• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

呑2

呑2酒ブログ2

~シメイ・ブルー~

ビールにしてビンテージ(製造年)入り
まぁ、2009年ものですが

味はまだ若いのか、すごくすっきりした味わい
フルーツを思わせるような爽快な香り
焦茶色の見た目からは想像できない味ですな

でも

あまりにもすっきりしすぎていて何か物足りない
熟成したものは美味いのかもしれないけど
新物は正直なところ「あまり」でした

ちなみに隣は湖畔の杜ビールさんの
GenMaiビール

IPAということだったので“苦い”を覚悟してましたが
そうでもなかった

“わざわざ買う”かというと…

そういや、シメイの瓶の後ろに「ピルスナーグラスで飲むな」って書いてあった
そのせいで満足できなかったのか?
Posted at 2009/11/29 22:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年11月20日 イイね!

メモ

酒ブログ化(゚∀゚)

11/19のビールを開けたら
味の特徴を記録しておこう

目的:次に自分が買うときのため

~アヘル・ブロンド~

名前の通り色はブロンド(薄黄色)、でも
ベルギービールの特徴である酵母がいっぱいなので
透明にはならない

フレッシュな香りと豊かな泡立ち、ホップの苦味は相当強い
冷たい時はスッキリした味、ぬるくなると味に丸みが出る
最後は酵母も丸呑みすると、さらに違った味わい

アルコール度数8°なのでビールとしてはキツい部類のはずだけど
それを感じさせない素晴らしいバランスのビール
きっとボディが強い味だから、「いかにもアルコール」に
ならないんじゃないかな、と

日本のビールも昔、こんなんじゃなかったっけ?
と思えるほど、日本人が飲んでもすんなりイケるエールでした

ごちそうさま
Posted at 2009/11/20 23:03:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年11月19日 イイね!

呑世間様はボージョレヌーボーのようですが
ワイン苦手なんで、代わりにビール

せっかく名古屋住まいなので
木屋さんに訪問
3本ほど買い足して、とりあえず満足

ウェブではZot売り切れになってるけど
店頭にはあったよ
ブロンドもダブルも仲良く

ウェブで売れるほどの在庫はないってことか

後はシメイとアヘルを購入
空き瓶のオルヴァルと合わせて
3ヵ所のトラピストビール制覇

あとは
ロシュフォール
ウエストマール
ウエストフレンテン だなぁ

平日の7時までしかやってない店だから
あまり買いにいけないけど
Posted at 2009/11/19 20:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「某所イベントにて貰った。ちゃんと障害物を感知して止まる。」
何シテル?   11/18 19:42
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.