• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小三郎のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

何年ぶりだろ?

生きてます。ちょっと訳あり更新ですw

時間が経つのは早いですね。
↓の記事を書いたのが昨日のように思い出されます。
この3年と少し、色々とありました。
マイ・ステージアは元気です。進化はしてませんw
今年、5年目の車検です。えぇ、まだまだ乗りますよ。

ある方へ
かぐや姫・ツイスト・KISS・堀内孝雄・ゴダイゴ・四人囃子・サザンetc
何でもコピーする節操のないバンドでしたw
遠い遠い昔の忘れていた時間が思い出されました。
今日の時間、ありがとう。
Posted at 2010/08/29 20:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年04月29日 イイね!

岡山オフ

岡山オフ今日は岡山オフでした。
私を含めて、総勢11名の方々が集まり、天気も絶好の行楽日和で、念願だった私以外のM35を、まじかで見ることができ、大変楽しい一日でした。
こうやって色々見てしまうと、また、弄りたい病が発症してしまいますね。

参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2007/04/29 20:00:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2007年04月28日 イイね!

明日はオフ会

明日はオフ会いよいよ明日は岡山オフ。

ということで、今からソワソワしています。
が、その前にやることがいっぱいあります。
女房のご機嫌取りで買い物の付き合いに、次女の検診に、洗車、etc。

とりあえず、今日の私はイエスマン。

それでは、オフ会参加の皆様、明日お会いしましょう。
天気もいいようで、よかった、よかった。

Posted at 2007/04/28 14:33:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2007年03月21日 イイね!

異音対策

異音対策年度末で無駄に忙しい、中年親爺の小三郎です。

で、↓のブログに書いた異音の件ですが、どうにか気にならないレベルになりました。
異音の場所は、やはり、助手席のドアとグローブボックスあたりで、仮に隙間をゴムシートで挟むと、音が出なくなったそうです。
原因として、路面の凹凸でドアの内張りが揺れ、その揺れが大きくなった時に異音が発生すると考えられ、対策を施しました。
しかし、内張りは外す必要がある為、完全に接着やビス固定することが出来ず、次善の策としてシリコンを隙間に充填したようです。

Dのメカニックさん、ありがとう。

*注 写真は本文と関係ありません。
Posted at 2007/03/21 12:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2007年03月10日 イイね!

春の日

春の日昨日、無事44歳になった中年親爺の小三郎です。
いゃ~、月日の経つのは速い速い。
特に30歳を過ぎてから、あっと言う間だったように思います。

で、MYステジ入院しています。
いゃ、大した事はではないのですが、グローブボックスあたりからの異音があり、調査、修理をしています。
この車、新車当時からあっちこっちで室内から異音が発生し、その都度修理しましたが、今回の異音はなかなか原因がつかめず難儀しています。
現在、やっと、助手席側のドアとグローブボックスが、特定の振動で共鳴しているのではないか、と言う所まで来ました。

どなたか、「おぉ、直したぜ。」と言う方がいましたら、ご一報をお待ちしています。

*写真は、隠し子の長男と三女です。
Posted at 2007/03/10 10:29:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

饂飩県在住の中年親爺です。 人見知りをするタイプですが、 コメント、お友達へのお誘いなんかを していただければ、大変喜びます。 皆様、仲良くしてやって下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

18 人のお友達がいます
銀3銀3 * DonGAMEDonGAME *
utenchiutenchi もしももしも
染和染和 Style-AStyle-A

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
多分、どこもいじらないだろうな~。 というか、知識も技術もお金もありません。 と、言っ ...
日産 モコ 日産 モコ
娘の車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.