• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーわんの人のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

えあこん

巷で話題になっている

「エアコンはONOFF繰り返さず弱めの設定でつけっぱなしが良い」

を実践してみた、この7月~8月


集計期間の日数が1日短く
平均気温も昨年より低い(ってこんなに暑いのに本当か?)
…という補正があるが、ONOFFを繰り返していた2015年度と比較
(今年は2台のエアコンを26~28℃のパワーセーブモードでつけっぱなし)

2015年度 410kWh
2016年度 340kWh となり 昨年対比 82.9%

こういう結果になった。


補正分を考えると“ほぼ変わらない”が答えだと思うが
「変わらない」なら快適性と熱中症防止のためにも
つけっぱなしが良いじゃん!という結果に


うちのエアコンは2007年製の10年選手だけど
それでもこの結果ということは、
新しいお利口さんなエアコンなら間違いなくつけっぱなしが良いかと

ネットの情報も嘘ばかりではないのね
Posted at 2016/08/15 12:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残りの盆休みはグダグダしよう」
何シテル?   08/13 17:28
Audi買っちゃった… 長く乗らなきゃ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 AudiA1 (アウディ A1)
コルトから乗り換えたはいいものの、やっぱり小排気量ターボ。燃費の良さと質感が自慢のAud ...
三菱 コルト 三菱 コルト
いやはや。 よく走りますよ、この車。 選んで正解と自己満足。 2012年1月、お役御免 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.