• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

運転勉強中のブログ一覧

2006年05月23日 イイね!

フロントガラスが~!

すっかり夜道&雨の夜にも慣れてきました~。
子供のリクエストで、いつもアバレンジャーとデカレンジャーのテーマが流れていて、ちょっと恥ずかしくて窓も開けられません。

今日も帰り雨でした。
が、フロントガラスが曇る~!
週末、夫が洗車したのですが、ガラコ塗り塗り失敗したらしく、ワイパーが動くたび曇るんです!なぜ?
ワイパー動かさないと透き通る。
ひょっとして、初心者妻を狙った保険金・・・、と、疑心暗鬼になりそうです。(ウソだけど)
帰ってきたら責めてみよう。とりあえず。
だって、フロント曇ってると気になってしょうがないもん。
Posted at 2006/05/23 22:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月13日 イイね!

雨の日の夜は嫌じゃ。

今月から仕事復帰で、保育園までの送迎を車で始めました♪

いやあ、初日のお迎え、雨が結構降っていて、怖かった~。
だって、センターライン見えないもん。路肩だよりじゃん。
サイドミラー、役に立たないじゃん!
車線変更が恐怖!でした。5秒くらいウインカー出してしまったー。
みなさん良く運転できますね、尊敬しちゃいそうです。
車体全部撥水加工すれば視界が良くなると教えてもらったので、今度GSでお願いしようかな。

とりあえず毎日頑張って運転してますけど、綱島街道は渋滞でーす。
昨日は、後続車が、交差点の右折車線を唸りを上げて直進してました。危ない車も多いですね。注意注意です。
Posted at 2006/05/13 09:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月23日 イイね!

月極駐車場

5月から駐車場を借りることになりました。
不動産屋さんで、
 ①駅の近く
 ②出し入れしやすい
 ③右折なしで辿り着きやすい
条件のところを探してもらいました。
③の条件を言ったとき、ちょっと笑われた?様な気が・・・。
(被害妄想かしらん)

あああ、後、5月8日までに、夜道を運転するという修行が私を待っています。
昨夜は夢にまで見てしまいました。くすん。怖かった~。
ついうっかり、暗い服着た歩行者を見逃したら・・・。ひょえ~。
GW中、毎夜練習します。
Posted at 2006/04/24 20:06:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月14日 イイね!

トラブル*2

今朝、家から保育園まで通勤時間帯の状況を確認&時間計測するため、
7:30~9:00までBruce Springsteenお供に1人でドライブしました♪
すごーく楽しかったです♪

それはともかく・・・

今日は午後から帰省の予定・・・ で・し・た。
羽田で下の子が熱を出すまでは!
急遽ママと次男だけがタクシーで帰宅、
パパと長男は飛行機で山陰へ。くすん。

家の前、鍵をパパが持っていったことに気付き、ひょえー!
交番で紹介された鍵屋さんに開けてもらいました。
(開錠って高いのね~)

トラブルって重なるのね。
焦った時ほど注意注意☆



Posted at 2006/04/14 21:57:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2006年04月13日 イイね!

駐車違反!

駐車違反!
ママ友の家に遊びに行きました。
近所のスーパーでお土産買って、
車をガラガラの駐車場に放置したまま
息子2人とママ友のお家へGO!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっと長居しちゃったかな~と、
再度スーパーで買い物して車へ戻ると、
フロントに『駐車禁止』の張り紙が!

ごめんなさーい、2時間までのところ4時間止めました。
二度と致しません~。

は~、あのスーパー、今度車で行き辛いな~。
Posted at 2006/04/14 22:10:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

やっと初心者脱出に成功し、 引き続き車の運転&マナー勉強中です。 免許取るまで自動車メーカーくらい しか知らなかった車オンチです。 色々車のこと教え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

子供が2匹&旦那が1匹付いています。
えーと、興味があるのは 子供&本(活字中毒です)&映画(悲しいのはダメ)&音楽&車(勉強中なもんで)です。よろしくしてください。
5 人のお友達がいます
らすかる壱号らすかる壱号 こぉ@X3(E83)こぉ@X3(E83)
北たか北たか the★Seekerthe★Seeker
なおころ(^o^)なおころ(^o^)

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初心者なので軽にしました! でも、自宅が坂の上なので、 アクセル目いっぱい踏まないと、 ...
その他 その他 その他 その他
主な足です。 最近3人乗車モードにカスタムUP! でも、3人で乗ったことはないです。(法 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる