• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

あげもの

カロリーを気にせずメシ食え系フードチェーンとして有名な
アークランドサービスの新店が近くにできた
ブランドは「からやま」、唐揚げがメインの店
早速行ったら駐車場はいっぱい店内には待ち人
せっかく来たのだからと待って食べて見た

うん

唐揚げで大外れを作ることはやはり難しいなと実感
ニンニクダレがご飯を進める味でした
たまに食べるのはいいけど、これを続けたら成人病まっしぐらですな

これで「かつや」と「からやま」は近場に揃ったので
つぎは「岡むら屋」でお願いします、アークランドサービス様
Posted at 2017/03/16 22:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年02月18日 イイね!

一期一会

余談ですが

天野ゲーム博物館の帰り、晩飯は碧南の150(いちごいちえ)へ。
この店の特徴はどんなネタも寿司は1貫150円ということ。

そう、何でも150円。
コハダでも玉子でもウニでも大トロでもアワビでもトラフグでさえも。
高額ネタはオーダー数に制限がありますが、
それでも「何でも150円」は驚異的。原価率高そう…

ただ今日の大当たりは「塩炙りかます」でした。
板さんの炙りが巧かったのか
表面の少し焦げた皮の香り、温められて溢れ出した脂のコク
冷たく生で保たれたもっちりの身のバランスが最高でした
あまりにも美味しくて、カマスだけはリピートオーダー。
秋が旬の魚(のはず)なんですがねぇ

こちらもたまに行きたい店です。
Posted at 2017/02/18 22:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年06月28日 イイね!

かまやき

かまやき今日はこんなものを食べに行ってました

美浜町の魚太郎にて

定食に500円で追加できるというので
マグロのカマ焼きを1つ追加



これが想定以上にデカかった(写真)
これだけでかなり満腹に

あ、でも定食はちゃんと食べましたよ
子供の頃から出たものは残さず食べなさいという
教育を受けておりますので

こりゃ晩飯は軽く、とにかく軽くだな
Posted at 2015/06/28 16:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年06月28日 イイね!

あおぞら

あおぞら梅雨の晴れ間のあおぞらと
綺麗に洗ったA1を

たまにブログも書かないと
Posted at 2015/06/28 12:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年03月17日 イイね!

たこだし

近所のスーパーで特売になっていた

 を食してみる

特売品だから美味しくないのかな~と思っていたら
そこはカルビー、いいお味
むしろなぜ売れ残ったのか、と思うほど


食べ進めながら、何となく裏面の原材料を見る
きっと本物のタコなんて入ってないんだろうなー



ん…?




い…イカエキス…?
「“たこ”だし味」なのに“イカ”エキスだと?




こうか?こういうことなのか?!
消費者を騙そうったって、そうはイカねぇ!




あ、タコ入ってました、スミマセン
でもイカより配合率低いんスね


タコ、高いもんねー

以上、しょうもない小ネタでした
クルマのネタがない…何かつけるか?
Posted at 2015/03/17 22:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「残りの盆休みはグダグダしよう」
何シテル?   08/13 17:28
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.