• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

プレ土用の丑

~給油記録~
431.7km÷37.72L≒11.44km/L
新しいオイルは可もなく不可もなくといったところでしょうか。
エアコンの使用頻度を考えると、この位で済んでいるなら問題なし。

ところで、昨日は一足先にうなぎ食べました。
場所はおすすめスポットにもある例の店

しかし!
値段が上がっている!
※上ひつまぶし:1,500円→1,800円
それでもまだ安いけど…昨今のうなぎ事情じゃ仕方ないか。
この価格でもまだ熱田神宮近くの有名店より安いし。

ところで土用の丑の日は“う”の付くものを食べましょう、というのが
本来の風習のようですので、明日(土用の丑本番)は

“梅干入りうどん牛肉(うし肉)そぼろがけ”

でも食べましょうか。

★“う”が付く食べ物でも、うなぎと梅干は食べあわせが悪いと
 されているから、良い子のみんなは注意だぞ(迷信)!
Posted at 2007/07/29 09:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年07月22日 イイね!

2年の月日が流れました

2年の月日が流れました昨日で納車から2年。
3年目のスタートを綺麗な体で迎えようと
梅雨の晴れ間に洗車をしました。

すると、隣にコルト+スポーツXさん(写真)が。

そこから降りてきた上半身裸のおっちゃん
語らいながら、拭き上げとコーティングの
メンテナンスを行いました。

上半身裸のおっちゃんは、デリカ4台→エアトレックターボと
乗り継いできて、子供も大きくなったので小さい車が良いと
コルト+にしたそうです。

上半身裸のおっちゃんに聞くところによると、+スポーツXの燃費は街乗り8とか。
RA、ターボなのにNAより燃費良いじゃん…と思ったけど
上半身裸のおっちゃんに配慮して、そのことは伏せておきました。

さ、来年は車検だ。
Posted at 2007/07/22 20:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年07月14日 イイね!

鳥になりたい



技術の進歩も、ここまで来たか…

“人間”とかの表現は相変わらずだけど
“無機物”はかなり完成の域に近づいているようで。
Posted at 2007/07/14 19:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2007年07月13日 イイね!

水と生きる

水と生きるサントリー、カクタスメ。

「水と生きる」サントリーが発売した
健康にも気遣った清涼飲料水。
「水と生きる」サントリーらしく、使用する水にもこだわり、
口当たり良さや喉越しに気を配っています。



と思いきや。


ナンジャコリャ━━━(゚Д゚;;)━━━!!!!!!詳しく

やるな、サントリー!
ロハス!ロハス!
Posted at 2007/07/13 21:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2007年07月10日 イイね!

探してみたら

iMiEVの情報がありました。

調べてから書けよ、自分┐(´д`)┌

走行経費は、やっぱりかなり安いようで。

でも、三菱も認めているところだけど、電気供給のインフラが整わないと
いつ電欠(って言うのか?)起こすかが怖くて乗れないよ…

現段階では『iMiEV=未来の車』。
でも、その未来は近づいてきているようですな。
Posted at 2007/07/10 00:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「残りの盆休みはグダグダしよう」
何シテル?   08/13 17:28
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.