• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2005年11月27日 イイね!

調子良い

調子良い今のところ好調なペースで燃料消費。
今後も一定のペースなら前回よりは良い燃費でしょう。

さてタイトルの調子良いですが。

K察さんって調子良いですよね。
自分たちが取り締まるときは、それこそ重箱の隅を
つつくようなことでも取り締まるくせに、
自分たちの行動に関しては、結構基準が甘い。
今日1日だけでも

N村警察署管轄Pカー
ウインカーも出さずに車線変更、割り込み。
赤色灯が付いていなかった(=緊急車両ではない)ので
立派に道交法違反。

N川警察署管轄Pカー
交差点を曲がった直後にハザード点灯、路上駐車。
そのまま署員は近くのコンビニへ。
(そのコンビニ駐車場はちゃんと設けられています)
これも赤色灯が付いていなかったので、
交差点直近の駐車は道交法違反。

国家権力なら何しても良いの?取り締まる方がそんなんだから、
ウチの県は日本一交通死亡事故が多いのでは?

意識改革を望みます。
Posted at 2005/11/27 01:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月20日 イイね!

やっぱRAだね

燃費の話です。

ここのところ寒かったせいか、
それとも街乗りを繰り返して
ストップ&ゴーが多かったせいか。
燃費、劣悪になってしまいました。

343.9km÷34.33L≒10.02km/L
※満タン法による概算

名古屋はガソリンの値段が安定していて
@130台前半/Lくらいで推移しているので
価格が高い地区の方よりは経済的負担が軽くすんでいると
思いますが、でも、もうちょっと走って欲しい…

寒い時間帯に入れたので、多分きっちり満タンのはず。
次の燃費は少し好転して欲しいです。

「RAはこれだけパワーがあるんだから
  燃費の多少悪いのは目をつぶれるよね!」

と、自分を納得させなくても良いように。
Posted at 2005/11/20 01:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月19日 イイね!

名古屋モーターショー

名古屋モーターショー名古屋モーターショーに行ってきました。

弱度(?)の車オタな私にはパラダイス。
各社のコンセプトカーや市販開始間もない車を見るだけで

「オラ、ワクワクしてきたぞ」

という感じでした。

当然三菱車オーナーなので、三菱ブースは念入りにチェック。
写真のWRカーの他にもアウトランダーがあったり
コンセプトX、コンセプトD:5があったりと
興味深いものだったですが、それ以上に目を引いたのは
コルト+RAで作った福祉車。
電動リアゲートが開き、ロボットアームが伸びてきて
運転席の横まで車椅子が運ばれてくるものでした。

速い・カッコイイは当たり前にできることとして、
こういった機能が充実している車っていうのは
これから先の時代、絶対に必要になってくるものでしょう。
そういう展示をしていた三菱にちょっと心が温かくなりました。

そういえば”i”も展示されていて結構人目を集めていました。
げっ歯目みたいでかわいいですね(褒め言葉)。
パンフレットを見たらエンジンは

660ccMIVEC+T/C

だそうで。軽ながらに可変バルタイ+ターボか。凄。
Posted at 2005/11/19 15:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月15日 イイね!

はじめてみました

せっかくブログもできるようですので、
書いてみることにしました。

ウチのRA。

このところ燃料計の針が急に落ちてきています。
コルト掲示板に掲載した写真からは考えられないような
数字になってきていて、プチ鬱。

まぁ…RAだから仕方ないか。
仕方ないよね。そうだよね。
Posted at 2005/11/15 19:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残りの盆休みはグダグダしよう」
何シテル?   08/13 17:28
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.