• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スノッブの愛車 [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

自作frp ボンネット その2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
作った金具を骨組みの取付位置に少し長めのボルトで留めて、ゲルコートを塗ってからfrp を積層しました。

画像はfrp 積層直後。
黒く見える部分の中に金具が埋まっています。
2
不要な部分をおおざっぱにサンダーで削り、合体させます。


3
仮付けして見ました。

まずは OK
4
どうせ自作なんだから……と、穴開けました。
(笑)


マスキングテープで位置決めし、サンダーでギャっと切断し、抜けた部分をフィンにする為、frp でくっつけます。
5
う〜〜ん…… (-.-;)y-~~~
なんか……ビミョ〜。

6
さんざん悩んだあげく……

フィンはやめました。
センスなくて、カッコよくできん。

シンプルな穴になりました。(笑)
7
ボンネットの上に積層したモノを使おうとしてるので、ひとまわり大きい……チリ合わず。

当たり前ですが……(笑)


なので…… この画像を撮った後、真ん中から真っ二つにして幅を縮めてチリ合わせしました。

8
後はパテ盛りとシコシコの繰り返し。
何となく、カタチが見えてきたか?

まだまだ、シコシコは続きます。


ここまでにはエライ時間掛かってます。
(笑)

まぁ、気長にやりましょ。
その3でどこまで進むか……いつになるやら。




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フルバンパー ニコイチ 〜純正型取り編

難易度:

フルバンパー ニコイチ 〜純正frpコピー編

難易度:

ダッシュパネル 革張り (運転席編)

難易度:

毒キノコ栽培日記w

難易度: ★★

給油口注意喚起ステッカー

難易度:

20170513〜エンジンオイルとフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@うえさん1229 さん

5年をめどに再教育が義務付けられてるみたいです。
ウチの会社も監督署から言われるまでは知りませんでした。

何シテル?   12/04 10:47
スノッブです。 IMPUL SERENA C26 に乗っています。 オールジャンルのゆるーいグループ 【North Waay】(ノース ウェイ)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 18:58:22
WORK SEEKER CX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 22:49:59
BOLD WORLD AIR SUS REVOLUTION Ⅱ for WAGON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 18:38:00

お友達

こう見えて(どう見えて?(笑))シャイで寂しがり屋なんで、お友達に誘ってやってください。

車種、年代、性別問わず、仲よくしましょう。
129 人のお友達がいます
かっちゃん44かっちゃん44 * 風籟人風籟人 *
ふかすけふかすけ * かずなりんかずなりん *
心咲パパ心咲パパ * ☆☆りゆ☆☆☆☆りゆ☆☆ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C26インパルセレナです。 10年乗っても飽きず乗り潰せるクルマとして厳選した1台です ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
通勤快速 燃費 20km/L以上のエコ車を探していたところ、このクルマに行き着きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.