これ最高気持ち良い。
速さメインのGDBとは違う楽しさ。
室内は恐ろしく静かで、知らないうちにスピードが出てる。
Bill Evansを聴きながら、くじらさんのVLを眺めつつ
ゆっくり流す・・・最高の夏休みだ。
ただ、さすがにSVXは、夏は暑いね~。(懐かしい)



日本平パークウェイを飛ばすSVX。
ワインディングも気持ちよくこなします。
今日は監督さんが、くじらさんに同乗していたので
自分の車の写真撮影をお願いしました。
自分の運転って自分で見れないので、新鮮だ。
動画もいっぱい撮ってもらった。



AM9:00ちょっと前に到着、すでにz2_svxさんと、LEONISさんが到着してました。
しばらくして、みんな集合、たのしい談笑の始まりです。
今回はパフォーマンスダンパーの試着会やってました。



古いセドリックのオーナーさんと話したりしていたら
あっという間にお昼近くになり
日本平オフ恒例の「さわやか」でランチです。
だんだんSVXも出ない部品が増えてきたね~(意味深)
グッドコンディションを維持するのは、なかなか大変です。
人間と一緒で、一生健康でいつづけるのは難しい。

ご飯を食べた後、みんなと別れて、模型のレインボーテンヘ 
と思ったら、あれ!店がない・・・後で調べたら千代田へ移転したらしい。
俺が通ってた小学校のすぐ近くだよ。今度行ってみよう。

しょうがないから、来たついでに、タミヤサーキットへ顔を出す。
F1とバギーの走行をボーと眺める。ラジコンやってないなぁ~。

いよいよ京商にも、復刻バギーブームの波が到来。
スコーピオン買おうかな?もうチョイ待ってれば
ビートルボディも出るだろうし。このままいけば
トマホークとか、オプティマとかも夢じゃないな。
それとも、タミヤのファイティングバギーでもいいかな?
ヨコモのドックファイターも捨てがたいなぁ。
などと、ぶつぶつ独り言をいいながら、サーキットを後に
無事、親父殿にアルシオーネSVXをご返却です。
自分の手元にあった1週間、最高の夏休みだったよ。



帰りは1週間ぶりにGDBに乗って自宅へ向かう。
やっぱりGDBはGDBですごく良い。
カチカチと節度よく決まるシフトフィーリング
踏めば瞬時にガツンと強烈に加速するエンジン。

東名は御殿場で事故渋滞だったから裾野でおりて
R246から足柄峠コースで帰ることに。
足柄峠では、スイスポ軍団と気持ち良くおっかけっこ。
楽しかったなぁ~。こういうのはGDBの十八番ですなぁ。

結論:普段はGDBで、たま~にSVXを借りる。 これがBESTです(笑)

    

Posted at 2014/08/25 11:04:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年08月19日 イイね!

とっかえっこ。

「たまにはいいじゃん」と親父殿を言いくるめ
一週間ほど車をとっかえっこしました(喜)

久しぶりのオーナー気分で懐かしい。
やっぱりいいねぇ、アルシオーネSVXは。すごく良い。
気持ちに余裕が出来て、ゆったりした気分になる。

離れてみて分かること、色々あるね。
何日か、乗ってみて改めてインプレしてみよう。

Posted at 2014/08/19 22:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年08月13日 イイね!

Owners Badge !!

昨日から、親父殿が遊びに来ていました。
で、滞在中にあるステッカーを貼って欲しいとのミッションを依頼されました。



いつも、親父殿のSVは、雑なリアのステッカーの貼り方が気になっていたので
快くOKし、既存のステッカーを撤去、新しいステッカーを綺麗に貼ってあげました。

新しく貼ったステッカーは、何でも静岡スバルでやってるイベントで頂いたステッカーで
スバル車を何台乗り継いでいるか(静岡スバルで購入したものに限る)と
自分のライフスタイルを提示したもので、なかなかしっかりしています。
配色もライトシルバーに合っていたので気に入ってます。
静岡スバル、なかなか良いイベント考えたね~。
Posted at 2014/08/13 21:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年07月22日 イイね!

厄が抜ける。

しばらく更新してませんでしたが,やっと更新。

タイトルどおり、厄年ってのはホントにあるんだね~。
ここんとこ、ずーと大変だったけど
ようやく、なんとかピークは越したみたいだ。
いやー 肉体的にも精神的にも、結構きつかった。
振り返れば、大変だった分
自分のスキルもだいぶ上がってる。

社会的、仕事的にも、肉体的、体力的にも変化の年、それが厄年。
先人のおっしゃることはやはり正しい。

このところ、良い事しか起きてないです(笑)
やることなすこと、良い方向に向かって行く。
厄が抜けるとはこういう事なんだね。
よかった、よかった。

さて、話は変わりますが
最近、時間も出来てきたので、色々遊んでるんですが
このところ、中華デジタルアンプにはまってます。

試しているのは、Lepai LP-2020A+という中華デジタルアンプ
ネットでの評判通り、安いけど、なかなかいい音鳴らすんですよね。



仕事の関係で、部屋を借りてるのですが
そこを、リスニングルームにして
夜に、誰にも邪魔されず
アイスコーヒーを飲みながら(下戸なんで)
ゆっくりJAZZ&Fusionを楽しむ。
ストレス解消にはもってこい。

調子にのって、Lepai LP-2020A+を
ノースフラットジャパンという日本のメーカーが
チューンアップしたモデルを買い足して聴いてます。

これで、以前、監督さんから頂いた真空管アンプ含めて3アンプ。
聴き比べると、三者三様みんな音が違うから面白い。
鳴らす曲によって良かったり悪かったり。
ホントは、コンコルドの親父が言うように
一曲一アンプなんだろうけどね。
このアンプ、カーオーディオにも良いかも、12Vだし。

今度はスピーカーの自作をしてみたい。
コイズミ無線でみた、スピーカー。
8cmか10cmのフルレンジでどんな感じになるか試したい。
Posted at 2014/07/22 13:40:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「久しぶりのお休み。洗車何か月ぶりだろ。」
何シテル?   05/29 11:48
丁寧にシフトしながら夜道を流すのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幸せの~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 05:59:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アルシオーネSVXからインプレッサに乗り換えました。SVXはほんとにいい車だったなぁー。 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
走行2万9千km時で知人より譲り受けました。それから約10年間、12万8千kmまで乗りま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる