• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

しゅんぶん

春の名のつく春分の日にふさわしく
暖かな良い天気

さらに



と、しばらく名古屋は雨が降らない予報

こりゃもう溜まり溜まったA1の汚れを落とすしかないと
一念発起し水垢落としから洗車開始
ちなみに使った水垢落としシャンプーはコチラ
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3854/C64/
これは比較的良く汚れが落ちるのでお気に入り
ただ化学反応を利用した水垢落としなので
このシャンプーの成分を落とすために
二度手間だけど普通のシャンプーでもう一度洗ってます


で、結果



前にもブログネタにしたような気もしますが
ティークブラウンって「明るい」茶色だったよなぁそういえば、と
思い出させてくれる出来栄えに満足

綺麗にするだけでカッコイイ車は、やはり素敵
たまに(水垢落としから)洗車した方がいいね、やっぱり



…あと、アホっぽいので早く紅白幕外して欲しいです選挙事務所さん
Posted at 2015/03/21 13:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月17日 イイね!

たこだし

近所のスーパーで特売になっていた

 を食してみる

特売品だから美味しくないのかな~と思っていたら
そこはカルビー、いいお味
むしろなぜ売れ残ったのか、と思うほど


食べ進めながら、何となく裏面の原材料を見る
きっと本物のタコなんて入ってないんだろうなー



ん…?




い…イカエキス…?
「“たこ”だし味」なのに“イカ”エキスだと?




こうか?こういうことなのか?!
消費者を騙そうったって、そうはイカねぇ!




あ、タコ入ってました、スミマセン
でもイカより配合率低いんスね


タコ、高いもんねー

以上、しょうもない小ネタでした
クルマのネタがない…何かつけるか?
Posted at 2015/03/17 22:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「ガソリンがまた高くなってきた」
何シテル?   11/25 18:21
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる