車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ポルシェディに・・・
987ケイマン2.7のノーマルで富士スピードウェイ専門で走り込み、

耐久レース、ETCCとレースに参加してきて、

やはりこの車で出せるタイムではFSWのスプリントレースは無理だと
あきらめたところでタイミングよく今年からアイドラーズの筑波でノーマルカップが始まり

富士から筑波に戦場を移し、
筑波2回目の走行からアイドラーズ ノーマルカップに参加しました。

それなりの結果でこれからは

スプリントレースは筑波のノーマルカップ。
耐久レースは毎年1月の富士スピードウェイでの4時間耐久OR7時間耐久

消耗品のサイクルも含めてこの2サーキットでレースを楽しもうと思っていたら


今年のポルシェディ内で行われるアイドラーズの茂木戦から

ケイマンカップ!?


しかも3ℓ以下限定!!!

まさに求めていたカテゴリー・・・



富士スピードウェイでのETCC。
筑波でのアイドラーズに参加して
今まで3.4ℓを含めても私以外のケイマンがスプリントレースに参加しているのを
私が参加している時には見たことがありません。台数が集まるのだろうか??

私は車が納車された、その年にあったポルシェディで初めて茂木を走りましたが、
この時は納車された車が大事すぎて全くアクセルを踏んでいません(笑)

茂木の走行はこれ1回だけです。

ケイマンカップがとってもとっても気になりますが、
まともに走ったことがない茂木でいきなりぶっつけでレースは・・・

今年はもうレースの予定がなくて寂しかったのですが、
なんとかガマンしないと・・・(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 18:16:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 18:30:49
こんばんは。今年の茂木はノーマルカップ(多分、993、996や997カレラ)&ボクスター&ケイマンが混走形式みたいですね。

例年、ケイマンやボクスターの方も9cup-2に押し込まれていたのですが、今年のスタイルならば凄くモチベーションアップになるのではないでしょうか?

もし出走されますならば、ご一緒出来ます事を楽しみにしています。私は(多分?)964で9cup-2で〜す。
コメントへの返答
2016/10/14 18:46:45
こんばんは!

本音はもう出たくて出たくて
仕方ないのですが・・・(笑)

レースなんで、出るからには
出る前に練習して目標タイムをクリアした
上で、勝ち負けしたいのですww

今の状態で出ても、
いきなり自分の満足できるタイムでは
走れないと思うので走行会ならともかく
レースでは後悔してしまうかな。と

ケイマンカップ・・
悩ましいぃい

luce1997さんのご活躍を
お祈りしています!

2016/10/15 17:43:00
こんばんは。
茂木のノーマルカップに出られるのですね!
私も、参加したいと思ったのですが、何故か
ケイマンは3リッター以下(-_-;)
ボクスターは制限無い様なのに・・・
何時かは、レースを楽しんでみたいと思いながら
ビビっています。
当日は、スポーツ走行で参加しますので、
eiseiiさんのレース観戦させて頂きます!!
コメントへの返答
2016/10/15 18:53:36
いえいえいえ
茂木のノーマルカップには出場しません。
出るならケイマンカップですが・・・

茂木は真剣に走行したことが
ないのでいきなりのレースは
たぶんガマンします。(^_^;

サーキットは
富士スピードウェイと
筑波サーキットの2つでレース活動は
しています。

AW981さんが出るとなると
ノーマルカップか9cup2になると
思います。

9cup2はレース経験豊富な
チュードポルシェのクラスなので
準備が必要だと思いますが、
981のSなら勝負になるタイム
がノーマルでも出せると思います。

ノーマルカップは6月に筑波で初開催
の時に出場しましたが、車がノーマル
というだけでなく、レース経験がない人
や走行会に何回か参加したことがある
レベルの人も参加されていましたので、
レース経験のない人が参加しやすい
レースになっています。

ノーマルカップはポルシェ縛りなので、
987の2.7ℓでは996、997あたりと
何とか経験で戦えてる感じです。(^_^;

ただカテゴリー別けが前回は明確でなかったと思います。

ノーマルというだけのくくりでGT4と
987、2.7ℓも同一カテゴリだったので・・
レースにはならないですね。。

今回の茂木では改善されていると
思います。

アイドラーズはレースに興味のある人に
手軽に参加できるようクラスを
考えて新設してくれてますので、

ぜひ、アイドラーズご一緒できたら
いいですね。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ベンプリ僕
補修できる範囲で良かったですね(^-^)」
何シテル?   11/09 16:50
以前にレーシングカートで草レースに参戦していたことがキッカケで、 FSWで毎年1月に開催されてる7時間耐久レースに お店のシトロエンで参加させてもらいました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
エキサイティグ!雨。アイドラーズ筑波最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:10:02
2017年FSW7時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 17:22:08
🌴🌺楽しかったワイハ〜2 🌺🌴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 10:25:40
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
シュトロゼックの外見フル装備車 ・フロントスポイラー ・フロントセンタースポイラー ・サ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
LORINSER
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.