• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホークアイ8のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

ピッカピカ^^

ピッカピカ^^みなさん、お久しぶりです。いつの間にか暑さも峠を過ぎ、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね^^

実は日曜日に我が家の丸目GDBを車検に出したんですが、先ほど連れに行って来ました。もうスバルのディーラーさんじゃ面倒を見切れない体になっているので、今回もSA小平にお願いしました^^ 早いもので2002年に我が家の一員になったGDB君も3回目の車検を通りました。ちゃんと面倒を見ているので、運転すれば元気に走ってくれます。

今回は車検のついでにポリマーもやってもらったので、ピッカピカになってました。いつもながら、SA小平にお願いするといい仕事をしてくれます。これからまた2年、運転する度に感動を与えてくれるでしょう。

夏場はおとなしくしていましたが、季節もよくなるので奥多摩通いを再開します(^O^)
Posted at 2009/08/27 21:09:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | My GDB君 | クルマ
2009年05月24日 イイね!

SA小平プチオフ

SA小平プチオフそれでMyGDBの作業に合わせてSA小平に集まってくれた方と楽しい時間が過ごせました。プチオフをアレンジしてくれたゲンさんには感謝感謝です。全部は撮りきれなかったんですが、集まった車をアップしておきます。

ネット上でのお付き合いは長いのになかなか会うチャンスのなかった丸目乗りさん、インテでやって来た直ぽんさん、数年ぶりの再会になったMAVEさん、ご近所のC-chanさん、それにちょっとしかお話出来なかったかとうさん、今日はありがとうございました・・・m(__)m

こういうお付き合いが出来るのもGDBに乗ってたおかげです。チャンスがあったらまたオフをやりましょう^^

次回は奥多摩オフかな?w
Posted at 2009/05/24 01:33:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | My GDB君 | 日記
2009年05月23日 イイね!

リヤにSCR-PROを装着

リヤにSCR-PROを装着前記事で書いた通り、今日の午後にSA小平でリヤにSCR-PROを装着してもらいました。まずはローターを持たせてもらったんですが、もう「軽い!」の一言です。裏と表の写真を撮って来ましたが、2ピースでかっこ良いです^^

私がSA小平へ行く時間をブログに書いたので、ゲンさんがお友達に声をかけてくれてプチオフも開催されました。

-続く-
Posted at 2009/05/23 22:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | My GDB君 | 日記
2009年05月21日 イイね!

暑かったですね・・・^^;

いやぁ、昨日は暑かったですねぇ~。昨晩、帰宅したらニュースでも日本各地でこの時期の最高気温を更新したと言ってました。東京の温度も30度近くまで上がったそうで、暑かったのも頷けます。

この時期、私の勤務している会社はまだエアコンが動いてないんですよ(ーー;) しかも、ビルの最上階にいるので屋根の熱が天井を突き抜けて室内の温度を上昇させてます。午後は最悪でした…。

もっともこの時期から文句を言ってたらこの夏を乗り切れませんね^^; 今日の夜から関東は天気が下り坂になるらしいので少し楽になるかもしれません。いずれにせよ、ターボ車には厳しい夏がやって来ます。

さて、前記事で書いたリア用のSCR-Proなんですが、今日中にSA小平へ入荷するらしいです。土曜日の午後2時にピットを予約出来たので明後日装着して来ます。
Posted at 2009/05/21 08:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | My GDB君 | 日記
2009年05月19日 イイね!

リヤのブレーキローター

リヤのブレーキローター先日、交換したブレーキパッド(LevelMax 900i)をプロμのHPで見ていた時の事です。見てはいけないものを見てしまいました^^;

写真のSCR-Proはすでに5年前にフロントに装着しています。2ピース構造になっていて軽量化にも効果大のパーツです。当時はフロントしか設定が無くて、リヤはやむを得ずSCRで我慢しました。

ところが…

海外赴任している間にGDBのリヤもSCR-Proを選べるようになったんですね。バネ下の軽量化のタネはそうそう無いので一挙に飛びつきました。昨日、注文は出しておいたので、数日中に納期の回答があると思います。

リヤインドラムに対応しているのでフロントより値段が高くなってるんですが、これでバネ下重量を数キロ削れると思えば安いもんです。

早く来ないかな^^
Posted at 2009/05/19 14:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | My GDB君 | 日記

プロフィール

「悪だくみがいっぱい(^O^)」
何シテル?   05/18 08:21
最近は、よく「いい歳こいて」と言わんばかりの視線が痛いです(^_^;)。でも、楽しい事は何歳になっても楽しいです。 2008年12月に2年半の海外駐在を終...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はや☆ぽん☆ちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/20 00:01:10
 

お友達

友人募集中です。車種は問いません。車好きなら大歓迎です。
46 人のお友達がいます
ロン.ロン. * abcde25abcde25
meriameria ぐんそ~ぐんそ~
dushinndushinn shinshin

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ホークアイ1号機です。2002年7月末に海外赴任から帰国した翌月に購入しました。丸目とし ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
駐在先のアメリカで乗っていたホークアイ2号機です。アメリカに最初に入って来た2007年モ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.