車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ルノー・トゥインゴ 試乗レポート
ルノー・トゥインゴ 試乗レポート 実はアバルトの試乗の興奮も覚めやらぬままにルノーのトゥインゴにも試乗してきました(^^;
共通項はダウンサイジングターボエンジンってぐらい(笑)
駆動形式もカタログ等ではRRとか言われてますが後輪軸よりエンジンは前にありますので、ミッドシップですね(^^;正確には。
まぁ~便宜上RRとしておきましょう(笑)
エンジンはRR搭載のために専用設計し直した、3気筒0.9Lターボエンジン。
ミッションは所謂ツインクラッチ式。

さて、能書きはそれぐらいにしておいて早速出発しましょ。(^^;

いやいや、このトゥインゴ、ある意味では思った通りキビキビと走ります(^^)v
軽快感はほぼMAX(笑)イイ感じの軽々しさ。尻軽って言ったらナニですが(^^;(しかもRRなんで尻は軽くない)やはりRRレイアウトが効いてるのかハンドルも軽快。だが案外座りはしっかりしてるし、何かしっとりとした感触もあるのが不思議。
エンジンも軽快だけど、パワー感はそこそこながらも不満は一切無し。エンジンが後ろに離れてるからエンジン音もあまり感じられない。
足回りときたら、そこは流石ルノー。軽快なんだけどしっとりしてて非常に気持ち良い。
はっきり言ってこれは予想を上回るイイ出来だ(^^)v

がしかし・・・
このクルマ自体はコンパクトカー、都市型トランスポーターとしてはほぼほぼ満点な出来なのですが・・・現時点で私が気になってるルノーは

こっちですね(^^;

よし・・・アバルトの値交渉のダシにはこれを使おうっと(爆)
&今度乗りに行こう(笑)
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:12:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:07:51
私がお世話になってる所は
ルノーとフィアット アバルト アルファロメオの取扱店です
営業に行かせましょうか(笑
コメントへの返答
2016/10/11 10:30:02
競合値引きして貰わんとマズイので(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日・明日と現場っス(^_^;)
週末毎なお仕事は来週の土曜日で終了出来そう(^_^)v」
何シテル?   12/03 12:39
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
仕事。。。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 02:07:52
GW最終日はコメダでした(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 22:07:42
古いトミカ出てきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 16:48:00
お友達
千客万来です~♪
基本的に『来る者は拒まず』でやっておりますんで、お友達歓迎します~♪
誘って頂くのも大歓迎です(笑)
194 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * CHELLCHELL *
くろあげはくろあげは * 1ベイカー111ベイカー11 *
セフィローセフィロー * 森川オサム森川オサム *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013.06.30 導入
プジョー その他 プジョー その他
ついに外車オーナーです!(爆)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009.09.12 中古にて購入 2013.06.30 次のオーナーさんに嫁ぐ
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古車での購入ですが(^^; 今時珍しい 5MT(マニュアルトランスミッション)車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.