• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haroのブログ一覧

2006年07月10日 イイね!

観察日記2 =04=

観察日記2 =04=今日も朝に巣の中を覗いてみました...やっぱり増えています。順調順調。今回は一体何個になるのかな?それにしても今回来ているツバメは春に来ていたツバメと少し違うようですね。それは体の大きさが前回のと比べて(見た感じで)一回り大きく見えるんですね。確かに初夏に巣立っていった5羽の子ツバメ達も個体差があったように成鳥になってもその個体差ってあるのかもしれませんね
Posted at 2006/07/11 14:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2006年07月09日 イイね!

観察日記2 =03=

観察日記2 =03=今回も順調に卵の数が増えています。一体いつ産んでいるのか気になるところですが朝見た時にはもう2個になってました
Posted at 2006/07/11 14:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2006年07月08日 イイね!

観察日記2 =2回目の観察=

観察日記2 =2回目の観察=今月になってから空家になっていたツバメの巣にまた別のツバメのつがいがやって来て巣の補修をし始めていた(前回巣立ち後にスズメが巣を壊して素材を持っていってしまった) そうしていると巣の中もすっかり整い「ひょっとしたら」と思って様子を見ていたら今日になってツバメが巣に居座っていた。そこでツバメにいないうちに(前回同様にですが)巣の中を覗いて一枚撮影。そしたら卵が1個あるじゃないですか!喜び半分「これから本格的な梅雨&夏なのに」と心配半分。さて今回はどうなるのでしょうか
Posted at 2006/07/08 15:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2006年07月07日 イイね!

観察日記2 =2回目の巣作り=

観察日記2 =2回目の巣作り=いつの間にかすっかり産卵の準備が整ったようです
Posted at 2006/07/08 15:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記
2006年06月30日 イイね!

チョット見て来た

チョット見て来たいよいよ本格的な梅雨のシーズンを迎え,FMから「○○の紫陽花が見頃に...」なんていうことを聴き,近所では有名な「紫陽花ロード」に雨の降る前にチョット行って見て来ました。麓から少し山方面に登って走って行き「おぉ!咲いている咲いてる」とよそ見もソコソコにメイン会場?に。すでに紫陽花祭りが始まっていて夜にはライトアップもしているのですがまだ5分咲きという感じですね。この分だと今週末の雨で一気に満開に咲きそうなのでまたその頃に見に来たいですね
Posted at 2006/06/30 13:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然観察 | 日記

プロフィール

平日にドライブしてます。温泉が大好きな私です。 どうぞ皆さんよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

憧れのBHレガシィに乗り楽しんでいます。
そんなウキウキな私の友達になってください♪
8 人のお友達がいます
fumi_fumi_ * 流雨徒流雨徒
シュフシュフ sukesukesukesuke
k-chan@・・・・k-chan@・・・・ みー祐みー祐

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてレガシィに乗りましたがなんと言っても運転してて楽しいです。ATで260馬力だけど街 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.