• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

バッテリーもくたばった!!

バッテリーもくたばった!! 雨の中、色々と買い物に行こうとしたら・・・。
スカクーのバッテリーがくたばりおった・・・。
最近の、ワタクシ踏んだり蹴ったりやねー。
車検・保険・携帯買い替えが控えているのに、PCの故障に加えてバッテリーまでご臨終か~。
当て逃げの傷も直さなきゃいかんのー。
まぁ、バッテリーくんは5年間も踏ん張ってくれたので、
相当当たりくじのバッテリーだったとは思うのですが。

さて、バッテリーを買い換えなければいけません。
スカクーのバッテリーは、マーチに比べると随分と割高。
たしか55B24L~80D23Lの範囲でしたっけ?
理想はボッシュかパナソニックのカオスなのですが、貧乏人としては、少しでもお金を削りたい。
どうやらお店で回るより、ネットのが安いみたい。

んで、こんなバッテリー見つけたんだけど、どうなんだろうか?
http://www.nanshin.net/products/detail.php?product_id=2674

あと再生バッテリーなんかもあるのね。
http://www.masiki-denchi.com/SHOP/8023.html

さて、どうするかな。
皆様の愛用のバッテリーてのは如何なものでしょ??

今日の1曲:世界タービン2 (平沢進)
ブログ一覧 | 車/スカクー&マーチ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:50:58
ネットで買ってディーラーに持ち込みで取り付けると安上がりだと聞きましたよ。
仮に工賃を高く取られてもお店の定価より安いとのこと。

ウチもまだ無交換なので迷ってます^^;
コメントへの返答
2010/10/31 01:51:45
R-GUNさん、どうもです!
交換はなんとか、自力でやろうかな?と思います。とはいえ、かなり重そう・・・。

この手の交換、いきなり来るからどうしようか迷いますよね。
2010/10/30 22:08:10
迷ったら一番初めに考えた、パナソニックのカオスですよ。
後悔しない商品選んでくださいね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:52:28
ぽーるさん、どうもです!
カオス、大評判ですね。値段が高いのがアレですが、ネットなら12,000くらいで買えそうです。色々と調べてみます。
2010/10/30 22:17:20
5年はよく持った方ですね…

安くあがるのは、ネットで購入して自分で交換ですが、AB等で交換でも良いんじゃないでしょうか…?

コメントへの返答
2010/10/31 01:53:52
かず@V35さん、どうもです!
いい加減な使い方をしていたわりには、長寿でした。前のマーチは3年くらいで変えていましたし。V35系は交換面倒くさそうですね。どうしようかな。
2010/10/30 22:20:40
僕のキューブは4年ももちませんでした。

古いバッテリーの処分とか考えるとネットよりは直販の方がいいと思いますよ。
コメントへの返答
2010/10/31 01:55:04
まさきshogoさん、どうもです!
処分方法悩みますね。自力で交換して、捨てるのをどうするか?これも立派な産業廃棄物だしなぁ。
2010/10/30 22:43:55
車の技術は進んでいるのに、なぜかバッテリーは旧態依然のままのような気がしています。もっと軽くて強力な物ができてもいい、と思うのですが・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 02:02:21
ラウダさん、どうもです!
バッテリーは高性能になりましたけど、突然死が増えましたね。うちのもぽっくりだし。
確かに、超軽量型のバッテリーできないものなんでしょうか?液体だと難しいのかな。
2010/10/30 22:59:11
やっぱり、高いものは持ちがいいですよ~
カオスがお勧め。
コメントへの返答
2010/10/31 02:03:08
masa'sさん、どうもです!
やはりカオスですか。調べたら、韓国製の激安バッテリーも見つけて、こちらもよさそうだなー、と。悩みますわ。
2010/10/31 08:58:02
自分はチェッカーで調べてあやしかったら安いのに交換してました。
国産の時はGSユアサをいつも使ってました。

昔は安かったですけど最近はほんと高いですからね・・・
コメントへの返答
2010/11/01 00:23:33
ワインさん、どうもです!
バッテリーはこのクラスだと、メッチャ高いですね。ホント参りました。GSユアサも確かに評判いいですし・・・。どうしよう。
2010/11/04 01:51:58
2.5のプリメーラ・・・
我が家のパパンの愛車なんですが・・・

バッテリー交換(ディーラにて)の
値段が二万以上もして
びっくらこきました(^^;)

スカクーもきっとそれくらいなんでしょうね・・・。
コメントへの返答
2010/11/07 01:40:00
ぴんきーさん、どうもです!
スカクーのバッテリーはお店だと、2万後半でした。ビンボー人にはつらいです・・・。
バッテリーは本当に何でこんなに高いのやら。ネットで調べた方がいいと思いますよ!

パパン、いいお車をお乗りのようで♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様、良いお年を。今年は素敵な一年でした。皆様にも幸せな一年でありますように。スカクーで、来年も走るぞ!」
何シテル?   12/31 22:14
はじめまして、すのまです。 念願かなってスカイラインクーペのオーナーに なることができました! スカクー&マーチ乗りの皆様、車好きの皆様、 よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

実は車についてなーんにもしらない
ヘッポコドライバーです。
現在鋭意勉強中なのでよろしくお願いいたします。
86 人のお友達がいます
R-GUNR-GUN * aranao_R32aranao_R32 *
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * まさきshogoまさきshogo *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の愛車です。 初めて日産本社でこの車を見たとき、 ”これほど美しい車があったのか!” ...
日産 マーチ 日産 マーチ
我が家にはじめて来た車です。 うちは私と妹が免許を取るまで車がなく、 どんな車を買えばい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.