• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

サーバーメインテナンス・・・(ーー;)

サーバーメインテナンス・・・(ーー;) 長かったですね~…(^_^;) ちょうどこちらの夕方から深夜にかけてメインテナンスが実施されたので、昨晩は何もアップ出来ませんでした。でも、長かった割にはコメント管理機能がちゃんと機能していないような…。

出張でバタバタしていたので書き忘れましたが、先週末アパートの駐車場でこんな車を見ました。なんと240Zです!外観を見る限りコンディションは非常に良く、オーナーがとても大事にしているんだなと思いました。アメリカのZカー神話の一翼を担った車ですが、今見てもとてもインパクトがありますね。

現行のフェアレディーZも悪くないと思っていますが、240Zほどのインパクトはないかもしれません。この頃の日産は良かったなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 00:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

代休
rontyさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2006/10/13 00:45:14
かなり良好なコンディションですね!
オーナーの愛情が一見しただけで分かります(笑)

この時代のZは私も大好きで、一時期購入を検討した事もありました。
残念ながらアルファロメオ1750GTVを購入したため、Zは所有できませんでしたが・・・
コメントへの返答
2006/10/13 04:44:13
そうなんですよ。私も見たとたん、そのきれいさにビックリしました。オーナーがちゃんと面倒を見てれば20年以上たった車でもしっかりしてるっていうお手本ですね。私もMy GDB君を大事にしなくちゃと思いました。

この時代の車はZに限らず自己主張がありますね。ある意味、古き良き時代なのかもしれません。この時期に比べると今は個性のある車が少ないです。
2006/10/13 00:58:58
やっぱ、この年代のZですねぇ。。

ロトが当たったら、2ndで買っちゃうんですけどねぇ^^;
コメントへの返答
2006/10/13 04:47:12
私もこの車だったら乗ってみたいと思いますねぇ。

ただ、いいタマはとてつもない値段がしそうです…(^_^;) 私もアメリカの宝くじを買ってみようかな(笑)。
2006/10/13 08:03:31
うぁー!
この時代のZは私も大好物です!
Z432の縦型デュアルマフラー、
ビス止めオーバフェンダーの240ZG、
240Km/hのメーターなども燃えましたぁ~

北米だとL24エンジンのZLタイプですか?
Gノーズのない…
L型エンジンは鉄のかたまりですからボアアップし放題でしたね?

このルーバーもなかなかです。
コレ付けたLBやGTOなんかもいましたね!

日本車が大事にしてもらえて嬉しいです。
コメントへの返答
2006/10/14 03:09:03
あっ、ここにもZカー信者が!…(^_^)

そう言えば丸目乗りさんは年齢が私と近いから燃えたのは当然ですよね。当時の北米仕様がどうなっていたかまではよく知りませんが、私が最初に赴任した1983年当時はいろんなZカーが走り回っていたのを覚えています。今じゃ、「湾岸ミッドナイト」があるので形の名前を覚えられているくらいじゃないでしょうか?

セリカLB、GTO、FTO…どれも懐かしい車ですが、いずれも生産中止になっちゃいましたね(T_T)

あっ、そう言えば当時はセリカXXの北米仕様もけっこう走ってるのを見ましたよ。
2006/10/13 20:32:41
やっぱりロングノーズ、ショットデッキスタイルは今見てもスポーティですね♪日産もこの頃やS13、R32を作っていたころのアツイ車作りをもう一度して欲しいものです。
コメントへの返答
2006/10/14 03:14:13
Zカーは反響が大きいですね。それだけインパクトのあった車だという証拠でしょう(^_^)

今の日産は信じられないくらい変わりました。ゴーンさんが社長になった直後の業績は改善したけど、おもしろくない車が増えせいか最近はまた業績が下降してますね。「技術の日産」はどこへ行っちゃったんでしょう?
2006/10/13 20:44:14
こんばんは (^_^)/

サーバーメンテ多いですよね(ーー;)
朝レスしようとするとメンテ中(>_<)

このZはプラモでつくりましたよ♪
懐かしいです( ^^) _旦~~
コメントへの返答
2006/10/14 03:17:29
理由はよくわかりませんが、いろんなメンテのせいでブログやコメントを書けない事がけっこうありますね。今回は私がネットをやってる時間を直撃したのでまいりました…(^_^;)

懐かしい車になっちゃったので、こうやって実車を見ると感激します。私は当時、とってもマイナーなジェミニのZZに乗ってましたけど…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悪だくみがいっぱい(^O^)」
何シテル?   05/18 08:21
最近は、よく「いい歳こいて」と言わんばかりの視線が痛いです(^_^;)。でも、楽しい事は何歳になっても楽しいです。 2008年12月に2年半の海外駐在を終...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はや☆ぽん☆ちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/20 00:01:10
 

お友達

友人募集中です。車種は問いません。車好きなら大歓迎です。
46 人のお友達がいます
ロン.ロン. * ぐんそ~ぐんそ~
abcde25abcde25 meriameria
dushinndushinn shinshin

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ホークアイ1号機です。2002年7月末に海外赴任から帰国した翌月に購入しました。丸目とし ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
駐在先のアメリカで乗っていたホークアイ2号機です。アメリカに最初に入って来た2007年モ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.