• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

新年恒例!

私なんぞのブログと長いことお付き合いいただいている皆様には
新年恒例のあの内容です



毎度のことながらこの写真を撮ると完全逆光

今年は式年遷宮直後の初詣時期と言うこともあり
道中が例年にも増して激しい渋滞で到着が遅れ
その分陽光が強くなり、いつもよりさらに逆光がキツイ

でも、これまた毎度のことながら「ありがたい気持ち」になる光景です
気持ちだけでも皆様に伝われば、そんな感じ



神馬
優しい顔をしたおとなしい馬でした
白馬、ってところが神秘的で良いですね



神鶏
お伊勢さんには欠かせない鳥
参拝客が近寄れる神の使い



もちろん内宮だけでなく外宮も訪問
内宮は遷宮前の社が見えなかったけれど
外宮は開放していたので撮影
茅葺の苔生し方や傷み方をみると
20年の月日を刻んだ歴史を感じますな

ところで内宮より外宮の方が人が多かったような…
こんなところにもアベノミクス?
(豊受大神は「産業の守護神様」なので)



そして例のステッカーは4枚目
あと(今年も含めて)9年は倒れられないですな


参拝後、せっかく伊勢まで来たのだからと
隣の松阪で昼食



お伺いしたのは牛銀本店

…ではなく、隣の



洋食屋牛銀さんです

いや、ね、緊縮財政にするって言った手前、
こんな値段設定、無理ですって


でも、リーズナブルな価格であるとはいえ
そこはやはり牛銀
牛かつ丼を食べてみたのですが、
生まれて初めて「牛かつってうまい!」と思えました

当方、豚肉食文化が根強い北海道出身であるにもかかわらず、です

何か松阪に行く機会があったら、また食べたいなと


…松阪に行く理由って何だろ?
Posted at 2014/01/03 18:55:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「ガソリンがまた高くなってきた」
何シテル?   11/25 18:21
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる