• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

阿讃、走ってきました。

遅くなりましたが阿讃の結果報告です。

結果は Sタイヤで走ったのにラジアルで走ってたけいぱち君よりコンマ6秒も遅い43秒483でした。
還暦も迎えた事だし こんなものかなって思いたいけど、当日 古稀風Ⅱって書いてある軽自動車が凄いタイムで走られてたのでお話させていただきましたら70歳の方でした。
阿讃サーキットを走られてる皆さんに僕は完全に負けてるなって痛感したので また3月末までには 皆さんのパワーを授かりに伺わせて頂きたいと思います。
当日 お付き合いして頂いたエボ8さんや紅坂君、青い寅さんやけいぱち君他、見学のもかP君、ペペさん 有り難う御座いました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 04:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

この記事へのコメント

2015/02/26 06:27:04
還暦パワー爆発させて頑張りましょう!!

という私めも、還暦祝いにと(?????) エボⅩ買ってもらって、

それ以来岡国にはまっている変な爺さんなんですが(汗)

マシンは進化させていても、ドライバーがどんどん退化している現在、タイムはちっとも伸びなくて悩んでおります。
コメントへの返答
2015/02/26 09:30:47
もう若い時のように走れなくなりましたよ冷や汗


阿讃サーキットのレコード欄に還暦ドライバーの部も作って貰えればまた気楽に走れるのにな~。

2015/02/26 10:46:18
お疲れ様でした(^o^)

ランキング、サクッと抜かれちゃいました。
ターボ乗りの人達の悔しい気持ちが、よく理解出来ましたw
相手が源さんといってもホームで負けるのは悔しいです。
頑張ります!
コメントへの返答
2015/02/26 14:08:36
もかP君はラジアルで走ってあのタイムなんだから Sタイヤで走ってた僕のほうが 悔しいですよ泣き顔


阿讃だと ラジアルタイヤとSタイヤのタイム差はどれくらいなんかね?。


実は 左フロントのナックルが緩んでて 真っ直ぐにはしれなかったし、あと数週はしってたらナックルごとタイヤが外れて走行不能になるとこでした冷や汗

3月末迄にもう一度走りに行きたいと思うので また時間が合えば走り方を教えて下さい手(チョキ)
2015/02/26 14:25:13
けいぱちさんともSタイヤとの差を話したことありますけど、NAだと多分0.6〜0.7秒秒くらいだと思いますよ♪
ターボだと0.8〜1秒くらいじゃないでしょうか?

僕はSタイヤ使ったことないですから、ある程度使いこなせるまではあまりタイムは変わらないかな〜と思ってますけど(苦笑
コメントへの返答
2015/02/26 15:30:12
どひゃ~、コンマ7秒も差があるならラジアルだと 44秒2しか出せないって事だから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣き顔泣き顔泣き顔
2015/02/26 15:34:31
初走行の少しトラブル抱えた車両でありながらも素晴らしいタイムですね。
今回のタイムだとギリギリ抜かれていないようですが、次回は多分ヤラレちゃうでしょうね。
岡国最終アタックが終わったら阿讃のベスト更新狙いにいかないとヤバいです。

ところSとラジアルの差ですが、自分の場合ZⅡ255とA050GS295で0.9の差です。(295が使いきれてない時のタイムなのでサイズは気にしなくて良いと思います)
エボ8さんのタイムランキング見てみると0.8の差でした。
これからすると、もかPさんがおっしゃっている位が妥当なのかなと思います。
コメントへの返答
2015/02/26 17:30:10
FDかっつんさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
最初の方は慰めのお言葉で喜んでましたが、途中読むにつれてラジアルとSタイヤのタイム差が1秒近くもあることに大きなショックで自信喪失で~すもうやだ~(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


2015/02/26 23:41:44
私からしてもEKとしては十分凄いタイムですよ。

ターボが有利な阿讃でタイヤこそ違いますがホームで負けてますからね^^;

タカタでは今は到底敵いませんが、追いつけるように頑張りますよ。

今回はブローで結局一緒に走れませんでしたが、次こそ一緒に走りましょう^^
コメントへの返答
2015/02/27 05:22:57
コメント、有り難う御座います。

紅坂さんの走りをもっと見せて頂きたかったんですがマシントラブルになられて残念でしたよ。
僕は走り初め45秒台でしたが 阿讃の皆さんと一緒に走れたお陰で 何とか3秒台まで出せるようになりました。

また 3月末までには走りたいと思ってますので 都合が合えば宜しくお願い致します。。
2015/02/27 22:28:06
先日はありがとうございました。
午後の枠でけいぱちさんと3台連なって走ってた時は興奮しました。
暴れるマシンであのタイムは凄いことだと思います。
セットが合ってれば普通に2秒台じゃないでしょうか。

Sとラジアルのタイム差は、僕ももかPさんの書いた数字辺りだと思ってます。
そうするとSの自己ベストからいって43.6くらいは出てないとまずかったのですが、なかなか予定通りにいかないです。

コメントへの返答
2015/02/28 21:24:29
こんにちは 。
先日は お世話になりました。

僕のシビックはリヤがかなりトーアウトになってて左フロントのナックルが緩んでタイヤが10度くらい左右に動いてたから真っ直ぐに走れなかったようです。
舗装工事が終わった頃にまた都合付けて走りに伺いたいと思ってます。
2015/02/28 23:23:46
先日はありがとうございました!

1と2コーナーがすごく大変そうでしたね。
それでも3秒前半ですから驚いてます(・_・;

次はランサーで0秒台乗せてくださいね♪
コメントへの返答
2015/03/01 11:50:31
毎度で~すわーい(嬉しい顔)
先日は忙しい中、出張先から帰って阿讃まで走りに来てくれてありがとうね手(チョキ)
エボ8君がランサーでタイムアップしてるから、僕も早くランサーで走ってみたいけど、まずはシビックで目標達成(43秒切り)してからランサーで走ろうと思います。
またエボ8君が走りに行く時は、一声かけて下さいねわーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タカタサーキット練習走行会開催 http://cvw.jp/b/1620224/39751818/
何シテル?   05/10 15:31
源さん7110です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シュツットガルト、ホッケンハイム その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 18:24:09
セラメタさんベスト更新&MR-Sレンタル走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:18:58
誓約書とか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 19:06:07

お友達

車が好きな方はもちろん、サーキット走行などされてる方達と いろんな情報交換をしたり 一緒にサーキットを走ってみたいと思ってますので 宜しくお願いします。
159 人のお友達がいます
りあー(Lear)りあー(Lear) * だぬくまだぬくま *
オザミオザミ * 素 うどん素 うどん *
エクシードブルー乗りエクシードブルー乗り * ポン太@スエシビポン太@スエシビ *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
三菱 ランサーエボリューションIXに乗っています。 タイムアタックイベントを中心にサーキ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
新車未登録車から製作した車です。 過去友人が所有していた時に、全日本ジムカーナを戦って、 ...
日産 サニー 日産 サニー
宝物のサニーです。 この車で、時々サーキットタイムアタック、ジムカーナなどに参加していま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.