車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
この記事は、許せん!(*`Д´)ノ!!!について書いています。
こんな事する奴はブッコロリですよ٩(๑`o´๑)۶
Posted at 2016/11/29 13:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
おはこんばんちわ\(๑^ ^๑)

トランクの整理してる時、リアハッチが閉まって頭に直撃。そのままインテグラに食べられて、それを見てた人に笑われてました。
どうも、まぬけぐらです( ´。pωq。)

いやぁ、ウチの子のリアハッチのダンパーが、気温が下がると弱くなるのよね( ̄ω ̄;)

はい。えー、今回もゴチャゴチャ走り回ってきました。

まずは、以前から撮りたかった【雲海と車】に挑戦。
結果は撮れませんでした(゚∀。)
でも、景色とかもうね。ホント素晴らしいので行く価値はあります。

では、雲海チャレンジ編。

朝焼けの山。



ちょっとだけ出来てた。

山頂と同じ目線。



雲と同じ高さってすごいね。

朝焼けの光と。
















神々しいですぜ。



ここで一旦離れて、大台ケ原駐車場へ。

駐車場。

また戻ってきたよ。



左の黒い部分はドアです。
the崖。



落ちたらシャレにならんぜ。























ここからドライブウェイ途中の休憩所。


















































一旦帰って...

乗り替え(笑)





この子イケメンだわ。









で、雲海チャレンジ編が以上です。
続きましてー。

狩りと椛編。


雨の中また(笑)

我ながらアホだと思う。



























居なかった...(ノω・、)うぅ…


















この辺から頭割れそうなレベルの頭痛に...
気圧の関係なのよね。多分。
頭痛薬持ってないし、山奥だから薬局も見当たらない。

急遽引き返すことに。

街まで下りて来た所で薬局発見。
ロキソニン様を飲んでしばらく休憩。
で、帰りました。
ホントやばかった(;´ω`)









弟様とのコラボ。

以上です。
ここから下は愚痴ですので、見たくない人はここまでだよー٩(๑> ₃ <)۶




いやぁ、最近思うのが「教習所は、ちゃんと仕事してんのか?」って。
片側3車線の60㌔道路。
無灯火、40㌔で走らないで下さい。
遅いのが安全運転じゃないですよ。

制限70㌔のバイパスで追い越し車線を50㌔で走らないで下さい。
走行車線に誰も居ないですよ?

ゆずり車線が現れた時だけ無駄に加速しないで下さい。
無くなれば減速。わけわかんねぇよ。
なんで速度を一定に保てないのかね。
±10㌔以内にして下さい。

トンネルではライト点けて下さい。
見えません。
ウインカー焚けやボケが。

と、まだまだありますが...
荒れてきたのでこの辺で自重します。


皆さんも最低限のマナーやルールは守りましょうねんΣd(・ω・*)

では、この辺で。
(。・・)ノ゙ see you♡*

Posted at 2016/11/16 19:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
狩り(再挑戦)( ー`дー&#180;)キリッおはこんばんちわ( *>ω<*)/

旧い友人と「あれから何年...」みたいな会話をして、気が付くと2人してドス黒いオーラ全開で落ち込んでた。
どうも、まるめぐらです(ノД`ll)

はい。今回はですネー。
愛しのインテグラが車検から帰ってきました!!!
で、いつものパターンです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ笑

まずは、車検上がりのインテグラのインプレ。
【純正は偉大】です(b'3`*)
マフラーを純正に戻したのですが...
静かで速い(笑)
正確には日常での回転域が強くなるからなんですけど...私普段から全然回さないのでピッタリなんですよね。
後は、静かなのってとても良い事だね!!
普通のギアで走れるし、印象も良くなるしヽ(*´∀`)ノ
でも、VTECサウンドがなー(´・ε・`)









なので、11/3現在は戻ってますヽ(゚∀。)ノ笑

今回、車検引き取り後に出発。
時間帯を外したので太陽光が当たらなかった(´・ω・`)
ビートと神社の、インテグラ版を撮りたかったのに...
ビートで撮りたい感じのを全部撮っちゃったので、構図とかは殆ど同じです( ̄ω ̄;)

では、以下写真。

















ここで写真撮ってる時、お散歩してた老夫婦に挨拶そして談笑(笑)
挨拶って大事だねー。
で、次のポイント。






この子まだ居たのよね。


この木が紅葉した時だけは逃さない。





お空を泳いでるみたい。




















今度来た時に、まだ居たら
連れて帰る。(笑)

なんやかんやで、もうええ時間やん。

そんな感じでしたねー。
新しいブレーキパッドですが。
まだ当たり付の途中で完璧ではありませんが、私に合ってる気がする((・・*)
初期から良い感じに効きます。
運転しやすい。

で、ついでに。
ここから11/3の出来事。

新たな相棒が納車されましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
詳しくは愛車紹介にΣd(・ω・*)

本日、バイク屋まで送ってくれました
旧い友人。






偶然コペンの先輩も合流(笑)

ココイチでカレー食って解散しました。

紅葉だけは逃せない( *˙ω˙*)و グッ!

