• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ネタが無いので・・・

ネタが無いので・・・ 検も終わったので、サイレンサーを車検用からチョット音量UPの物に変えました。

車検用は最初から付いていた物で、マフラー購入した時チョット物足りなかったのでパイが大きいサイレンサーを購入し、それでもイマイチだったので加工して使っています。


サイレンサーを外せば良いとお思いでしょうが、外すと五月蝿くてオーディオの音が聞こえないので走る時以外は付けてます。

ご近所さんの迷惑になるしね。






ブログ一覧 | ネタ・ | 日記
Posted at 2006/08/18 21:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

日本人で世界一美女なのは?
Velizyさん

~ブレーキパッド交換の巻~
ラッシュモータースポーツさん

前撮り……親バカ編
Pirokiさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:57:17
俺のマフラーはサイレンサー無しで通るタイプなんで、マフラーの音量はイマイチです( ̄_ ̄;)

もうちょっと音量が欲しい今日この頃。


オーディオの音が聞こえなくなるなんて羨ましい☆
コメントへの返答
2006/08/18 22:33:59
この前全開で走ってもらった時も静かでしたからね。
爆音マフラー逝っちゃいますか?
2006/08/18 22:05:09
規制のせいでVTECサウンドが聞けなくなったのが非常につらいです。ですが最近、年とった?せいかなぜか静かな音もアリだなって思ったりします。昔は爆音が気持ちイイ音だと思ったんですがねぇw
コメントへの返答
2006/08/18 22:36:13
私も最近は静かめがいいお年頃ですが、たまに爆音マフラーが恋しくなる時があります(爆)
2006/08/18 22:15:23
インナーサイレンサーも色々あるんですね。

無限はジェントルというか静か過ぎるというか・・・。
サーキット行くと周りの車の音にかき消されて聞こえません。
コメントへの返答
2006/08/18 22:40:07
今、無限いいな~と思っています。
私の理想が、回さないと静かでハイカムなるとレーシーになるマフラーなんで、無限は理想に近いです。
2006/08/18 22:24:17
サイレンサーですか♪

自分は、ハチロク時代3台共、車検非対応って言うか当時は車検対応なるマフラーが販売されていなかったので冷や汗

使用した事ありませんよ。当時は近所に迷惑ならないよう深夜に出かけるときは車庫から押して出て行き、エンジンをかけたりしてました冷や汗

それにマジに走る時は音楽要らないですよね?エキゾーストが音楽ですよわーい(嬉しい顔)

4AGサウンドが大好きでした。
コメントへの返答
2006/08/18 22:44:56
サイレンサーを付けてない時は、アクセルに気をつけて駐車場に行く様にしてます。

やっぱり走る時はサイレンサー要りませんよね~
ハイカムに入った時のサウンドは最高です(*^ー゚)b
2006/08/18 22:28:24
ウチのマフラーは恥かしがり屋なので、街乗りは静かです♪

峠や高速では元気になります(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:49:08
アイデンさんも無限を使ってるんですよね( ゚д゚)ウラヤマスィ

新しいマフラーが欲しいのですが、今月車検などで出費がかさんだものでお財布の中が・・・。・゚・(ノД`)・゚・
2006/08/18 23:02:39
こんばんは☆
無限はジェントルな音ですので、他の方のインテRの音聞いていると物足りなくなりますよw
コメントへの返答
2006/08/18 23:15:57
こんばんは。
無限は回さないと純正+αで、ハイカムに入るとレーシーサウンドなので良いかなと思っております。

ビジョンが良さそうなんですがDC2しかないんですよね、DB8はマフラーの選択肢が限られてくるので、やはり無限が1番理想に近いのかな?

物足りなくなったら触媒レスで(爆)
2006/08/19 09:30:00
2本も持っているんですか?

凄いですね。

おいらは取り付けが面倒臭くてECVにしちゃいました。
コメントへの返答
2006/08/19 13:15:57
私もECVを取り付けようと購入しましたが、マフラーのフランジの形状が特殊で取り付け出来ませんでした∑( ̄□ ̄;)!!ガーン!

ECVはお手軽に音量調節出来てでいいですよね(*^ー゚)b
2006/08/19 09:39:28
ウチの子はマフラー取り付けるときからサイレンサーレスです(ノ△≦。)
軽なんでアイドリング時は静かですけど、そこそこ回してあげるとそれなりの音がしてくれるのでお気に入りです~(愛車自慢ww)
コメントへの返答
2006/08/19 13:21:56
私のマフラーはサイレンサーを付けないと車検に通りませんからね~
 
サイレンサー無しで走れるいい感じのマフラーが欲しいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生を迷走中」
何シテル?   06/09 16:59
ホンダエンジンに惚れてホンダ車を4台乗り継いでるホンダ馬鹿です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アバランシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/26 13:36:20
 
百式自動車 
カテゴリ:メーカー
2007/09/11 17:02:02
 
momo 
カテゴリ:メーカー
2007/08/09 13:28:23
 

お友達

そこのクルマ好きのあなた!!
そう、あなたですw

怖がらずに↓をポチっと押してごらん(^o^)
71 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
hiro@CH9&amp;PP1hiro@CH9&PP1 たんしんたんしん
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR KUBOTAKUBOTA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
戸田レーシングの黒のデモカー?を見て一目惚れ。 2009年輸入されるも黒の輸入無し・・・ ...
その他 その他 その他 その他
通勤に使ってるGTの2009年モデルAVALANCHE3.0Diskです。 ディスクブレ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2台目のインテRです。 今度はおとなしい車を買おうと思い、アコードユーロRやアルテッツ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1台目のインテRです。 このクルマも散々探して千葉まで買いに行きました。 私の運転技術 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.