• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

無意識なのか

庄内川河川敷道路を南下する時の話
信号が殆どなくて快走路なんだけど

交差する道の下をくぐる時のサグ部で
速度か落ちているのに気づかなかったり
ちょっとRがキツイカーブを抜ける時に
必要以上に減速する車のせいで
渋滞していることもしばしば

某国産ハイブリ、ミニバンお前らのことだよ(笑)
そういう不安定運転のやつに限って
直線部になると妙に飛ばすし、訳わからん
Posted at 2013/02/24 07:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月10日 イイね!

さすが愛知

愛知県警、交通事故死少なく計上 再集計で10年連続ワースト1
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0804U_Y3A200C1CC1000/
日本経済新聞記事より

愛知県警は前々からダメ扱いでしたが
ここまでダメとは思わなかった
そんなに体面が大事か?

これを意図的な隠蔽じゃないと言ったところで
一体誰が信じるというのだろう

そんなんだからいつまでたっても
事故死ワースト1なんだよ、愛知は

愛知に住んでいる身としては苦しいところだが
それは紛れもない現実
運転技術がどうこういう前に人間性が…と言われるのも
致し方なしという場面にも、これまで多々遭遇したし

改善の意識は常に持ち続けたいものです
Posted at 2013/02/10 08:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年02月09日 イイね!

こうとう!

仕方のないことだけど、欧州車のA1は日本ではハイオク仕様

原油高&円安によるガソリン単価高騰が
燃費が比較的良いA1にも重くのしかかるようになってきた

こういう「上げやすい」価格はすぐ上がるからなぁ
暫定税率もR平均160になっても消えない法律ができたから
下がる見込みが全くたたない

しばらくは引きこもるか

※ここ1週間程度は原油相場は下げ基調のようです
 が、実体経済と無関係に乱高下する原油価格だから
 これからどうなることやら…
Posted at 2013/02/09 16:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年02月02日 イイね!

くぐれる!

ごく限られた方への有用情報

というか、おそらくこの「限られた方」は
既にご存じの情報と思いますが(笑)



庄内川左岸堤防道路の渋滞のメッカ
R1との南行き交差点がアンダーパス化
※上の地図の丸囲み部分

これによってここからさらに南下する方
R23などに用事がある方は
移動時間が短縮できるようになりました

なお、R1に出たい車は
一度R1を南側にくぐって、そこから折り返す形で
北行きの車線に合流後R1に出る形になったようです(未確認)

この道、南行きはR22から信号もほとんどなく
市街地を通るよりも圧倒的に早く移動できるので
ここを通られる皆さんは、この変更を概ね歓迎なのではないかと


ちなみに北行きはいつも渋滞がこの道のデフォ
Posted at 2013/02/02 10:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「某所イベントにて貰った。ちゃんと障害物を感知して止まる。」
何シテル?   11/18 19:42
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.