では、この辺で。
(。・・)ノ゙ see you♡*
Posted at 2016/11/03 22:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
狩り( ー`дー&#180;)キリッおはこんばんちわ\(๑^ ^๑)

スポーツドライビングには、お金が必要だと最近痛感している。
どうも、まるめぐらです╮(︶﹏︶")╭

はい。今回はですね、インテグラが車検入院の為ビートです。

で、本題の前に。
タイヤ→半年
ブレーキパッド→9ヵ月
オイル→2ヵ月以内
最近交換した消耗部品。
距離は結構走ってるけどさ...
早いよね(´・ω・`)
ちょっと自重しようと思いました。
うん...どーでもいいわッ!!!

代車のビートさんで300km近く山道走ってきました٩(๑> ₃ <)۶
代車で何やってんだよバカ。

この子です。


この日は、ものっそい良い天気♡

まずは、ビートのインプレ。
基本はフライホイールの整備手帳に書いてます。
屋根を吹き飛ばして走ったのですが、最高ですネ(*´罒`*)♡

脳天からこの時期特有の優しい陽の光を浴びて、全身が心地よい熱を帯びてゆく。
そして窓を下ろす。
心地よい熱で眠気さえ覚えていた頭に、少しだけ冷気を含んだ秋風が吹き抜ける。
髪を撫でるように優しく。
しかし、冷気を含んでいるおかけで、眠気は風と共に遥か後方へ流れ去る。
ふと空を見上げると、一点の曇もない秋晴れの空がどこまでも広がっていた。

踏まれそうな程小さな車体。
狭苦しい室内。
最低の使い勝手。
電子制御どころか、ABSやパワステすら付いて無い。
お世辞にも余裕があるとは言えない非力なエンジン。
だがしかし。
いや、だからこそ車との一体感が強い。
MTRECによる鋭いアクセルレスポンスも手伝い、まるで自分が車の一部になった様な。
【人馬一体】そして【運転する歓び】は本当に素晴らしい。
時代錯誤の【バカ】な車だと思う。
でもそれは【愛すべきバカ】であると。

...辞め時が分かんない(´・ω・`;)

普通のインプレ。
フロントのロック限界が低い気がしますね。
それと、パワー的に高速がさすがに辛いです。山の上りも。

以上(笑)






















にゃーんでこんなにクッソ天気良い日にインテグラじゃないのかねー(笑)














↓誰かの忘れ物。



何を見てるの?





雨が降ると濡れるから。



じゃあねヾ(・ω・`)

以上です。
インテグラでも秋晴れの空の下で撮りたいな。

つーか、紅葉...狩れてないよね。

では、この辺で。
(。・・)ノ゙ see you♡*
Posted at 2016/10/28 13:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
オッサン二人旅(&#176;Д&#176;)おはこんばんちわ(。´・∀・)ノ

行事の前日はワクワクして眠れない。
どうも、まるめぐらですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

はい。今回はオプミ参加と山梨静岡観光をして参りましたー\(>ω<)
当初はオッサン3人の予定でしたが、仕事の都合でオッサン2人に。
痛いですねぇ(笑)
でも、オッサン二人旅も良いもんですよ?
全然気を使わないですからねっΣd(・ω・*)
自由度MAXなワケですよ(*゚∀゚*)

まずはですねー。冒頭にも書きましだが、こうゆう行事の前はワクワクして眠れなくなるのよ。
で、案の定寝坊(-ω-;)
ホントすいませんo(_ _)o ペコリ
家を出るのが1時間以上遅れた3時50分...
東名阪の御在所SAに5時00分~5時30分の間に集合(´・ω・`;)
ルート変更と裏技を駆使して何とか5時30分ギリギリに到着出来るまで巻き返して東名阪走ってると、新名神との合流地点でオッサンと合流(笑)
タイミングピッタリでした(*゚▽゚*)






出発前の御在所SAで朝焼けと。

ここで腹ごしらえして、新富士まで殆どノンストップヽ(゚∀。)ノ
スリップ使えなかったし、流れに乗って走ったから高速なのに11.9km/ℓの普段からは考えられない燃費の悪さ(笑)



