• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

連休明けからのようです

連休明けからのようです 昨日は所用で久しぶりに県内の柏方面へ。

昔、一時的に職場として通ってたこともあったんですよね。
ちょうど、地元のSomething Elseというバンドがスマッシュヒットしてた頃です。(笑)
駅に応援してます、なんて横断幕とかあったような・・。
今もやってんのかは判りませんが・・。

その後、異動(と言う程のもんじゃないですが)になってからは、遠くないけど用もないって感じで、すっかりご無沙汰に。

そうなると昔使ってた裏道もイマイチ自信がなくなるんで、正攻法ルートとなります。
お蔭で渋滞ハマりまくりでした。
あ、ナビ使えば良かったかな・・。(^_^;)



16号から見た呼塚。渋滞の名所ですね。

そうそう、途中、ふと前車を買った時の担当セールス君が居ることを思い出し、VCJ柏に立ち寄ってみました。



撮るの忘れたんで、おさしんはHPから拝借・・。(^_^;)

アポなし突撃でしたが、運良く居てくれて、久々の雑談を少しばかり。



そうそう、D4の話も聞いたんですが、正式リリースはどうやら今度の連休明けあたりだそうな。
ここ数日でプレス向けのリリースをし、社内でも研修をするとかなんとか。
本家Carviewのサイトに載るのも時間の問題でしょう。

↑タイトル画像はネットから拾ってきたD4204T14。
ブロック共通だし、エンジンカバーの意匠も同じとなると、パッと見わからんですね。

余談ですが、お値段的には結構頑張った感はありますね。

街乗りばかりだとDPF再生の回数も多くなるんで、燃費の方はさほど期待できない可能性があるし、
オイル交換もペトロールよりマメにやらんといかんけど、ロングドライブは楽しそう。

まーでも、今週末あたりDに車検の相談がてら行って、ついでにD4の試乗でもしようかな~と勝手に目論んでたんですが、試乗は無理そう。来週にしようかなぁ・・。(笑)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2015/07/16 11:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電池のもちが‥‥
きすっぺさん

アラアラアラ…
ホッケ@北海道さん

新製品、ケンウッド、彩速ナビ、リア ...
kk05さん

マツダコネクト更新。
鉄風鈴さん

カーナビ考察
四葉來郎右衛門さん

ワークスベルとNRGの互換性がなか ...
kentaponさん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:04:49
こんにちは☆彡
今月末あたりが発表会のようで、チョッと楽しみですね。プレミアムブランドやマツダも良い出来のクルマがライナップしていますが・・・やっぱりディーゼル。技術面や環境問題としての話題にはことかかないし、あのトルク感は魅力なのですが、距離乗らないペンギンは街乗り優先、やっぱりガソリンかPHEVが次期候補かなぁと。あ、でも試乗には興味津々です(笑)(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/16 13:22:54
どもです~。(^^)
街乗り優先、しかも短距離となるとディーゼルを積極的に選ぶ理由がないですよねぇ・・。
確かにトルクは魅力ですが、回らないのも事実ですから、自分の使い方をちゃんと考えて選ばないとミスマッチとなる。
選択肢が増えるということは、一方で買う側の選択眼も要求されることになる訳ですね。
そうそう、そう言えばV60CCもそのうち上陸するとかどうとか話があって、そっちもちと気になってます。(笑)
2015/07/16 22:06:16
こんばんは(^O^)/
既にディーラーには配送済みで、ショールーム展示はこの週末からの様ですね。
BMWと比べるとちょっと音が大きいかなぁとの事です。

いずれにせよ、もういくつ寝るとぉ~♪というところまで来てますから、楽しみです。
コメントへの返答
2015/07/16 23:30:51
こんばんは~。(^^)
いよいよですね~。
連休中は見るだけでエンジン掛けるのもNGと聞いてますけど、もしかして裏メニューがあったりとか・・?

まーでも、室内で掛けちゃうとカラカラ音が響いちゃいますからねぇ・・。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@町民 さん 1階の座敷におります。頼んでありますので直接どうぞ~。(^^)」
何シテル?   08/12 17:00
ぱじいです。 2年ほどみんカラを離れてましたが、V60の購入を 機に復活することにしました。 取り立てて特技もないし、根性もない。 マメでもない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カルガモの親子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 17:51:48
RaceChip虎の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 11:19:41
Volo Performance CHIP FAQ集 追記あり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 19:03:06

お友達

いい歳こいて人見知りです。(笑)
オフでお会いしたり、何度かコメントのやり取りなどさせて頂いた方以外、基本こちらから行けません。
リアルで気軽に会えるようなお友達が理想かなぁ・・。(^^)

あ、何シテルは苦手なんであまり使いませんし見ませんのでどうか悪しからず・・。(汗)
99 人のお友達がいます
ittensanittensan * ジェントレディジェントレディ *
ひろっすひろっす * ひろ@V60ひろ@V60 *
masazumimasazumi * SCYLLASCYLLA *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
MY2012 T4 R-Design V50(CBA-MB4204S)から乗換えました。 ...
ボルボ V50 ボルボ V50
850エステートに憧れてん十年。ようやく手にしたボルボ。 デビュー当時から大好きな車でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.