• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2008年04月26日 イイね!

値上げ前に

~給油記録~
507.0km÷40.61L≒12.48km/L
特に何もしていないのに伸びた。
何もしないのが、かえって良いのか?

ということで、(ここ最近としては)安いガソリンを
いっぱいに入れました。

またリッター@160時代に突入か…
Posted at 2008/04/26 22:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年04月26日 イイね!

揃いも揃って

30日再可決を自公正式表明、暫定税率復活法案
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080426AT3S2502D25042008.html

やっぱり暫定税率は復活するんですね。
何だか「暫定」を「復活」って変な気もしますが、
そんなことを気にしていたら、永田町にはいられないのでしょう。

あと
「与党として責任ある対応を取るため、30日は絶対禁足とする」
ということらしいです。

この禁足令がなかったら国会議員はこの日、何をするのでしょうか。
税金に関わる大事な議論が国会で行われる日だというのに、
国会議員の最も重要な職務のひとつを放棄して、
どこかに行ってしまうとでも言うのでしょうか。

さらに“与党としての責任ある対応”も、
強制しないとできないと自ら公言しているようなこの言葉を見ると、
今の国会議員の程度の低さを窺い知ることができます。

こんな奴らを選んでしまっている自分達の
程度の低さを見せ付けられているような気もしますが
当の本人たちは気にしないのでしょう。だって永田町ですから。

次の選挙、早く実施して欲しいものです。
少なくとも広義のリーダーシップもなく、ただのお飾り化している
“フフッ”さんにはご退任願いたい私なのでした。
Posted at 2008/04/26 10:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月16日 イイね!

何と(゚д゚)!

まさしく地元開催です。
実家に帰ればそこが戦場。

…さて異動願いの準備、と…
Posted at 2008/04/16 23:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月16日 イイね!

来た来た!

来た来た!発売日にしっかり手元に届きました。

蘇る色々な思ひ出。
既に曲として完成しているものを
時を超えアレンジで楽しむ喜び。

格別です。
Posted at 2008/04/16 21:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2008年04月12日 イイね!

さようなら。

スバル富士重、軽自動車の開発から撤退
http://www.carview.co.jp/news/0/69361/

みんカラに来ている皆様なら既にご承知の通り、
このような記事が報ぜられました。

元プレオ乗りの私としては淋しくもあり、
また時流から考えて止む無しの感もあります。

ステラを見たときに
「何だかムーヴかワゴンRみたい・・・」と思いましたが
本当に自社ブランドのものはなくなってしまうんですね。

レガシィも前ほど売れるわけではなく
フォレスターやインプレッサも苦戦。

そんな中、原油高も手伝って市場のパイが大きくなっている軽を手放すとは
スバルは国内販売をどうする気なのでしょうか?
トヨタに吸収されるという根も葉もない噂に、
根も葉もつきそうな感じがするのは、私だけではないはず…
Posted at 2008/04/12 20:03:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ガソリンがまた高くなってきた」
何シテル?   11/25 18:21
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる