• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

納得いかない記事

ちょっと納得いかない記事
S660のモデューロのサスを絶賛している記事。
それはイイ。

http://response.jp/article/2015/08/07/257515.html

納得いかないのは純正をボロかすに言ってること。純正はただの軽自動車とのコメント。
私は純正でもビックリした。記者さんほどクルマを乗り回した訳じゃないけど、並のスポーツカーより凄いと感じてる。とくにアンダー100kmでは最強の部類。パワーこそ無いけどコーナーリングなら怖いものない。記事ではタイヤからのインフォメーションがないらしいが、はあ?って感じ。どんな運転してんだよ⁉︎って言いたい(ー ー;)

モデューロはドリキンが監修したサスだから、きっとストリートで楽しむ事に重きを置いてるのは想像に難くない。絶対的なスピードよりもファントウドライブなんだろう。乗ってみたい( ;´Д`)

でも水を差す残念な記事だった。

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 13:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘッドライト調整...だが...ま ...
KUBOKENさん

「見た目・速さ」vs「軽さ・トルク」
yuki-db8さん

N-ONEアンテナカバー取付!
J'sFITさん

ジェットバッグ塗装④
Ryu-kiさん

エンジンオーバーホール終了!
づくしざんまいさん

第3回S660ツインリンクもてぎ走 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:25:58
憶測のコメントです。

モデューロパーツの販売が伸び悩んでいてモデューロが企画した走行会であれば多少メーカー側から記事に関してのリクエストはあると思います。
同じくしてYouTubeにドリキンのモデューロを絶賛するコメントがありますので上記のように勘ぐってしまいます。


葛西のオフ会みてもモデューロ装着率結構低くて驚きましたし。

コメントへの返答
2015/08/08 15:06:21
ホンダと同時に開発してたんだからモデューロも絶対にイイサスだと思います。

純正サスは純正サスでイイと思うんですけどね。少なくとも私は好きですし、クルマと対話しながらドライブが楽しい(^^)

サーキット走行がメインとかになれば、また違ったサスが欲しくなるでしょう(^^)

少し車高が下げたいσ(^_^;)
けど純正サスのバランスが崩れるのが怖くて様子見なくらいです。
2015/08/08 15:48:14
社外パーツのダウンサスのインプレがチラホラと届き始めましたよね。ノーマルと、変わらないとかノーマルより乗り心地良いなども見掛けました(^∇^)ほんとかなー?って思っちゃいますけどね
コメントへの返答
2015/08/08 16:46:06
乗ってみたいですね〜。
もしかしたら純正で満足してたのが何だったんだ〜って事になるのかな( ;´Д`)
2015/08/08 18:00:25
せめてモデューロサスの入ったs6乗ってみたいですよね~さすがに試乗比較なしに13万は払えない。でも難しいですよね
コメントへの返答
2015/08/08 19:36:59
タダでさえ少ないS6ですからね
なかなかお目にかかれないですよね。
ましてや、試乗なんてねσ(^_^;)
2015/08/08 18:11:44
自分は純正サスで十分楽しんで走ってますよ♪
人が何と言おうが自分は満足です。www
コメントへの返答
2015/08/08 19:40:51
何が、軽自動車程度なんでしょうね。
まあ軽自動車だからそりゃそうだけど。
見下した言い方が納得いかない。

下のワインディングなら86、ロードスターとも遊べる。
道幅いっぱい使える分、S6が楽しい(^^)
2015/08/12 10:33:14
確か土屋さんのインプレ動画でアクティブスポイラーは高速域で安定性を感じるみたいな
コメントしてたと思いますがこの記事では低速域でもと書いてありますね。
信用できん。
コメントへの返答
2015/08/12 21:20:58
確かにσ(^_^;)
低速でダウンフォースが効くなら、今直ぐ設計者はマクラーレンに行くべきですね(^^)
2015/08/13 14:04:29
こんにちは!

私は結構峠でハードに走らせてますけど、タイヤからのインフォメーションはビシバシ伝わってきますけどねぇ。純正のNEOVAが鳴きっぱなしですが安心して攻められてるのは、しっかりとインフォメーションがあるからに他ならないと思います。
S660は凄いクルマだと感じてます。
ノーマルのサスでもうちょっとだけ減衰を上げられればいいな、とは思いますが、でもそのままでも十分なくらいですよね。
コメントへの返答
2015/08/13 14:16:18
ですよね。私も20年間カートとレースをしているので、それなりにドライブ感覚には自信があります。コイツ(S660)は純正状態でイイ塩梅のバランスとインフォメーションを持ってると関心しました。アンダー100kmでは安心してドライバーと会話できて、100km超えたら少しずつ無視されて不安になる。凄く良くできたセッティングだと思います。
そもそも日常領域で楽しむをコンセプトにしてるから、正にその通り。痛快ハンドリングマシンですよ。
ワインディングや小さなコーナーが大好物ですね。オーバルや直接番長は大型車に任せます(^^)
ネオバお大事に〜〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ELYZEST 😋」
何シテル?   11/16 00:49
tonykart03です。よろしくお願いします。 レーシングカートがメインです。 車はトランポ命です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

阿讃バトルカップ2017 Rd.2に参戦してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 21:02:51
S660にロードバイクを積もう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 06:22:00
全九州S660オフミ カルガモ走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 02:00:31

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
メインドライバーは嫁さん アルファ 6MT パールホワイト 低速衝突回避付き 下関市 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
カートのトランポ用です。 前の車もハイエース100系でした。 最近200系の面白さにハマ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁さんのプリウス
ホンダ ビート ホンダ ビート
だいだい大好きだったビート 3年落ちの中古車で出会った。 信号ダッシュではミラターボの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.