• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2006年12月28日 イイね!

年の瀬

なんだかバタバタと毎日を過ごしている間に、
新聞の紙面には「仕事納め」の文字が躍る時期になりました。

私?

明日も仕事ですが何か?
31日も仕事ですが何か?
1月1日~4日も万一のクレーム対処の
要員として(ほぼ)自宅待機ですが何か?


1月5日から仕事始めですが'`,、('∀`) '`,、
Posted at 2006/12/28 21:41:15 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2006年12月08日 イイね!

戦争

明日から関連情報URLにある映画が公開されるようです。

今日は仕事の都合で車で表に出ていたのですが
ラジオでそれを知りました。そして思い出したことが。

私が愛知に来る前に他界した祖父のことです。
祖父はガンでこの世を去りました。

大正生まれの頑固者で、プライドが高く、正直な話ちょっと苦手でもあった祖父。
どれだけプライドが高いかと言ったら、歳をとってから車の免許を取ろうとして、
仮免許の試験で落第したとき、「1回でパスできないならやめる!」と
自動車学校を辞めてくるくらいです。

その祖父が私に、自分が赴いた戦地の昔話をしてくれたことがあります。
祖父の戦地はキスカ島。映画にもなったくらいなので知っている方もいらっしゃるでしょうか。
アメリカ軍の総攻撃を受けたときに、祖父はその島にいたのですが、辛くも難を逃れ
日本に帰ってこれた…という話でした。
(その時祖父が日本に帰ってこれたから、今の私がいる訳ですが)

----------------

祖父の病状が進行した頃、一人の男性が病室を訪れて来ました。
あとから聞いた話によると、その男性はキスカ島での戦友だったとのこと。
その時は顔だけ見せて帰っていきました。

そして祖父の葬式の日、その男性は弔問に来訪され、遺影に向かってこう言っていたのが思い出されます。

「お前、あの中を生き残れたのに、何でガンなんかで死んでるんだよ」
「人の生き死になんて、わかんないもんだな」

戦友というものの繋がりの強さを痛感したと同時に、
こんな悲しい思いもさせてしまうのかと思ったら、
自分も余計哀しい気持ちになったのを覚えています。

「平和な毎日にボケてしまって、毎日を怠惰に過ごしていないか?」
「大切な人を悲しませるようなことはしていないか?」
「毎日を安穏と過ごせることが当たり前だと思っていないか?」

忙しさに追われ毎日を送っていると忘れがちなことですが、
本当はいつも心に留めておかなければならないことなのかもしれませんね。

(乱文長文失礼)
Posted at 2006/12/08 21:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月03日 イイね!

空港にて2

空港にて2うーん、やはりこちらはファンシーだが
もう片方は多少キモ(以下略

※消してしまった方のブログに
 コメントくださった方へ。

画像のUPがうまくいっていないようでしたので、
ブログ記事ごと消してしまいました。すいません。
Posted at 2006/12/05 20:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月03日 イイね!

空港にて

空港にて画像がうまくUPできなかったようなので
再度。
Posted at 2006/12/05 20:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年12月02日 イイね!

たまには贅沢な週末を

たまには贅沢な週末を※飲酒運転は重大な犯罪行為。
 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな


というわけで、今日の晩酌兼晩メシです。
左のは私が、右のは妻が好きで飲んでいます。

ここ最近”ちゃんとしたビール”というのが
増えてきてうれしい限り。

これを飲むと私は「ビールが嫌い」なんじゃなくて「ビール”のようなもの”が嫌い」なんだと
気づきます。毎晩晩酌をするほど酒好きでもない私なので、週末に飲むくらいなら
これくらい高いビールでも全然問題ないス。

ちなみに、小皿にはドラフードを盛り付けてみました。
ドラフードって…どら焼き?それとも餅?と思ったドラえもん世代の私。

~各社プレミアムビール~
・キリンビール:ブラウマイスター
・アサヒビール:こだわりの極
・サッポロビール:ヱビスシリーズ
・サントリー:ザ・プレミアムモルツ
Posted at 2006/12/02 18:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「ガソリンがまた高くなってきた」
何シテル?   11/25 18:21
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる