• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

そういえば・・・・・

さて、少しだけ今日の話を。。。
昨日、面接に送って上げた彼は首尾良くいったようで(^^)
「4月から頑張って下さい。」って言われたとのことなので、無事再就職出来そうだ!
手伝った甲斐があったもんだ!!(^^)
なので・・・今日の昼飯タイムもいろいろクルマの技術的な話を教えて欲しいと。。。
例の持ってるアイツ(爆)が相変わらず頓珍漢なことを宣ってましたが(^^;最近は私があれこれ言うと口答えするようになってきたけど(爆)言い返す材料が貧弱なので(爆)即刻爆死なんですがね。。。そんな楽しませてくれる奴も居ないとね!(^^)まぁ~高校の後輩でもあるので頑張って欲しいものです。。。

で・・・午後の授業の途中休憩で先生が指名求人が来たので応募するか早急に返答下さいと書類を持って来られまして。。。
まぁ~職種的に少々どうなのか?ってな部分はあるのですが・・・諸氏のご意見を伺ってて、やはり技術系なので営業職は向いてると思うよ。って言われるので・・・。
最初は応募もせずに別の職種希望だったのですが(^^;
指名求人が来ない人もいるのに・・・(って昨日までは私もそうだった訳で)面接受けるだけでも受けんかい!!って言ってたのもあるし・・・と言うことで受けようかと(^^;
まぁ~受かるかどうかも分からんし、受かっても気に入らなきゃ断ればいい訳だし(^^;


ちょっとだけのつもりが結構書いちゃったけど(^^;
さて、ここからが本題(爆)

私の愛車遍歴・・・ここ”みんカラ”の愛車紹介で公開しとりますが(^^;
実は私、実際の愛車にセダンを選んだことがありません。
それには訳が・・・
実は最初に就いた仕事の関係で、セダンの車両に出来なかったんですよ(^^;
一番最初は社用車(カペラカーゴのワゴンの方)を与えられたのですが、これは当時の職場はこの位の積載能力が無いと仕事にならなかったためで、その後事務職に移ってからは通勤用ってことで自家用車を購入(BG型のファミリアハッチバック)して、その後また営業職に戻り、そこで自分のクルマで営業にも使うという・・・所謂借り上げ車両となり、以後その会社では借り上げ車両で営業業務に使用可能な車両ってな条件があったのと、某社に出入りするためにはセダン車両は入構出来ない(特別許可が必要)ってのがあってセダンには縁が無く・・・。
でも、その会社辞めてからもハッチバックのクルマ(ファミリアSワゴンやラパン)ばかり乗り継ぎ(^^;そして今のデミオ、ロードスターと(^^;
運転免許を取得してから早、15年経過して・・・実家のクルマはセダン(Fordのレーザーやカペラ3台)だったけど(^^;
自分自身でセダンを選んだことは無かったのですが・・・
先日、母親が・・・お父さん、この秋の(GFカペラの)車検受けずにクルマ処分することを考えてるみたいよ。ってっさ(^^;
でも、クルマは要るんじゃないん?
って聞くと・・・あった方が良いけど維持費が嵩むし、お父さんも歳だから・・・って言うので。
もんじゃぁ~ワシのデミオも今年の夏に車検じゃが(^^;要らんかの?って言いましたら・・・
やっぱり買い物行ったり、日常の足で必要だと思うし、時期が来たらその提案お父さんに言ってみようかね?って。
で・・・ところであんた(=私)はクルマどうするん?
って言うので・・・現時点でプーさん身分なんでクルマは一時処分でイイんじゃない?って(^^;
実は・・・・・その裏は(爆)
一旦はデミオを処分し、実家を出る。そして・・・やっぱりクルマが無いと不便なので(^^;格安でこのクルマを譲って貰った!と、しれ~っとロードスターを本妻さん(爆)として認めて貰うと言う悪知恵が(核爆)

それでなんですがね。
ロードスターはあくまで大義名分としては(^^;一時的なものとしておきますが(笑)
ぼちぼちセダンに乗りたいお年頃になりつつある私(爆)
それで、ですよ!(^^;
この前って言うか年末年始にブログに書いた、次期アテンザに非常に期待しとる訳なんですが(^^)

本気でSKYACTIV-Dってな新型ディーゼルエンジンに期待しとりますです(^^)
そうすれば・・・ロードスターとの2台持ちも随分と楽になりそうです(^^;

ちなみに・・・採用された訳ではないのですが(^^;
今度面接の企業さんはクルマ通勤不可なので(笑)ある意味好都合だったりしますね(^^)
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬山始めました
senbonzakuraさん

IDI鈴鹿サーキット走行会に参加し ...
通勤快足GTRさん

忘年あんぱん会ツーリングに参加して ...
kazさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:46:50
アテンザクーペも後に控えているようで。。

NDとも迷う(うそ)次回はFRに回帰するのだ~
コメントへの返答
2012/02/08 22:49:54
そろそろあそこの毛に白髪が増えてきた(爆)年頃なので、セダンに乗らねば(^^;

私はNAのロドスタが居るので大丈夫~♪
2012/02/08 23:30:16
おお,ついにロドスタ合法化計画発動ですね!!
職探しとともに順調に行くことを願っております。

・・・でもあのデミオも手放すとなると惜しくないですかい?
コメントへの返答
2012/02/08 23:32:50
まぁ~それもこれも職次第なんですが(爆)

デミオ・・・手放すと言っても実家にあるし、実は名義は親父ですし(爆)
全く他所へ嫁ぐわけではないので、その辺の問題も無いです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この部屋の住人はまだ割とマシだが、やはり爺さん。徘徊癖や騒ぐってのは無いが他の部屋から、既に2回バアさんの侵入有り。(^_^;)」
何シテル?   12/11 17:51
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9回目のつくばでくるくる と 満11歳(犬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 04:19:53
ロードスターとゴルフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 02:09:43
仕事。。。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 02:07:52

お友達

千客万来です~♪
基本的に『来る者は拒まず』でやっておりますんで、お友達歓迎します~♪
誘って頂くのも大歓迎です(笑)
190 人のお友達がいます
mizuhomizuho * あひりんあひりん *
つっちぃ@旧sora1220つっちぃ@旧sora1220 * くろあげはくろあげは *
セフィローセフィロー * 金子浩久金子浩久 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
契約済み。 オーナーの入院が約1か月なので・・・稼働は年明け~(^^;
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013.06.30 導入 2017.10.28 次のオーナーさんへ渡る
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009.09.12 中古にて購入 2013.06.30 次のオーナーさんに嫁ぐ
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古車での購入ですが(^^; 今時珍しい 5MT(マニュアルトランスミッション)車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.