• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

袈裟懸け橋に行って来た!!

袈裟懸け橋に行って来た!! 10/17にるるるぅさんと友人と3人でドライブしてきました。
目標は群馬県小中にある、大滝!
並べると、小中大滝・・・なんかへんw

小中駅傍から細い山道を5キロほど登り、ようやく到着。
何というか、山の中の秘境のようなところでした。
駐車場に車を止めて、階段を登る。
そこにあるトンネルをくぐると・・・道がない・・・。


じゃなくて、トンネル出口から崖下にある対岸へ向かって、吊橋が掛けられているのだ。
その斜度、何と44度!!
上から覗くと転げ落ちそうだし、下から見上げると登るが嫌になる。
写真じゃ上手く伝わらないと思うけど、結構凄い迫力ですよ。

この橋を渡ると、大滝なんだけど・・・。
袈裟懸け橋の迫力のが凄くて印象がやや薄い。
いや、大滝自体も結構すごい迫力なんだけどね。
近くに行けず、遠くからしか見れないのも災いしているよなぁ。

で、これだけしかない場所なんだけど、
B級観光地としては、結構いいところかと。

そうそう、道中この近くでガソリン入れたり、
黒保根の道の駅とか立ち寄ったけど、
会う人、会う人、にこやかな爺さん婆さんばかりで。
田舎ならではの、暖かい空気に触れてきました。
楽しいドライブだったなー。
少し風邪気味で、寝不足以外w

今日の1曲:週末のコンフィデンスソング(Mr,Children)
ブログ一覧 | ドラドラドライブ大作戦 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:54:33
凄い角度ですねwwww
コメントへの返答
2010/10/30 21:22:01
R-GUNさん、どうもです!
ここは一度行ってみると面白いとは思いますよ!この角度、なかなか無いとは思いますので!
2010/10/30 22:09:53
橋の上でジャンプするとみんなに怒られますよね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:33:53
ぽーるさん、どうもです!
やりましたよ、もちろんwww
相棒のるるるぅさん、激怒してましたけど。
いや、この橋でやらないわけにはいかないでしょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様、良いお年を。今年は素敵な一年でした。皆様にも幸せな一年でありますように。スカクーで、来年も走るぞ!」
何シテル?   12/31 22:14
はじめまして、すのまです。 念願かなってスカイラインクーペのオーナーに なることができました! スカクー&マーチ乗りの皆様、車好きの皆様、 よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実は車についてなーんにもしらない
ヘッポコドライバーです。
現在鋭意勉強中なのでよろしくお願いいたします。
86 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * まさきshogoまさきshogo *
aranao_R32aranao_R32 * Taka.UTaka.U *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の愛車です。 初めて日産本社でこの車を見たとき、 ”これほど美しい車があったのか!” ...
日産 マーチ 日産 マーチ
我が家にはじめて来た車です。 うちは私と妹が免許を取るまで車がなく、 どんな車を買えばい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.