• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

こりゃたまらん

こりゃたまらん 先日の黄砂&雨には参りました。少し前から黄砂が時々来ていて汚れたりしていましたが,まぁ「仕方が無い」と言う感じでしたが今回の黄砂と降雨はスゴイ。遠くの景色は黄色(雨のかすみでない色)くかすんで雨が小降りになって見たら窓とサッシ部分が「こりゃたまらん」と言う感じで汚れていて慌てて水で流して窓拭きしたくらい。もちろん車も同じようにひどい汚れでしたが洗車は後回し...はぁ
ブログ一覧 | 自然観察 | 日記
Posted at 2006/04/11 09:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家の人騒いだ?
RESONANCEさん

ありがとうケイマン。そしてさような ...
996GT3loverさん

ハイエース セキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

「 ぐんまちゃん、クリスマス 」 ~
利根川の天然水さん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

この記事へのコメント

2006/04/11 09:51:09
あらら、すごい汚れですね(^_^; 写真でも奥の林?が霞んでますね(=。=; 私のレガも黄色い粉で汚れてましたが、昨日・今日の雨で洗い流されました♪撥水コートをしているおかげで水弾きも(^ー^)b
コメントへの返答
2006/04/11 11:02:40
普段は車庫保管なので
汚れたまま保管中なレガシィ。
昨日水洗いのみしましたが
最近,水垢が気になっています。
イイモノありませんか?
2006/04/11 22:31:52
大変ですねぇ(-o-;)
自分のところでは昨日・今日の豪雨で流れたかなっ♪
しかし、そろそろ洗車をしてやらないと!と思っております。頑張ってワックスがけをしないと・・(=3=)
コメントへの返答
2006/04/12 09:19:05
雨も大変でしたね。
降り過ぎ(黄砂も)は嫌です。
洗車は楽しんでいますか?
私は最近手抜きなので
それこそシッカリ汚れ落としたい。
ワゴンって洗い始めると
結構イイ時間掛かりますよね。
2006/04/12 22:58:40
ワックスがけまでは楽しんでやれるのですが、拭き取りがチョット・・(苦笑)
あと、その通りです。普通に何時間もかかってしまいますよね(_ _)しかし、車に関することなると、結構時間を忘れちゃったりしています☆
コメントへの返答
2006/04/13 10:13:41
ワックス(保護剤)も様々で
私も選ぶ時,迷ってしまいます。
拭き取り楽チンなのがイイですが
なかなか今使っているのが減らず
新しいのが買えないんです(苦笑)
洗車も時間があれば嫌ってほど
手間をかけてしたいですね。
2006/04/14 00:26:05
イイモノ・・・水垢落としの良いものは分からないのですが、σ(^_^)の車友達の間ではブリスが使い勝手が良いそうです♪
詳しくはこちらでw→http://www.carpika.net/index.html
コメントへの返答
2006/04/14 11:59:53
ブリスは愛用者が多そうですね。
(よくみんカラでも話題見ますし)
手軽で効果も良いみたいで
私もかなり興味津々で見ています。
でもその前に下地処理が...
汚い車をコーティングしちゃねぇ~。
情報ありがとデス♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平日にドライブしてます。温泉が大好きな私です。 どうぞ皆さんよろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

憧れのBHレガシィに乗り楽しんでいます。
そんなウキウキな私の友達になってください♪
8 人のお友達がいます
流雨徒流雨徒 fumi_fumi_
シュフシュフ sukesukesukesuke
k-chan@・・・・k-chan@・・・・ みー祐みー祐

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてレガシィに乗りましたがなんと言っても運転してて楽しいです。ATで260馬力だけど街 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.