しばらく進んで...
富士山だー(≧∇≦)















なんやかんやあって到着ヽ(゚∀。)
途中のススキ野原がね、すっごい綺麗なのですよ。
夕暮れ時に写真とると良いのが撮れるんだろうなー(๑¯ω¯๑)

この日はいいお天気でした(*‘ω‘ *)
ジャンケン大会に参加させて頂いたのですがね。
驚きの勝率(笑)
結構な回数したんですけど、一回戦突破回数が
私→3回
相方のオッサン→1回
20回ぐらいしてるんですけどねー。
なぜ勝てないのか、出た結論が

【周波数が変わったから(?)】

とかもう謎の理由(笑)
今回の旅のお気に入りワードです(∵`)

で、なんやかんやあって閉会。
そのまま宿に直行。

宿がこちら!!

photo by 相方のオッサン

ホテルはレトロと言いますか、アンティークと言いますか。
落ち着いていて、そこはかとなくオシャレ感漂う所でした♡


部屋からは河口湖と富士山を一望出来る絶好のロケーション"(ノ*>∀<)ノ♡
ここに、オッサン二人(笑)

熱ーい温泉に入って...


photo by 相方のオッサン

どうも、文学めぐらです。
ライブラリーとかあって
ホント雰囲気良かった( *>ω<*)
ここにオッサン(ry

そしてそして...
和牛のしゃぶしゃぶー( ゚▽゜)♡*゜

あれ?
.........うっわ。
晩御飯撮ってねぇわ(;・∀・)
どんなのかは想像して下さい♡
と、思ったけど。
相方のオッサンが撮ってくれてましたー(((o(*゚▽゚*)o)))





そして、





お部屋からの富士山と河口湖♡
うーん、不気味に佇んでますね(。-`ω´-)

満腹星人になったところで、バタンキュー。
1日目終了ー。

分割するのもアレなので
続けます( ー`дー´)キリッ

そして2日目の朝。

窓の外は雨と霧で真っ白(´・ω・`;)
い...いい天気だぜチクショウ(´;ω;`)

この日の予定を考えつつ朝ごはん(*゚-゚)







ヘルシーに豆乳鍋を頂きましたぁ(。>ω<。)♪
美味であったぞ(*´ー`*)

で、この日の予定を考る。
候補が【洞窟】か【富士スバルライン】
だったんだけど。
なかなか決まらず最終的に
「せっかくここまで来たんだし、どっちも行けばいいんじゃねヽ(゚∀。)ノ」
って事に。

洞窟編ー
















































どうも、探索めぐらです。

なんやかんやあって、洞窟終了。
内部はめちゃくちゃ寒かった:;((•﹏•๑)));:
鍾乳洞とかと同じで
夏とかに行くと最高でしょうネΣd(・ω・*)

そして、悪天候の富士スバルライン編ー



















相方のオッサン(笑)





























メロンパン♡

以上ですっ(・ω・*)

オマケ


東恋路西...
恋路ってなんだか素敵(*^^*)

帰りの夕暮れ東名。

いやぁ、旅行ってホントにホントに最高ですネ٩(๑> ₃ <)۶♡
journeyの名に恥じぬ様、まだまだ旅しますよー(ノ*°▽°)ノ

ではでは、この辺で。
(。・・)ノ゙ see you♡*
Posted at 2016/10/18 13:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「イルミネーションを見に行きたいー\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!」
何シテル?   11/28 11:57
おはこんばんちわ(*・∀・*)ノヨッ!! どこに行くのも何をするにも大体1人。 ぼっちマイスターこと、まるめぐらです。 人間関係をリセット(デリート?)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サベルト4点式シートベルト取り付け【NO1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 20:34:33
お友達
You,友達に誘っちゃいなよ(・ω・* )
20 人のお友達がいます
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * bb4prlude1995bb4prlude1995
★akira430★akira430 ヤス@黒Sヤス@黒S
Dj☆ゆーすけDj☆ゆーすけ Mina*Mina*
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ めぐらさん (ホンダ インテグラ)
走り。音楽。日常使い。外観。やりたい事を色々詰め込んだら、こうなりました(*‘ω‘ *) ...
その他 日本人 師匠 (その他 日本人)
横乗り時専用機 エンジン名 RA806E 排気量 2,400cc 自然吸気 V型8気筒。
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
NSRに代わる新たな相棒o(>∀<*)o 山とツーリング専用。
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
ガラ悪い車だったな( ̄▽ ̄;) 写真はフロントリップが吹き飛んだ後゚(゚´Д`゚)゚
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.