車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ESC
昨日、車検帰りの話

ノーマルタイヤのウチのA1で
どうしても積雪のある道を通らねばならなかったその時
ESCがフル稼働

FFということもありますが
意地でもドライバーの指示通り進む! という車の動きに感心

よくできてますね、最近の車の中は
Posted at 2017/01/15 17:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月02日 イイね!
皆様、明けましておめでとうございます。
どのような新年を迎えられましたでしょうか。

私と言えば

毎年恒例の伊勢参りをば



昨年は曇天で拝めなかったご来光ですが
今年は穏やかな空模様で、素晴らしい美しさでした。
皆様にもご利益がありますよう…

そして



恒例のステッカーも7枚目
あと5年でコンプリート

こうして見ると毎年違うタッチの絵柄であることがわかります。
中でも一昨年の未が異色ですね

ものすごく気が早いですが
来年は戌年なので、いせわんこ…になるんですかねぇ


では、今年が皆様にとって良い年となりますよう
Posted at 2017/01/02 20:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月18日 イイね!
色々試してみた結果
FLIP3は1回ステレオだと覚えさせたら
次からはJBLconnectしなくても良いことに気づきました
誤情報すみません、今後は安心

後は起動・終了時の確認音が出なくなる
or出るとしても小さい音量になってくれたら
もっと良いんだけど…
Posted at 2016/12/18 11:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
ぞうせつ今年頑張った自分に、という
月並みな言い訳で2台目購入

いやー、本当のステレオて
やっぱり良いですよね

毎回 JBL Connect

しなきゃならないけど
1台再生とは全く違う満足感

この筒、本当にオススメです
Posted at 2016/12/17 08:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
前にブログの記事にしたBluetoothスピーカーflip3
今こうしてブログを書いている間も絶賛稼働中

この製品を買ったことをきっかけにJBL商品に愛着がわいたので
実家にも同メーカーのBluetoothスピーカーをプレゼントすることに

まぁ“プレゼント”が自分が使っているグレードと同じ、では
ちょっと淋しいなと思ったので、ちゃんと試聴してから
一つ上のグレートcharge3(公式サイト)をチョイス

charge3も音質はさすがのJBLで
flip3より本体が大きいので再生に余裕を感じます
さらにflipは「バシャバシャ耐水」なのに対し
chargeは「ドボーン耐水」にグレードアップ

良いなぁ(本音)

実家で活躍していることを期待してまス


で、次は外に出ているときに良い音楽をと思い
「純正よりちょっと良いイヤホンを」購入

選んだのはPhilipsのSHE-9712SHE-9720
今のところ9712は自分用、9720は妻用
(リンク先はeイヤホン様WEBページです)

このテのものは上を見るときりがないので
手軽な値段で音質が良いと評判のものをチョイス

…しかし音質は純正と比べて格段に上なのに
何か物足りない
特に中低音~低音がスッカスカに感じてしまう
9712も9720も

そこでさらに調べてみたところ
9712も9720もイヤホンとしての質はいいが
イヤーピースが耳に合いにくく正しい音質で聴けないとのこと
確かにカナル型なのに耳から抜け落ちそうになる感じが…

この問題を解決するために
物の試しにコンプライのイヤーピースを購入
(こちらもリンク先はeイヤホン様WEBページです)
Philipsの97シリーズは400番台が合うということだったので
Ts-400を2台分購入、装着してみると……

おぉ…これが…97シリーズの本気…

中低音~低音のスッカスカ感は完全に埋まり
この曲こんな音も鳴ってたんだと驚くくらい
全ての音がクッキリ聴こえる感じに
耳の密閉度が上がるので
ちょっとだけノイズキャンセリング効果もあり

もう、コンプライのイヤーピースが純正で良いんじゃないかな?



…こうして少しだけ贅沢な生活を手に入れ


半歩くらい泥沼に踏み込んだのでした
Posted at 2016/10/22 11:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おおゆきだー!」
何シテル?   01/14 18:37
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.