• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

パーマラックス、その後

とりあえず、クルマを水洗いするごとに
パーマラックス汁で水拭きしているのですが
何か近くで見ると、白くボケたような感じになってる

アンド、リアウイングに気泡が入ったような感じの
ブツブツができちゃいました

スターシールドとは相性が悪いの?

※一応http://www.permaluxe.jp/faq/index.htmlで
 ディーラーのコーティングはそのままで使えることになってる

それとももうコルト自体の塗装が限界?

教えて、エラい人!
Posted at 2010/06/27 12:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月12日 イイね!

車ドック

ウチのコルト、5年目の車検を迎えます

前回の初回車検はディーラーさんにやってもらいましたが
今回はプレオの時も利用したSAB名古屋ベイにて行うことに

しかし、車検とかがあると
他に買いたいものがあっても買えないですねぇ

冬までの我慢か



さて、今回の車検でボロボロになっていた
純正タイヤを交換しても良いと財務省の許可を得たので
こんなの履いてみることにしました
http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/pilotsport3
http://michelin-pilot-sport3.com/jp/#/top

何か、軽量・柔らか・ウェットで高性能・長寿命が謳い文句のようで

BSのプレイズより安かったから
同等以上の性能があればOK

Posted at 2010/06/12 21:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月06日 イイね!

こんな感じ

こんな感じ画質的に艶感が分かるか不安

肉眼で見ると結構きれい

Posted at 2010/06/06 18:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月05日 イイね!

テカテカ というか ヌラヌラ

しまった。明るいうちに写真撮っとくべきだった
露ももう降りないだろうし、明日の朝写真撮るか

今日は梅雨入りを前に洗車

スターシールドではなく
全身にパーマラックスを浴びたウチのコルト

艶の感じがスターシールドのそれとは違い
何かぬめる様な輝きっての?全然巧く表現できないけど
そんな感じで、これもまた良し

前にプレオの時、シュアラスターワックスをモリ塗りした時の
それにも似た感じ



そんなことより、聞いておくれ

パーマラックスを塗ると
覿面に虫が寄ってくる

気のせいじゃない

絶対、気のせいじゃない

洗車終了後ふと見ると
コルトの天井に小さい虫がいっぱいとまってた

あの柑橘類みたいな匂いと光の照り返しと水気が
虫を呼ぶのか?
Posted at 2010/06/05 21:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ガソリンがまた高くなってきた」
何シテル?   11/25 18:21
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる