• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

6月11日アイドラーズ第2戦 筑波 (残念編(TεT))

ケイマンカップに参加してきました。



今回もケイマンカップとボクスターカップが混走です。
エントリーは10台。

エントリー内訳は
ボクスター2.5ℓが3台
ボクスター2.7ℓが3台
ボクスター3.2ℓが3台
そして、私のケイマン2.7ℓになります。


今回も2.5と2.7ℓの中で1番を目指し、
3.2ℓのボクスター3台は第一戦と同じ方で、
前回全くついていけなかったので今回も総合4位を目指します。



梅雨入りが心配で週間天気もずっと雨予報でしたが、
木曜夕方の予報から雨が曇り予報にかわり当日は
降水確率0%のいい天気になりました。^^


今回はミッション、ミッションマウント、エンジンマウント、
そして
車高調をリフレッシュしての初サーキット走行です。


今回入れたXYZスーパースポーツはXYZ車高調の中でも街乗り重視の車高調ですが、
もともと装着していたビルシュタインもハードスペックではなく、
バネレートもほぼ変わらないので減衰調整が30段あれば、
もしかしたらビルシュタインより硬くなるのではないかと少しだけ期待していました。


最初は減衰を一番硬いから5個戻しにセットしました。
車高をビルシュタインの時と同じにしましたが、
今まで下を擦ることがなかった所で下を擦ったりとビルシュタインより柔らかくなりました。


あと5個目盛りしか硬くできないので、
やはり30段調整できてもビルシュタインより硬くはならないなぁと思っていましたが、
硬さMAXにしたら感覚的にビルシュタインと同じくらいになりました。

そして今までついてなかったキャンバー角も2度ついているので、
ベストタイム更新につながるかと期待しての予選


・・・

走り始めるとミッション慣らし後の全開なんで、
メンタル的にちょっと踏み切れない・・・

よって、ベスト更新もできず・・・orz


総合5位

そして決勝


予選の走行でミッションは問題
なかったから決勝は全開で巻き返そうと
意気込んでいたら・・・

決勝1周目でまたしても足攣り始める・・・
今回は両足首(怖)

でも軽い感じ。

後ろに1台ボクスター2.7がついてくる・・・

無理せず抜かさせて、足が治ったら抜かそう。

足治ったけど、抜けず・・・

6位でフィニッシュ。


ファイナルラップ1周前にアタックも撃沈。。


ベスト更新できず、総合も前回の4位から6位へ・・・
前回決勝の単独走行よりレースは楽しめましたが残念な結果に終わりました。

まずは足が攣らないよう筋トレかな。(TεT)



お顔見せれないのが残念ですが、
2人いるレースクィーンのうちのおひとりがブラックバードさんの娘さんです。^^



ポールポジションおめでとうございます!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/12 16:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

タケノコ
chishiruさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

いつかは来る
Cocacchiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年6月12日 17:12
昨日はお疲れさまでした。写真、ありがとうございます!表彰台もおめでとうございます(←でいいですよね?)。

レースで抜くのは、本当に難しいですよね。ポルtoウィンを狙ってましたが、相手の方の気合いにビビった私の負けでした。
次回9月にお会い出来ます事を楽しみにしております!
コメントへの返答
2017年6月12日 19:15
昨日はお疲れ様でした。
一週間前の天気予報からは思いもよらぬ
いいお天気でした。

9CUP2でのポールポジション獲得
おめでとうございます!
しかも3周のアタックだけで…(o_o)

私もいつかポールとってみたいですが、
私の車ではカテゴリー的に夢で終わりそうです。

私のレースは、抜かさせて後から抜き返そう
などとちょっと舐めてました。深く反省T_T

表彰台は…
美女に挟まれたので、
その点だけは、
その点だけしか、
うれしいことが・・・orz

プロフィール

「2024年FSW7時間耐久レース http://cvw.jp/b/1619849/47492929/
何シテル?   01/25 20:15
以前にレーシングカートで草レースに参戦していたことがキッカケで、 FSWで毎年1月に開催されてる7時間耐久レースに お店のシトロエンで参加させてもらいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイカンクロスツーリスモ4S お別れしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:51:49
シミュレーターの最新、奥深さ、リアルとの差異、どう合わす? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 08:27:34
明後日いよいよCayman Fastival 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 11:14:59

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
シュトロゼックの外見フル装備車 ・フロントスポイラー ・フロントセンタースポイラー ・サ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
LORINSER

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation