• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

やり直し

やり直し 買ったものの、固定が難しそうで取り付けを躊躇していたスピーカー。
とりあえず、どんな感じなのか様子を見てみよう。



内張りを外す時に思い出す。前に磨いたドアとは別物であることを。



やっぱりブチル。しかも、布テープのおまけ付き。



グラスターゾルを吹き付けてベタつきを抑えて除去。
グリム赤でザラザラの面を磨き上げます。
張り付いた布テープの残骸の方がブチルよりも取り除きにくく厄介です。



油汚れなのか、台所まわりのようにベトベトしているドア内部も磨きました。



話に聞いた通り、そのままポン付けとはいきませんね。
でも、音質が気に入ったからこれを付けたいのです。



なるべく折り目が付かないよう、
大きめの箱に梱包して送られてきた内張りのビニールを貼り直します。

(↑内側に入っているクッションを直さないと)


もう、見て見ぬ振りができないくらいに内張りがボロボロ。



1年8か月前に直したネジ穴は無事でも、合板の破損が進んでいました。
予想以上に丈夫です、プラリペア。


まだまだやりたいことが盛りだくさん!
ブログ一覧 | お掃除 | クルマ
Posted at 2017/07/25 00:14:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年7月25日 4:45
スペーサーは汎用のものが使えるかもしれません。6.5インチ用で金属製のものがショップ等から販売されています。補強にもなります。スピーカーの背面はM3のネジ切りがしてある付属の金属リングが使えます。

健闘を祈ります。
コメントへの返答
2017年7月25日 23:28
アドバイスありがとうございます。
スペーサーも必要なのですね。(ウーファーのエッジがドアと接触するのを防ぐためでしょうか?)

16cmと16.5cm、たった0.5cmの差でも、簡単にはいかないものですね。

プロフィール

「ロードスターいろいろ不具合判明。新品ダッシュボード買おうと考えていたけど、それどころでは無いかも。」
何シテル?   11/28 22:24
こんにちは。Jun@NA8Cです。 幼い頃から憧れていた、可愛いいのにカッコいいユーノスロードスターを思い切って購入しました。少しずつ直しながら乗っています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 レジェンド用 メッキドアストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 08:21:26
アクセルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 12:37:24
エアフロセンサーのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 00:50:40

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター(NA8C Sr.1)に乗っています。 走行距離102,000kmの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation