• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

リアバンパー交換

リアバンパー交換 ブログでも書いていたように、当初はフロントのALPINAリップを装着する予定でした。
しかし、最近気づいたのですが、自宅の駐車場に入れる際に、少し勾配があり、フロントのクリアランスがそれほど大きくないことが分かりました。
もし、フロントリップを装着してしまうと、サス交換で車高を下げるのが厳しくなる可能性が出てきたので、急遽予定を変更して、リアのモディから実行することにしました。

また、フロントリップは、サス交換で車高を少しだけ下げてから、自宅に駐車する際のクリアランスを正確に測って、余裕がありそうなら装着することにします。

今日はリアバンパーの装着が完了した車を取りに行ってきました。
BPパーツは定番だけあって、フィッティングを期待していましたが、少し装着に不備があるようで大きな隙間があります・・・
さすがにおかしいので、お店に相談してみます。
他の方の写真を見ても、綺麗にフィッティングしていますので。

また、代車で14万kmも走行しているゴルフ4を借りていて、1週間も乗ってたので、320iに乗り換えて変える際に、運転が楽しい車だと実感しました。
でも、預けに行った際に、売り物の335iに試乗をさせてもらいましたが、やはり3Lターボのパワーは最高ですね。レガシィで2Lターボには10年ぐらい乗っていましたが、格が違います。でも、新車ではとても手が出せないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:52:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:26:18
リアバンパーごと交換されたんですか?
Performanceディフューザーカッコイイですね
羨ましい~♪
コメントへの返答
2010/03/21 19:37:12
コメント有難うございました。

自分の車はノーマルだったので、リアバンパー丸ごとの大手術となりました。

本当は中心部にカーボンのディフューザーを装着したかったのですが、高額で諦めました。

Mスポからだと、半額ぐらいで済むので、非常にお勧めです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またまたオイスターバーです(^_−)−☆」
何シテル?   12/26 13:30
国産車では気に入っていたれレガシィから320iに乗り換えて、約4年。 時代の流れに乗って、エコカーに買い換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

脊椎の定期検診… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 06:25:23
328iを購入するに到った経緯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 12:22:56
納車日に撮影(台風が来る直前) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 12:39:18

お友達

時代の流れに乗って、エコな320dを購入しました。宜しくお願いいたします。
115 人のお友達がいます
hi- 39hi- 39 * 稲蔵稲蔵 *
まこまこまこっちゃんまこまこまこっちゃん * yamaken89yamaken89 *
Kazu G30Kazu G30 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
時代の流れに乗って、エコな320dに乗り換えることにしました。 今回は色々なメーカーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のレガシィです。 本皮仕様でかなりお気に入りでした。従兄弟が譲って欲しいと言うので ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのレガシィでしたが、モデル末期に購入したため2年で乗り換えることになってしまいまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代続けてレガシィですが、BP5はやはり一番良かったです。まだ、手をつけていませんが、こ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.