車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ウォータポンプ。
先週のボクスター祭の帰り道。

ほんと会場出て10分も走らないうちに
クーラントレベルの警告灯がつきました。

しばらく止まってたら、警告灯は消えて
水温計も80度あたりで安定しています。

車山高原から都内で所用を済ませて帰宅するまで
再度警告灯が点灯することもなく、
無事帰宅できました。

前回タイヤ交換時にサンライズさんから
ウォータポンプに滲みがある旨指摘を受けていて
時期みて交換ですね。と言われた矢先の出来事でした。

本日家を出る前にクーラントをチェックすると、
全くクーラント液を確認できません。(゚ー゚;A

水道水を3ℓ補充した所で、
やっとミニマムを越えたので

この状態でサンライズさんへ。

と、行く前に
最近気になっていた墨田区にある
shake treeへランチで寄り道。

ここは、バンズの代わりに
ハンバーグでハンバーグを挟んだ
ワイルドアウトという商品があります。

写真はワイルドアウトにパティ2枚増し。(笑)

最高はパティ7枚増しを食べた方がいるそうですが、
私が食べた4枚でももたれます。。(笑)


サーキット走行、街乗りと頑張ってくれてる
Myケイマンですが、そろそろしっかりとした
メンテナンスの時期にきたようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 06:36:14
冷静な対応さすがです。
ウォータポンプが壊れるって走行距離がどれぐらいなんでしょうか?
よかったら教えてくださいね。
コメントへの返答
2016/10/17 08:25:34
調べてみると987では4万キロ前後で
ウォータポンプから滲んで漏れてくる
ケースが多いそうです。

多いケースは
クーラントの警告灯が点いた時に、
大量のクーラントが漏れていると
リアにエンジンでフロントにラジエター
ですからライン上にエアーが噛んで
しまいクーラント液を送れない状態に
なったりするみたいです。

こうなるとクーラント液を補充しても
警告灯は消えないみたいです。

私は幸いにもそこまでの漏れは
なかったみたいです。

ちなみにMyケイマンの走行距離は
6万キロを少し超えてるので、
頑張ってくれました^^

981はわかりませんが、
改善されているといいですね。


2016/10/17 09:00:13
こんにちは。
私の987も先日4万キロで交換いたしました。
ドライブベルトと純正のウォーターPで工賃込みで13万円…
所有して8年経ちもうそろそろ箱替え検討中です。
コメントへの返答
2016/10/17 10:27:38
こんにちは。

おおっ!?
やはり4万キロでの交換なのですね。

水冷になってから色々な所が
コストダウンされてるみたいなので、
その影響なのですかね。。

国産車では4万キロぐらいでは
ないですよね。。

経年劣化等で色々と部品交換が
必要になってくると箱替えも考え
ちゃいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ベンプリ僕
補修できる範囲で良かったですね(^-^)」
何シテル?   11/09 16:50
以前にレーシングカートで草レースに参戦していたことがキッカケで、 FSWで毎年1月に開催されてる7時間耐久レースに お店のシトロエンで参加させてもらいました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
またまたFSWシェイクダーーーうん・・・。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 13:54:15
エキサイティグ!雨。アイドラーズ筑波最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:10:02
2017年FSW7時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 17:22:08
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
シュトロゼックの外見フル装備車 ・フロントスポイラー ・フロントセンタースポイラー ・サ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
LORINSER
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.