• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

草刈正雄とスプライト。。。えっ??何??(^^;

タイトルは(^^;あんまり意味ないです(爆)
今日は朝一でガレージの上の畑の周りの草刈りをして、草の青臭い匂いと言いますか・・・得も言われぬ匂いが染み付いた感じです。。。
作業後、昼飯食べたら・・・・・
昼寝オチ(爆)

で、夕方から起きてまた飯の買い出しやら行きましたが・・・現在晩飯食べてまた少々眠たい(爆)


で・・・さてさて(笑)
本当はもう飲んでたのですが(^^;
これ↓

スプライトが復活したので(笑)
前にmello yello(メローイエロー)で結構盛り上がりましたので(笑)
今回のブログもどうなりますかな?

で、飲んでからの感想ですが・・・
今度復活したスプライトは確か廃止直前に出たフレーバーのスプライト・レモンライム?だったか正式名称は忘れたんですが(^^;
それに近い印象でしたが、それよりはどちらかというとライムみたいな味の方が強くなったかな?って感じ。
以前のモノはレモンの味の方が強かった覚えがあるんですが・・・(^^;
昔のスプライトはレモン味とかライム味っていうより砂糖水的な味の方が前面に出てた気がするんですが(^^;どうだったのか?

でスプライトって言えば、

この特徴的な瓶だったのですが(^^;今はペットボトル全盛ですのでペットボトルorアルミ缶なんですが、ペットボトルも昔の瓶をイメージしたプリントが施されております。
それに懐かしの画像として・・・

こんなの昔ありましたよね~(^^)手土産とかでこんなの頂戴した覚えがあります(^^)

ついでに

懐かしのホーロー看板もUPしておきます(^^)
世田谷ベースとか等々力ベースあたりで出てきそうな感じもしますが(^^;
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:26:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:07:51
有った・・・。

この瓶は、有った・・・(´ー`)

でも、炭酸系でもスプライト苦手だったんですよね~(ぉ)
コメントへの返答
2011/08/08 00:08:35
でしょ~(笑)
この瓶にピンときたら・・・(爆)


スプライトは炭酸が強めなので好き嫌いが分かれますね~。
2011/08/07 22:23:14
スプライトより三ツ矢サイダーが好きな私です。
コメントへの返答
2011/08/08 00:10:48
私個人的には三ツ矢サイダーは砂糖水の感じが強いのであまり好みではありません。どちらかと言えば・・・キリンレモンのオリジナルの方が好きかも?です。

懐かしシリーズなら(笑)ダントツでペプシ系のミリンダ・レモンライムなんですが(爆)
2011/08/07 22:53:10
買って冷蔵庫に冷やしています♪
ただ、その前に買っていたPepsiの
カリビアンゴールドを先に飲もぅか考えちぅ(笑)
どちらも楽しみですが。。。o(^◇^)o
コメントへの返答
2011/08/08 00:12:22
ペプシコーラも何だかいろんなバリエーションが増えてますよね~。

ペプシと言えば・・・コント赤信号のリーダー渡辺正行さんの一気飲みが思い出されます(爆)
2011/08/07 23:09:18
復刻版の飲み物って増えてますね。

ロドスタの復刻版って出ないのかな・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 00:14:14
飲み物だけでなく、実は食べ物でも復刻版が結構出てたりします(笑)

ロッテガムで”クイッククエンチ”なんてのも復活してるんで(^^;

ロドスタはどうなんですかね?
次期モデルが初代のコンセプトを継承するとか言う噂も気にはなりますが(^^;
2011/08/07 23:10:29
よく見つけますね~、懐かしい~♪

味の感想まで、参考になります。
自販機でも見かけたので、私もさっそく飲んでみよっと♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:15:37
画像は・・・Google検索です(爆)

前回、mello yelloで結構反響があったので(^^;一応スプライト好きとしては(笑)取り上げておかないと(^^)v
2011/08/08 21:24:07
1㍑瓶のことも思い出してあげてください(´Д`)
http://blogs.yahoo.co.jp/hondacp77/47395530.html
コメントへの返答
2011/08/08 23:05:46
1リットル瓶は3番目の画像がそれですよ~(^^;

ちなみに手土産用で何本か入る紙の箱?は1リットル瓶は画像みたく2本なんですが、小壜は4本入りでしたよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dora1958さん 同じですね(^_^;)

何シテル?   08/21 10:22
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仕事。。。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 02:07:52
GW最終日はコメダでした(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 22:07:42
古いトミカ出てきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 16:48:00

お友達

千客万来です~♪
基本的に『来る者は拒まず』でやっておりますんで、お友達歓迎します~♪
誘って頂くのも大歓迎です(笑)
191 人のお友達がいます
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * CHELLCHELL *
dora1958dora1958 * ユーノス500石ユーノス500石 *
金子浩久金子浩久 * hatchi@se3phatchi@se3p *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013.06.30 導入
プジョー その他 プジョー その他
ついに外車オーナーです!(爆)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009.09.12 中古にて購入 2013.06.30 次のオーナーさんに嫁ぐ
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古車での購入ですが(^^; 今時珍しい 5MT(マニュアルトランスミッション)車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.