車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
車高調整
車高調整 こんにちは0-300Rです。

もうすっかり秋ですね
冷えて澄んだ空が清々しいーっ!

空気の密度が高くなる
つまりエンジンにとってもご機嫌な季節なわけで、28日に今一度サザンサーキットリベンジです。

昨日は取引先様のガレージをお借りして
オイル交換と車高調整をして来ました。

オイルは前回街乗りで1200kmとサーキット走行ですっかりスカスカ。
交換です。
RB26はオイルが命!

因みに交換作業中オイル漏れ発見(=゚ω゚)ノ
定番の移設エレメントブロック ジョイント部から。
また場所借りないと、、^_^;

車高は1cmダウンです。
最低地上高は9.3cm これが限界です。
物理的にはもっと下げられますが、仕事柄車検対応はマストですσ^_^;
久々下回り一式点検しましたが、増えた錆はほぼ無しで実に宜しいw

スプリングにプリロードをかけるか悩みましたが、今回は止めておきました。
後日都合がつけばアライメントテスターを借りてセッティング出してきます。


今回の走行で2016年は走り納めになりそうです。東北エリアは乗れる期間が短いなー。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 22:15:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アウディ RS3セダン、 レーシングバージョンの受注開始…1835万円
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161130-10256058-carview

此れが市販車だと!?∑(゚Д゚)」
何シテル?   12/02 22:10
こんにちは 気付いたら人生の3分の1をGT-Rと過ごしております。 って!気付いたら来年で30歳かい!∑(゚Д゚)うぉー 係長代理と申します^_^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 08:01:40
Power House amuse R1 TITAN EXTRA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 00:15:49
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 22:01:07
お友達
基本的に車バカです。
温かい目で見守ってあげてくださいσ^_^;
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 marubimarubi *
たしR33LMLIMITEDたしR33LMLIMITED * づめインプづめインプ
空線空線 ZAKKIRONIZAKKIRONI
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
もうかれこれ所有9年目突入。 私の初代愛車です。 フルノーマルから少しづつ作りました。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
かつてサブ所有していた100系チェイサーです。 外装はTRDスポーツ 足回り、ボディ補 ...
スバル ステラ スバル ステラ
ツレのRN1ステラです。 1年前はフルノーマルでしたが、 勝手に弄って楽しんでいます( ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.